現在、四国は高速道路を8の字に作ろうと、少しづづではありますが延伸していっています。

高知も西に東に延伸を進めていて、新たにできた区間、本線とはつながっていない区間などは無料だったりするんですよ。

今年開通した高速もあったりするんで、カーナビやGoogleMapにも載ってないんじゃないかな?

意外とこういった情報が分かれば便利なんじゃないかなって、ヨメが手書きで地図を書きました。

まず、市町村名をかいた地図。

DSC02990

これに、高速道路の地図を重ねてみてください。
DSC03003

目的地へいくために通る道に高速道路があるかどうかを確認してもらうと、
無料高速道路に乗ったほうがいいのか、乗らないほうがいいのかわかるんじゃないかなと。

乗り口は、国道に案内板があるのでわかると思います。
今度通ることがあったら、看板の写真を撮ってこようかな。

もし高速道路に乗れなかったとしても、たいした距離ではないので焦せらずそのまま行ってください。
事故になると、大小かかわらず旅行気分が一気にさめてしまいますからね。

手書きで見にくいですが、高知の東西南北、いろんなところを楽しんでいってほしいので載せました。

誰かの役に立ちますように。

いままで通ったことのある高速の記事もリンク貼っときます。

«高知西バイパス»



«高知南国道路»こっちは通る前に書いた記事です



この記事がおもしろかったらクリックしてね。
みなさんのおかげで10位前後をちょろちょろできています!
ちゅんすけ、がんばる!!

高知県 ブログランキングへ
1クリックで10ポイントが加算されます。



おすすめ記事4選です。時間があるときに読んでね。