SS撮りたいけど上手くいかない今日この頃・・・
まぁそれはそうと村クエ下位のキークエ全部終わらせたところまで進みました。
いやぁ初期防具未強化とかアホやってるから怒り時だと大体6~10割持ってかれるハードモードなので毎回2乙とかしてるけど何やかんや全部初見で倒せてるので今のところ満足かなぁ。(てか防具作るのがめんどくさい
ただディノは怒り時の前方しっぽ薙ぎ払いで即死するので一瞬の油断が命取りで流石にヤバかった。
まぁ一撃死オンラインは昔さんざんやってるので別に・・・って感じではありますが。
てか避けれない方が悪いですね、うん。

あ、それとディノの最初お披露目の時はかなり怖かったですね。
恐怖と久しぶりだったのもあってテンパって泣きながら戦ってたけど二回目のネコタクの時「あれ?そういえばこれ討伐だっけ?」と我に返り無事キノコ採って帰ったけどホント怖かった。
MHシリーズの恒例ですが初見はマジで怖いですよね・・・
まぁ個人的に一番怖かったのはイビルジョーかなー。
あとティガも怖かった。
ジンオウガは怖かった覚えないけど3で唯一初見で倒せなかった記憶がある。
てかジョーさんはマジで怖すぎたし仕方ない・・・

それはそうとブシドー面白いですね。
回避大好きなのでホント楽しいし、回避性能なしでバインドボイス諸々ほぼすべて?回避できるので初期装備で何やかんやまともに立ち回れてるのはこれのおかげですね。
というかこれ使いこなせば回避性能も防御力もいらんのじゃないかな・・・
ただスラアクだと切り上げ出来ないの結構致命的ですねー・・・
バランス調整のつもりなんだと思うけどスラアクの切り上げ抜きはマジで致命的なので楽しいけどDPS的には微妙なんだろうなって気はしてる。
それにブシドー発動すると無駄に走りまわってしまう事もあるし次の回避受付まで微妙にラグがあって攻撃激しい奴だとう~ん・・・
他のスタンスや武器種使ってないから何とも言えないけど、ブシドーは最初の回避アクションだけにしてほしいなぁって感じる。
何というか、見せプレイか回避性能なしでソロやるプロハン用じゃないかな・・・
鋭い反撃っていうけど回避後のモーション長すぎじゃないですかねっていう。

んで武器は叛逆斧バラクレギオン目指してアクサアルダバラン作ったとこなんですが、回避で研げるのは便利ですね、スラアクはガードないし移動にもゴロンゴロンしてるので割と相性いいんじゃないかな。
無属性だからなんにでも担いで行けるし。
てか確かMHFにも回避で切れ味回復する武器あったよね・・・(まぁ最近逆輸入多いみたいだし今更か)

まぁとりま初期防具で行けるとこまで行こう。
なぁに2Gのマフモフ縛りよりはマシだろう。
そんでは(`・ω・´)ノシ