May 12, 2008

憑き物落としに憑かれてしまった

いろんな意味に気になったものなんです。

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)


これまでは、京極さんの作品には、
手を出さないようにと密やかな誓いを立てていたのですが、
好きな作家の新作がなかなかでないから、
少々手を出してしまったら、
大変な事になってしまいました。

憑かれてしまったんです。
まさに、京極堂の世界に。
多少厚め文庫ではあるけれど、
まさに、憑かれたように読み進んでしまいました。

この一冊がよくなかった。
まさに憑き物落としをしてもらわなければならないほど、
憑かれに憑かれてしまいました。

文庫としては厚めの本だけど、
嵌れば憑かれるほどに読み進めてしまう。

けれど・・・
少々、長い文章が苦手な人には、
取っ付きにくい作品かも。

まぁ、憑かれてしまったおかげで、
いつの間にか、京極堂が本棚を占める割合が、
大きくなってきています。
(冊数は少ないはずなのに・・・)

まぁ、映画化もされている作品なので、
この独特な世界に初めて触れるにはいいかも。

それにしても、
憑かれると変な夢をみることも、しばしば・・・

rain_of_black_blood at 19:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!書籍 | ミステリー

December 03, 2007

続 これは読むしかない! チーム・バチスタの栄光(下)

すでに紹介した小説の続きを紹介しておきます。
(ハードなら一冊だから、こんなに面倒ではないのに・・・)
だからと言っても、文庫は、軽い、安い!
ってなことは置いといて・・・

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))


バチスタ手術の術中死の謎を解明できないままに、
更なる術中死が起こってしまう。
調査をしていた田口先生一人では、手に負えなくなってしまう。
そんななか、病院長の要請を受け、
厚生労働省の“ロジカル・モンスター”白鳥が派遣される。
はたして、田口先生と白鳥は、
このバチスタ手術の術中死の謎を解明できるのか・・・

ってな感じのですが、
読み終えた感想としては、
少しの謎と大きな余韻を残す作品だなぁ〜
ってな感じかなぁ。

次の作品も早く読んでみたいのだが、
財布の中のことを考えると、文庫化されるまでは、
当分オアヅケと言ったところでしょうか・・・



● ○ P R ○ ●

お小遣いを稼ぐなら、このサイト!
次世代ポイントサイト!PointDream

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


rain_of_black_blood at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍 | ミステリー

November 29, 2007

これは読むしかない! チーム・バチスタの栄光(上)

久しぶりに書き込み。
なんだかバタバタしていて、なかなか書き込みができなかったので。

ってなことで、書き込みができなかった間に、
気になったものを紹介します。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)


ずっと気になり続けていた本が、
ついに、ついに文庫化されたので、
発見、即、購入、即、読破してしまいました。

この上巻では、
次々と手術を成功させてきたバチスタチームに、立て続けに術中死が・・・
その術中死の原因を解明すべく、
病院長に監査を依頼するバチスタチームのリーダー。
しかし、思ってだって調査を行なうことは、
病院内の不和を招き兼ねない。
そこで病院長は、万年講師、出世とは無縁だった
愚痴外来の田口先生に非公式に監査をさせることに・・・

田口先生はチームから聞き取り調査を行い、
そして、手術にも立ち会うことになる。
しかし・・・

ってな感じ。
かなり専門的な用語なども記述されていると思う。
(思い込みかもしれないけれど。)
若干の医療の知識があれば、より一層楽しめるのだろうけど、
何も分からなくても、充分に面白い作品。

暇を持て余しているときなどにでも、
是非、「チーム・バチスタの栄光(上)」を読んでみては?
結構、惹き込まれると思いますよ。


● ○ P R ○ ●

お小遣いを稼ぐなら、このサイト!
次世代ポイントサイト!PointDream

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


rain_of_black_blood at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍 | ミステリー

November 13, 2007

人気ドラマ「ガリレオ」サントラ!

ガリレオは、ドラマと原作では、
やっぱり設定が変わるんだなぁ〜。
なんてことを思いながらも毎週楽しみにしてるんですよ。
ってことで、コレを紹介!

