めざせ!ぎんこん土佐日記in高知

2016.11 仕事を辞めて主夫になりました。 高知の日常を描くブログです。

めざせ!ぎんこん土佐日記in高知 イメージ画像

更新情報

どうも、夫婦でしごとを辞めブロガーをしている、ちゅんすけ(@tyunduke)です。ブログやクラウドソーシングなど、在宅でできる仕事も増えてきているので「夫婦で在宅ワークを!」と考えている人も多いんじゃないですか?そんなあなたに、「在宅ワークをしたらこんな感じだよ
『0歳児、4歳児を子にもつブロガーちゅんすけの1日を公開』の画像

みなさんの町では、図書館の電子化すすんでますか?高知県では、2017年10月18日に高知県電子図書館が開館し、ついに電子書籍を手軽に借りれるようになりました。電子書籍が普及しだしてかなり経つイメージなので、始まってみれば当たり前のようなんですが、かなり先進的なサ
『高知電子図書館が開館!本山町民のちゅんすけが利用できるか試してみた』の画像

こんな山奥で本格的な中華が食べれるとは思わなかった・・・・・高知県の本山町にある『四季菜館』に行ってきました。赤字経営で一時閉店するなど、紆余曲折を経て洋食レストランだったのが中華料理メインのお店に代わっているんですよ。新しく来たシェフは、東京の中華料理
『四季菜館の中華は高知No1。炒飯がやたらうますぎる』の画像

高知の焼肉食べ放題で、すぐに思いつくのは『すたみな太郎』。ボクの実家がある春野町に、すたみな太郎があるので気にはなるんんですが、はっきり言ってまずそうなイメージ。微妙に値段も高いから、「普通に焼肉屋に行ったほうがいいやん!」と思って避けていました。「でも
『すたみな太郎はまずいのか?勇気を出して潜入してみた』の画像

徳島県三豊市の道の駅大歩危にある『妖怪屋敷』に行ってきました。「そんな大した展示はしてないだろうな」と思っていた上に、入館料を大人500円取られるので行くのは乗り気じゃなかったんですが、行ってみて正解。いい感じの妖怪の人形がたくさん展示されてたし、行った時間
『【徳島 三好市】『妖怪屋敷』が名前に負けないくらい妖怪だらけだった』の画像

↑このページのトップヘ