DSC01050
ヨメが「よさこいの時期から出産しても大丈夫だよ」と言われている、ちゅんすけ(@tyunduke)です。

よさこいの前夜祭が本日(8月9日)なので、まさに今日から臨月に突入しました。
第2子ということで、変な気持の余裕があったんですが、やっと出産に向けて動き出した我が家。

今日は天気も良かったので、水通しをしました。

量がめっちゃ多っ!

雨の日が多く、洗濯物がたまることも多かったので、水通しを先延ばしにしてたんですよねぇ。

「今日しかない!」と奮い立って洗ったんですが、量が多い・・・・・
DSC01052
特に、ガーゼが多くて干す場所に困りました。
20~30枚くらいありそうですね。

本当は広げて干したかったんですが、「ガーゼだから乾きやすいだろう」と思い、ガーゼ1枚を洗濯ばさみ1つで吊るすという方法で、何とか干し切りました。

肌着が気持ち良すぎる

4年ぶりに肌着を触ったんですが、柔らかくて気持ちいい!
DSC01051
「こんなに気持ちいい肌触りだったかなぁ」と困惑しています。

肌着の質自体が、かなり違うんだろうな。

第1子のときは、西松屋で買った肌着。
今回買った写真の肌着は、メルカリで買ったから安く買えたけど、キャラ物なので質はいいはず。

こんな肌触りいい服が、10枚2000円で買えたのだからおどろき。

Screenshot_2017-05-18-15-26-14
西松屋で安い肌着を買っても、2枚で679円なのでかなりいい買い物をさせてもらいました。

買ったけどサイズが合わなくて使わなかったり、たくさん持ってるけどお祝いでもらったりと、赤ちゃんのモノって意外と持て余すことが多いんですよね。

そういったベビー用品が、メルカリではたくさん出品されているので、絶対見た方がいいです。
出産して入院中に、ちょっと手持ち無沙汰になったときに、のぞいてみてはどうでしょう?

↓↓画像をクリックすれば、メルカリのダウンロード画面に飛びます↓↓


たくさんもらっていらないものや、買ったけどほとんど使わなかったものを出品するのもありですね。

わが家はほかに、ベビービョルンのベビーキャリアも1/4ほどの価格で買いました。
Screenshot_2017-06-13-19-17-44


まとめ

量が多く、干す場所に手間取り少し疲れましたが、干した洗濯物を見て「あぁ、赤ちゃんが生まれるのだなぁ」としみじみ実感しました。

田舎へ移住し、夫婦で在宅ワーカーをしての赤ちゃんとの生活。
どういったものになるかが楽しみです。