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック


このドラマの気になるオープニング曲ももちろん、
福山さん自身による、
主題歌「KISSして」を含む書下ろし3曲、
6ヴァージョンのインストゥルメンタル曲が収録されているんだと。

このサントラは、とても気になる!
買ってしまおうかなぁ〜。

どうせこのサントラを購入するなら、コレもだね。
KISSして(DVD付)


音楽も気になるが、来週のガリレオはもっと気になる!
(バレーボールのために、放送時間がずれるかも・・・)


● ○ P R ○ ●

お小遣いを稼ぐなら、このサイト!
次世代ポイントサイト!PointDream

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


rain_of_black_blood at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ | 音楽

November 07, 2007

アナタヲユルサナイ

何気なく気になるPSPのソフトを発見。

アナタヲユルサナイ 特典 ミニサントラCD付き


PSPを縦に持って、
小説を読むかの如く楽しめる斬新なプレイ感覚なんだとか。
(片手で持つには、少し大きい気がするけど・・・)

「弟切草」「かまいたちの夜」を手掛けてきた麻野一哉氏に、
ゲームミュージックの巨匠である植松伸夫氏のコラボでの、
新機軸のノベルタイプのアドベンチャーゲームなんだとか。

このゲームは少し気になるなぁ〜。
買いたい気持ちはあるものの、財布の中が・・・

rain_of_black_blood at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム | PSP

November 06, 2007

200記事目! ということで・・・

コツコツ続けて、いつの間にか200記事!!

200記事目ということで、
amazonにて『200』で検索!
(って、どうでもいいことですが。)

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳


なんてものがヒットしたりしてみたので、ご紹介。

10級から1級までの問題を収録しているんだと。
しかも、準1級・1級の問題を収録しているのは、
このソフトだけなんだとか。

苦手な問題を徹底的に練習できるから、
このソフトで極めていけば、漢検1級も目じゃない!
(とはいっても、覚える気が無ければ意味無いけど・・・)

まぁ、秋の夜長にDSとこの「200万人の漢検 とことん漢字脳」で、
漢検の勉強をして過ごすのもよいのかも?


ってな感じの200記事目でしたが、地道に1,000ぐらいまでは、
書いていこうかなぁ〜、なんて思ったりしています。
(まぁ、先の長い話だけど・・・)

rain_of_black_blood at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム | DS

こんなものできるかぁ〜!

amazonって、本当に気になるものの宝庫ですね。
なんとなく見て回っていたら、
ついつい、こんなもんできるかぁ〜!と言いたくなるものを発見。

5×5 プロフェッサールービックキューブ


自分は、3×3ですら完成させるのに、
反則的な技を使わなければ揃えられなかったのに、
こんなものができるわけがない。
(ちなみに3×3のものは、
 分解して、色をそろえて組み立てた・・・)

まぁ、好きな人には良いんでしょうね。
久しぶりに、3×3の物にでも挑戦してみようかなぁ。

ルービックキューブがお好きな人は、
5×5 プロフェッサールービックキューブにでも挑戦してください。
(自分には無理です・・・)


● ○ P R ○ ●

お小遣いを稼ぐなら、このサイト!
次世代ポイントサイト!PointDream

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


rain_of_black_blood at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ホビー 
カウンター
バナー1
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ




Recent Comments
Recent TrackBacks
ESSEしっかり家計簿DS (ゲーム関連リアルタイム価格情報)
ESSEしっかり家計簿DS
真・三國無双5 2007/09/14~10/14 (最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第四倉庫 ゲーム・オンラインゲーム)
これは気になる「真・三國無双5」
getmoney 攻略 法 (ゲットマネー完全攻略☆主婦でも簡単にお小遣いをゲット♪!)
メールを読んでクリックするだけ 「GetMoney!」
マリオストライカーズ チャージド 2007/09/09~10/09 (最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第四倉庫 ゲーム・オンラインゲーム)
マリオストライカーズチャージド
フジ ガリレオ (ガリレオ 〜探偵ガリレオ〜)
探偵ガリレオ
月9 ガリレオ (ガリレオ 〜探偵ガリレオ〜)
福山雅治主演『ガリレオ』