Raimu's Blog

雷霧の一日丸ごと記しちゃいます

早5年…

当時の人で見てる人なんていないだろうけどご無沙汰です。
雷霧です。…現在は、ほぼ使ってません。今はBISHoPって
名前でたまーにネット徘徊してます。
基本的にはローカルゲーくらいにしか使ってないけど。。
文章をキーボードで打つのもだいぶ久しぶり。
最近はチャットもやらんし…=ネトゲをやってません。
1年…くらい前にはスカイプくらいはやってたけど
ボイチャでチャットは打ってない。。
仕事も今はPCとはかけ離れた業種…とはいっても。こういった
作業が得意というか…周りが不得意な方々なのでやってたりは
するんだけど。固定文字だから。。。

まあ、ブログ放置して5年経ったんすね。
5年前といえば、記憶では…確かまだ神奈川に住んでたと
思ったんだけど…
ふむ、記事をみたところ。
ロマコンさん宅にムンチョことヒロと遊びにいったんだな。。。なついw

まあ、なんだ。なんで突然ブログを再び書こうと思ったかというと
何となくです!
最近こういったことやっとらんかったし。懐かしくなっただけ。
交流が最近なんというか…少ないというか。
会社の人や実家の家族と会話くらい。ちょっと昔はネトゲとかやって
そこでチャットとかして、さらにはスカイプでボイチャとかしちゃったり
してたけどここ最近はないんですよねー
かといってやりたいかっていうと微妙?(ぇ
仕事から帰ってきてもちょっとゲームして、飯食ってテレビ見ながら
スマホゲーして居眠りして風呂入って、寝る。
そんな日々の繰り返しなんで。
明日にはちょいと札幌に出張ですしね。

今一番の近況としては、
モンハンXですね!買いましたよ。
やってはいるけど、ちょっと変わった楽しみ方をしていましてでしてね。。
ちょー訓練中っすわ。
2Gからやってずーっと買ってます。まともにやってるかといえば
やってません!が、訓練を熱心にやるほどなまってはおりませんよ。
それにしても、今回は戦闘スタイルが増えて色んな楽しみ方があるなーと
ほんと思う。事前情報でも知ってたけど。
とりあえず、順にやっていて今笛の訓練してます。
メイン武器はたぶん今回もハンマー。切断用は太刀。遠距離はライトか。
の…つもりだけど。どれもこれもやってみたいんですよね…w
ヘビーもやってみたいし、チャージアックスもいいなぁなんて。
そんなモンハン事とか…その他ゲーム話をちょっと書こうかな?って
思ったこともあって『なんとなく』ブログ書いてるわけです。(ぁ

あとね…マイクラやってたりします。
それとニコニコでマイクラ動画見てたりします。
ゆかり実況とか見てたりして。
俺も動画あげてみたい!とか思ったりしてるけど
無理だと思う。うん。
昔からちょっと興味もってやってみたいとか思うけど
結局出来なかったり、やったものの中途半端で飽きたり
してるからね。。。

あと。ここ最近年齢を感じる(ぇ
マイクラやってたら目が超疲れる。肩こる。
そして徐々に体重が増えてきた(ぉ
困った。

最後に、この記事を書くときに気になったこと。
まず、ブックマークとかなかったんでググってみたんだが
速攻見つかったのは良かった。だが、何か悪さしていて
開いた瞬間に別リンクに飛ぶという…。
中身みたけどよーわからんから原因をググってみたら
何やらプラグインがあやしー感じがあったんで消してみたら
直った!
ブログペットかなー、それとも時計とかかなー。わからんけど
きっとその辺らしい!
直らなかったら新たにブログたててやろうか迷った。
そこまでしてやる気もあるのか。というか続けるのか?w

さて、長々と近況報告やらやらを書いたが今日はこの辺で。
次回書くのかどうかはその時次第ですw
それではおやすみなさい。

文字ばっかでごめんね。

test

test

泣かないで!

実はまとめて書いてるなんてことは無いんだからね!

