雨降る月夜。

ニコニコ生放送や、創作をしてみたり、心の呟きをしてみたり。 そんな、ありふれた一人の日々を綴った記。

艦隊これくしょん&borderlands そして購入物について。

二つを始めました。

所謂艦これの方は、空いた時間にちまりちまりとやるのが楽しい。
borderlandsは、アメコミなテイストのFPSとしては比較的珍しいスタイルをとっているゲームですね。
先ほどまでプレイしていました。RPG要素の含まれたFPSとよく言われている作品ですが確かに納得できる出来栄えですね。これは楽しめそうだ。

それに、昨日StarCraft2と、AgeOfEmpire2と言うRTSをそれぞれインストールしました。

SC2は、DIabloシリーズなどでおなじみのブリザード社のRTS。
AOE2は、AOC同梱のものを購入済みで、昨日AOCまでインストールを終了させ、有志たちによって作られた最新パッチAOFEも導入が終わりました。導入の際は人の助けを借りながら試行錯誤していましたが、何とか無事全ての工程が完了。

少しプレイしてみましたが、いやはや、体験版で磨いていた少ない経験さえ今は既に彼方へ。
AOFEのCPUは強化されていて、「弱い」にすら太刀打ち出来ない始末。
思った以上に先は長そうです。

CRYOSTASISと言うFPSも同時期にインストール済み。
これから崩す予定。氷の描写がきれい。

FF14は結局ぎりぎりまで迷っていたのですが、金銭的な面で通常版を選択。
セキュリティトークンと共にアマゾンで発注しました。


オークションで落札した空の境界『未来福音』劇場来場者限定に配布された終末録音と、前々から気になっていた空の境界BD-BOX(廉価版ではないほうですね)も無事届きましたし。

そうそう、帰省した際に実家から送っておいた積読の山も、昨日無事選別が終わりました。
これから崩し始めていく予定です。


そんな訳で、当分遊びには困らない状況となりました。

(それでも欲しい物が尽きないというのが恐ろしいところではありますが苦笑)

そんな感じです。

応募予定

暮らしの小説大賞

と言う賞に向けて現在鋭意創作中です。

プロットが溜まらなくて少々難航中ではありますが苦笑。

以上。

積み

最近色々なものを沢山かってお財布がかつかつです。
主にゲーム、映画、本、PC関連でお金が飛びまくってます、はい苦笑

と言うわけで、暫くは買ったものの紹介などをブログでやっていこうかと思います。




追記
いい加減お金を稼ぐ手段を確立しよう。

ゼロとイチとひとりと気持ち。

たまに人とのつながりを全てゼロにしてしまいたくなる欲求にかられる。

得た地位も名声も全部壊したくなる時が。

けれど、結局暫くするとまた人恋しくなるのが眼に見えているからじっとその時を耐える。自分に都合の良いように世界は回ってないから、長い眼で見て決めるしかないのだろう。



一度ツイッターのほうにも書いたのだけど、また同じようなことを考えたので、今度はこちらに書き留めておこうと思う。


今言えるのは、まだ強くないから独りになりきる覚悟は無いということ。
そしてつまらないことで怒ったり、哀しくなったり、感情が揺れ動く、そんな人が今の私なのだということ。
それくらい。


それはあった方が良い覚悟、強さなのか、それともそれは無くてよいものなのか。

答えは自分で見つけ出すしかないのだけど。


答えはその時いる自分の状況によってまるで違う。
最初にこの文章を呟いた時と、改めて書いている今でさえ、違う。

ほんの短い期間しか開いていない、その間でさえ、状況も気持ちも、刻々と変わり続けているのだから。

時というモノは色々な物を動かしていくものなのなんだなあ、なんて、そんなことを思った。

話がまとまらなくなってきたので、今日はここでおしまい。

掌編 『色街の女』

遊郭に独りの湯女がいた。

彼女は夜道をかけていた。逃れる為に。

しかし追い人から逃れきることは出来ず、いよいよ彼女は逃げ道を失った。

詰め寄られる中、それでも彼女は逃れる為に、周りを見回した。

けれどあるのは紅の檻に囲われた、内に居る彼女達の群ればかりだった。

笑顔を作りながらも、一つ下では皆が皆同じ面をしていた。

偽りの仮面をかぶっていた。


一つ、仕事とは違う染みを残し、彼女は檻の居へと引かれていった。



色街の哀しき孤独な一夜の逃走劇がその時、終わりを告げた。

外へと行きたいと言うたった一つ、儚き夢を残して。
ギャラリー