2006年06月30日

もう初夏?しょうか〜!(さむっ!

4759c3db.jpg夏の気配が漂ってきた、といってもまだ梅雨は上がってないんやけどね。

ところで・・・


今年の夏も なにも見出せないまま終わっていくのやろうか…、
あぁぁぁ
先が見えないよ。



2006年06月28日

おいでよ・・・どうぶつの森

DS買ったのはいいものの、ソフトを一本も持っていないっつう
非常事態に!ブウウーーンブウウーーン!!(テンション高いな。)
というわけで 今 話題っぽい「きやがれ どうぶつの森」を
購入!ゲオにて改装セールで3600円で売ってたので
ついつい買っちゃったよ。

・・・きままなむらでのすろうらいふ きやがれ…どうぶつの
森。

なんか、二度と帰ってこれんような森に
引越しちゃったんですが。あれぇ?どうぶつ

2006年06月12日

マ〜〜〜リオ〜!

ニンテンドーDSを知り合いに立て替えて
もらい購入(半ば押売り)。そのくせソヤツは後から
「キミが代金を返せるか悩んだんだよね〜」なんていいやがった、
信用されてねええオレ!日ごろのオコナイが悪いから仕方ないか(ぇ

その知り合いから『NEWスーパーマリオ』を借りてレッツプレイ、
やばい!懐かしい!グラフィックこそ良くなったものの、
プレイ感覚は間違いなくあのマ〜リオ〜!
ふと気づくと、「昔は良かったな…」なんて
思い更けながらプレイしてる自分がいてハッとしたり(笑)
モチロン新要素も多彩でかなりおもろいヨ。

そんな懐かしいような目新しいような
よう分からん気分にさせてくれる今作、
やる価値あるよ多分!


2006年06月04日

復活

頭痛で死んでました、なんだかんだ土日挟んで4連休に
なってもうた、アカンアカンがんばらな。
今日は釣りにでもいこかと思ってたんやけど
体が動かんね、明らかに運動不足やね。
久しぶりにバット素振りしたんやけど数回
振っただけで腕が痛くなりました、ヤバイね。


2006年06月03日

タイトル

大学生活が始まって1年ちょっとが経った。
さすがに大学には慣れたけど
人間関係は相変らずで、人と話さん日とかは気が狂いそうになる。
一人では生きていけやんなと痛感。

理由は分かってる。
嫌われるのが怖くて、
否定されるのが怖くて 何より、
得る事でイマある物を失うようですごく怖い、
そうやって怖がり続けている自分自身の責任なんよ。

と言うわけでカラオケ行きたい(ぇ

2006年05月31日

芸術はバクハツだー!!

写真実習でのお話し。
写真を撮ってたら、近くに居た知り合いI君の友達B君が現れた。
何を思ったのかB君は服を脱ぎだしてパンツ一丁に。
それを知り合いI君が撮りだした、しかも校内のメインストリートで。
そん時はノリで感覚がマヒってたから笑ってたんやけど、今思い返すと…。
近くに居合わせた人らの注目を浴びてました、そらそうや!
これが芸術大学の日常?です。


2006年05月30日

ウム

56c47b9d.JPG和歌山といえば片尾波っすな〜、
特に5〜6時の時間帯は
人が少なくなってくるし
空もええ色になってくるよ。
たまには空を見るのもいいもんだべ?

2006年05月29日

時間

f9a0b872.JPGウチの大学から見える風景。
山の上にあって目の前にはPLの塔が
立ってるんやけどかなり綺麗や〜。



2006年05月28日

うひょー

ややこしい天気でダルイっすわ〜、晴れるんやったら晴れて、
雨やったら降れ!どっちかにしてくれー!それはそうと
散髪いってきたんよ、毎度のことやけどどうも思った
感じにならず…、美容院やのに普通の散髪屋でカット
したみたいな髪型になってもた;;たぶん伝え方が悪い
んやろうなぁ、まぁわしゃエロいんで髪の毛もすぐ伸びて
くるやろ?w(関係あるのか…?)


世の中ね、顔かお金かなのよ←逆から読んでも…。

2006年05月27日

授業

3f507058.JPG造形芸術演習っつう授業があった。
授業内容は先生が出した課題を時間以内に仕上げて提出するだけ、おもんな〜!
今回は遠近感とか膨張感を表現してポスターカラーで塗っていくんよ、おもんな〜!
自分なりに「ゆず」をイメージして作ったんやけど?適当すぎて毎回評価BとかC
ッス・・・。
ちなみに下の暖色っぽいのが中心が遠、上の気持ち悪い緑のやつが中心が近、
どうみても失敗やなw

2006年05月26日

何事もなかったように

大学の知り合いがいきなり「和歌山ラーメン食わせろ」って
行ってきたんやけど どうしろっちゅうねん。だってあれやん、
本場のラーメンって持ち帰りできるけど『生』やし、かといって
市販で売ってるやつ食わせて誤解されても困るしなぁ。
大阪まで安全に持ってく方法はないやろか…。
仕方ないから明日、和歌浦せんべい持ってくことにしたw

raijirou at 01:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Diary 

2006年02月05日

暇。

やばい、暇。
ウチの大学はなぜか春休みが2ヶ月もある、長ッ
毎日暇すぎて自分を見失いそうです、てか生きてる
意味がわからなくなってきたよ…。なんかしやんと
なぁ、バイトとかバイトとか、あとバイトとか…。
免許も取らんとなぁ、出会いも探さななぁ(苦笑)

2006年01月25日

オッス!