今日はムンチョくんと知り合い宅に出産祝いに行ってきたよ。
祝いにっていうか赤ちゃんを見にいったついでにお祝いにが正しいか。

ちょっと目立つ色の服着ていったせいか、最初視線を暫らく受けましたw
抱っこもさせてもらって、かあいかったよ!
泣かないように泣かないようにするのに必死w

そして、お昼をご馳走になったんだけど。お歳暮で貰った黒毛和牛!
を頂いちゃったよ。うまうま!
なんだろ。ロール上になったのを輪切りにした感じなんだけど。
それが全部で10個あったんで、夫婦とムンチョと俺四名。一人2個ずつ
残り2個を掛けた勝負をしたところ…客人二名が買ってしまい頂いちゃいました><

夕方には帰ってきたんだけど、帰り超眠かった…お腹満足でw

さてさて、明日明後日と二日間仕事行ったら正月休みっすね。
30日は彼女と妹さんと共通の知り合いのミケさんとで、サンホラのコンサート
行ってくるご予定です。
31日は、中学時代の友達、ムンチョくんとReiくんとでモンハンやりながら
ガキ使みて年越し予定〜楽しみ

気まぐれはイツ、ナントキに

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか雷霧【らいむ】です。

ホント気まぐれです。
とりあえず、パパッと本日の出来事でも書こうかな。

平日どおりの時間に目覚ましを掛けて起きたんですが、部屋が寒かった
んで、エアコンつけたまでは良かったんだけど、…寝ました。ズバリ二度寝。

予定では午前中くらいには美容室いってくるはずだったけど、昼過ぎ
になってしまった;
行ったら、待ち時間無くすぐ終わって帰ってきたんだけどね。

帰ってきてからは、親友のムンチョくんと共通の知り合いの出産祝いの品を
探しに出掛けました。
バイクの後ろ乗って出掛けたんだけど、寒いね!

無事、買えたけど。結局、近場で買いました。
それにしても…、俺ってホントダメダメだな。出産祝いとか思いつかなかった
し、何を買えばいいかとか全然わからんくて、ムンチョくんにほぼ全任せに
なっちゃった;

明日は、出産祝いの品持って赤ちゃん見に行ってくるぅーお昼ご飯用意して
くれるみたいだし楽しみだ!

携帯から

携帯買い替え記念に携帯からの書き込みDAZE

よしッ、書いておこう

どーも〜
定期的に継続して書いてた時期あったんだな〜っと
思って過去記事見てた。そして思った。なんとか
書こうかしらと。

■買い物ついで
イオンGは30日とかってお客様感謝デーでWAON支払いすると
割引?みたいなことやってるんで、食料も不足してきたので
近くのサティへ買い物に行ってきた。
※最近徒歩5分のスーパーじゃなく、10分くらいのサティで
買い物をよくする。

そのついでにゲームショップでDSのドラクエ6売ってるかなぁと
見たが売り切れてた。高価買取出てたわ。無かったら無かったで
諦めつくしいいかな〜って思いつつもそのままイトーヨーカドー
をブラブラとしてたら売ってた!
そこまで欲しいわけではないけど、ちょこっとやったり
見たりしただけでちゃんとやった事無いし…。とりあえず
ネットで予約したがまだ届かないと嘆いてた友人に?
とりあえず話した結果。買っちゃった☆ミ

■苦手な残り物
ビールとかチューハイとかは飲める。ビールは以前は飲めなかったが
程ほどに飲めるようになった。そしてワインや日本酒は今も
まだ飲めない故に、飲めるようにしてみたいなーっては思ってる。

クリスマス時期に買ったロゼがあったんだが、なかなか進まなく
もう少しで飲み終わりそうなんで今日飲んでたんだが…
慣れない!
体調よくなかったんかな?寝る前になって頭痛くなった…。

続きを読む

再び定期的に書きたいと願う...

やあ、皆さんお久し振りです。
...誰も見ていない事なんて存じておりますょ

とりあえず前回の投稿以降の出来事を、携帯の
スケジュールやらメールやらを見ながらどうでも
いい事から大きな出来事まで箇条書きにしてみたんで
気になったとこだけ書いていこう。

ところで...前回投稿した時もこのブログのシステムが
変わってたんだが、また更に変わってるな。
便利になったところもあるが、見づらいところも
あるな。...なんて。

↓[ 続き ]続きを読む

ファミリーとかマジ勘弁;

4度寝ようが5度寝ようが2度寝
どーも、雷霧【 らいむ 】です。

まず、初めにブログのデザイン変えました。
もう時期ハロウィン?だっていうのにハロウィンから
別なデザインに変えました。意味など無い!

