DSC09056
※『さくらさく。』2017年ゴールデンウィーク中の営業日程です。

大原町にある『甘味茶寮さくらさく。』で、モーニング食べました。

モーニングの種類が多いうえに、ショーケースから甘味も選べると、朝から楽しませてくれるわい。

さくらさく。 モーニングメニュー

DSC09038
DSC09039
和食系のモーニングが多いうえに、ボリュームがありそうなメニューが多いですね。

自家製パンモーニング(500円)を食べたよ

ボクはパンが好きなので、自家製パンと言われれば食べずにいられません。
DSC09047
おススメのパン屋の記事は→コチラ

パンが3種類も入っているので、いろんな味が楽しめていいですね。
スタンダードな食パン。
DSC09053
セットについてくる、ゆずジャムがさっぱりでおいしいですね。

ソーセージのパンは、イイ感じで甘い生地が、ソーセージと意外と合う。
DSC09054
一番おいしかったのはクルミのパン。
DSC09055
丸くてかわいらしいフォルムがいいですね。

見た目の良さだけでなく、クルミの食感とうまみのある生地で味もよし。


地味なとこにこだわっている目玉焼き。
DSC09050
ボクはハート形だったんですが、同じ自家製パンをたのんだのにヨメは星形。
DSC09049
こんなところに、ちょっとしたこだわりを感じてしまいます。
でも、意外とこんなことが記憶に残ったりするんですよね。


味噌汁、ベーコン、サラダ、ヨーグルトまで入っていて、かなりのボリュームでこれだけでも大満足です。


甘味もドリンクも付いてくる

ヨーグルトも入ってたんですが、さらにデザートケースから甘味を選べるんですよ。

スタンダードなプリンですが、盛り付けがいいからひかれますね。
DSC09059
和スイーツもキラキラ光っていました。
DSC09057
ボクが選んだのは、1つだけあった『クラフティ』というフランスの伝統菓子。
DSC09061
カスタードをケーキにしたようなお菓子で、コクがありほどよい甘さでおいしかったです。


さくらさく。 お店情報


〒780-8031
住所:高知県高知市大原町109



営業時間
モーニング 8:30~11:00
昼御膳 11:00~16:00(L.O.15:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は水曜日)

駐車場有


お店の前にも駐車場があるんですが、第2駐車場もありますよ。


東から行く場合は行きやすく、さくらさくの東隣りの道に入って、すぐ左側にあります。
看板もあるのでわかりやすいと思います。

西側から行く場合は、高架になってる道を下ったところに信号があるので右折。
突き当りを左折して、また突き当りを左折すれば、右側に見えてきます。

慣れてないとわかりづらいトリッキーな道ですが、用水路を挟んで右側を進むと覚えておいてください。

車1台分しか通れませんが、ほとんど車は来ないし、なんとでも対応できますよ。

まとめ

朝からガッツリ食べれたので、その日はお昼を食べなくても過ごせました。

甘味があるだけで、まったく満足感が違うんですよね。


ただ、最近食べ過ぎて4㎏ほど太ってしまったので、ちょっと痩せんとやばいな。
SIXPAD が楽に腹筋鍛えて、やせれそうだからほしい・・・・・・


半袖になるまでには、なんとかしたいですね。