標準XPやと微妙なんでデスクトップ大改装しました!
オタコン時計がいい感じ('∇')
デスクトップ2

2006年01月24日

はい、いきなり更新。

服のセンスないッス、そうだ!もっとこだわろう!唐突に思うオレ。
ってことで初心者向けのスタイリング・バイブルを購入!!
な、な、なんじゃこりゃー!!ちょっとこのファッション、度が過ぎてる
よ!こんなオシャレ(?)な人、和歌山で歩いてないって!大都市に
しか生息してなさそうなコーディネートばっかで参考にならんわ
…。オススメのファッション雑誌とかあったら誰か教えてプリーズ!

2005年11月28日

プレゼンティック

大学の友達にオレの誕生日を教えたら、そんな気はまったくなかった
んだけどプレゼントをくれた、売り切れ続出でかなり探してくれたそうだ、わざわざごめんよ(-_-;)嬉しいです、アリガトウ≧∇≦プレゼントの正体は今話題(?)のこれだったッ!
20Q

その名は「20Q」、人工知能を持ったゲームらしい。そういやこの前テレビで放送されてたよコレ!!チョー有名じゃん!実際にやってみるとこれがハマる!自分が頭で考えたことを20Qが当ててしまうのだ!電車の中でめっちゃ暇つぶしになります!そして家族に見せたところ大うけ、みなさん単純ですね(´∇`)




2005年11月25日

携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう。

ワタクシ、邦画は面白くないという理由で見ない人です、お金がかかってないからとかそういう理由じゃなくて、面白いと思えるストーリーがどうにもこうにもありゃしない、ハズレを引いたのかわからんけどあまりにも"ずさん瓩播当な作品ばかり、引き際は肝心と言いますが妥協しすぎだろと(笑)ただ単に気に入った作品がないだけかもしれないっすけどね(^_^;)
(邦画好きの方悪く言ってゴメンなさい(-人-;)(;-人-))まぁそれは今までの話で、最近はちょくちょくと本格的な邦画が出てきたかな〜と感じます、そんで今回オススメしたいのがコレ!

「ALWAYS 三丁目の夕日」always2

昭和30年代、日常の風景を描いた物語。
携帯もパソコンもTV 何でもある世の中になってしまいました、便利で楽チンで、昔の人の苦労を知らない時代。時代の移り変わりで得たものや、逆に"忘れてしまった大切なこと瓩鮃佑┐気擦蕕譴覬撚茲世隼廚い泙后ちょうど親が子供時代を暮らした世代、自分達はまったく知らない世代ですね。昭和の文化的で魅力的な風景になぜか心を打たれます。

詳細は公式HPを見てください、手抜きでスマンね(笑)


raijirou at 00:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Chat 

2005年11月21日

たまたまの話

「フン!人ごみに居ると吐き気がするぜ!」なんていう人がいるが(いない?)
みなさんは本当に人ごみで気持ち悪くなって吐きそうになった経験はないっすか?

今日はヤバかったよまじで! 朝ギリギリに電車に駆け込む⇒座るところがなくてガックリ⇒後ろの席でオバハン軍団がやたらペチャクチャトーク、さらにズーン⇒この時点でなぜか冷や汗が出てくる⇒そして車酔い並みの吐き気が…⇒頭の中はオバハンの声が こだまして聞こえてくる、マジうるさいよ⇒電車を降りたら遅刻するので降りられない…さらに冷や汗⇒船酔い並みの吐き気が襲い始め…。
どっかの掲示板に書いてあったけど、人ごみのプレッシャーを感じてしまっているという形で自律神経のバランスが崩れたりするとそうなるらしい、よくわからんけど怖いっす(笑)

ちなみに毎回吐いてるようなヒドイもんではないので誤解しないでね♪   軽く流してクダサイ('∇')

2005年11月16日

カラオケと寒空と。

久しぶりに大学の友達+地元ッチーとカラオケに行って来た、日々
のウザッタイ気持ちを解消するにはオラオケで大声だすのが一番ですな!
てか大阪のカラオケは高いね!2時間一人1000円ドリンク別かよw
ドリンクだけで390円!コップ一杯っすよ!?ぜったい薄めてるな(笑)
そしてなぜか部屋が無駄にでかい、8人は余裕で入れるよ!
まぁ熱唱してスッキリ、自転車置き場閉鎖ギリギリに地元到着、危なかったよ…。っとまぁ、なんてない1日でした。



2005年11月08日

誕生しちゃった日

今日は私のバースデーだったようだ、どこから聞いたのかわからんのですが何人かメールくれたりして嬉しかった! こういうのはお金で買えない価値がありますなぁ、まぁ買えるものはマ○ターズカードかなんかで買っといてください(笑)

そういや、いつの日かもらったマフラーはどこへやら……(´∇`)



2005年11月07日

バイト

今日バイトの面接に行って来た、郵便局やけどねん(;´ρ`)
年末限定の短期バイトっす、バイトでもしやんと確実になまけるっぽい
のでw 和歌山の時給にしてはわりと良い850円。
配達前に訓練があって、自転車の前後に重い岩を乗せて操作感覚を
鍛えるらしい、なんとも恐ろしい訓練だ…(°m°;) 
まぁまだ受かるとは限らないんすけどね(苦笑)


raijirou at 20:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Diary