さて、もう九月に入って一週間。前回は7月の出来事
まで買いたので今回は8月と今月の事を書こうかな。


■8月〜始まりはオフから。
●8月もまたオフ会かよっと。
今回も大阪から東京へ来てくれる人もいて、昼から行くことに。
新人さんとして【ひーたん】も参加。
昼頃はそんなに人も多くなく秋葉原にてボチボチ集合し
ながら昼食に自宅が近くの人がいてよく行くというラーメン屋
があるとのことなのでいくことに。
常連ってこともあるだろうが、店の人が
とても賑やかでオマケとかしてくれてとても良かった。
そんな店と馴染みなんて羨ましいと思った。

昼食後ブラブラして、メイドカフェへ行くかという話に
なり行ってきた。蝋燭が灯っているいる間は夢の世界
なのだそうです。早速消えました。ひと時も夢を見れません
でした!
消した【ひーたん】には「めっ!」が一回。
メイドさん1人VS野郎5人の白ひげ危機一髪勝負。負けたら
罰ゲームだそうですが・・・公平にやるのであれば、
メイド→野郎1→メイド→野郎2→...  なのだろうが、
どう考えても不利な勝負
メイド→野郎1→2→3→4→5→メイド→...  当然余裕で
負けました。こっちはブーブー文句たれたれだが仕方なく
罰ゲームに。選択肢はあったみたいだが、記念がてらに
中央で野郎共のみの泣き仕草写真。何が悲しくてこんな・・・。
ちなみに・・・白ヒゲが飛んだ際に再び夢の時間が止まりました。
蝋燭?接触がよろしくないようです。

続きを読む

クエスト:気まぐれ兄さんを正して下さい

どーも、お久し振りです。
ブログ復帰か!?いいえ、気まぐれ雷霧【らいむ】です。

別に休止していたわけでもありませんが、生存報告と
前回書き込みから今日までの出来事でさらりと書いて
こうと思いました。

■5月〜オフ会が盛んだった月
まさにサブタイトルのまんま。今現在も進行形でやってる
オンラインゲームの所属ギルドの人達とのオフ会がメインです。
名古屋から用事があって東京へ来るというギルメンの為に
東京近郊に住む人達が集まって歓迎すること三日間?とか

神奈川の川崎に住むギルメン宅にカレーパーティーをしに
行ったり

秋葉原に住む人んちで闇たこ焼きパーティーとか開催しちゃったり

続け様に・・・、そのオンラインゲームのオフラインイベントが
ある為大阪から夫婦でギルドマスターがオフ会参戦しちゃったり
大変盛り上がった感じでした。

なんやかんやで個人的には騒いでた月だが、この頃は
新型インフルエンザが関東にも来たと報道されてた頃でした。

■6月〜暑くなったり
確かとっても蒸してました。5月があまりに大きすぎて続きを読む

ニトリ

河童?いいえ、ケフィアです。
どーも、雷霧[ らいむ ]です。


[八雲]とニトリへ行ってきました。河童の方じゃなくて
輝夜...じゃなくて家具屋のニトリね。

二年前にはちょくちょく一人で見に行ってたんで久しぶり
だった。今回[八雲]の目的は棚。
ついでに俺はPCキーボード載せれる机。出来れば長テーブル
で高さ調整でき、下に足が入るスペースのあるようなの!



何せ、今まで丁度イイ高さのダンボールの上にキーボード
のせてやっていたので、椅子の足などがぶつかってキーボード
が落ちひっくり返った時には、Powerキーがおささってサヨウナラ。

丁度よさそうな机はありながらも、これだというのがいまいち。
実家で使っていたようなのが欲しかったんだが、あったには
あったが高さ調整が低すぎなのと、値段が高いということで断念。

とりあえず妥当そうなのを買ってみた。あんま邪魔にならないし
重量もそこまであるわけでもないのでもって帰ることにした。
持ち運びしやすいよう持ち手を付けてくれというとセルフですと
言われた。メンド。



帰ってきてから[八雲]新居で星蓮船体験版をみせてもらいーの
花映塚をやりーの、東方同人ゲーのパズルゲームで白熱。



自宅帰ってきてから、買った机を組み立てようとした。が、買ってくる
色を間違えた。萎えた(ぁ
もって帰ってくるの重たかったしニトリ遠いし、面倒。自分のミスだし
コレもまた俺の運。そういうもんだろうと。ポジティブに...真っ白だし
ラクガキでも(ぁ
Recent Comments
  • ライブドアブログ