DSC04732
2018年1月23日に、土佐町に新しくオープンした『カドルカフェ』に行ってきました。

カドルカフェは、高知県のチャレンジショップ制度を活用して、子育て中のお母さんたちが運営している『cuddle カドル』とは、「優しく抱き締める、寄り添う」を意味していて、小さい子ども連れでも行きやすいお店でした。



カドルカフェ メニュー

カフェというだけあって、メインはカフェメニュー。
ウリは、『ダッチベイビ』ーというオーブンでしっかりと焼き上げたドイツ風のパンケーキのようです。
DSC04727
最近になって、食事系の『フライパンキッシュ』もメニューに増えています。
DSC04735
素材の多くは、こだわって高知のもの使っていますね。
DSC04726

シフォンサンドを食べました

僕が食べたのは、あんこと生クリームのシフォンサンド。
DSC04732
あんこと生クリームが、ちょうどいい甘さ。

嫁は試作段階のイチゴのシフォンサンドとメープルほっとミルク。
DSC04734
「シフォンサンドは何がありますか?」って聞いたら、「試作段階ですが・・・・」といって提案してくれる自由さがいいですね。

イチゴの甘酸っぱさと、生クリームのコクが相性バツグンだったようです。

ベビーベッドもあるよ

生後6ヶ月の息子は、ベビーベッドで1人ご機嫌に遊んでいました。
DSC04722
ベビーベッドがある飲食店は、なかなかないですよね。

抱っこし続けるのもしんどいし、椅子に寝かすこともできないので、ベビーベッドがあるのはかなり助かりました。

おもちゃも気に入ったようで、ずっと黙々と遊んでくれていたので、大人はゆっくり食べれましたよ。

基本的にセルフサービス

カドルカフェは、机を拭いたり、水を汲んだり、食器を片付けるのはセルフサービスです。

お水と台拭きは、入り口から入ってすぐの場所に
DSC04730
食器返却口は、奥の方にあります。
DSC04731

カドルカフェ お店情報

DSC04725
〒781-3521
住所:高知県土佐郡土佐町田井1485【地図

定休日:土・日・月
営業時間:10:00~16:00

基本的に土曜日は休みなのですが、営業している場合もあるので、カドルカフェのツイッターを確認してみてください。


まとめ

土佐町に新しくできた『カドルカフェ』

赤ちゃん用ベッドもあり、カフェインレスコーヒーもあったりと、子連れで行きやすいカフェです。

ドライブがてら行ってみませんか?