2007年08月27日

天遊琳 特別純米酒 20033

天遊琳 2003 浦和駅西口ガード下の「和浦酒場」にて。

 忙しい夏を越えて約1か月ぶりに参上! きのうから入った新人のマイさん、よろしくです。

 滋賀県「七本鎗」冨田酒造で購入した「純米燗酒Tシャツ」を着ていったが、ナカちゃんも翔くんも持っているとは・・・。 驚かそうと思ったのに、残念。

 さて気をとりなおして、翔くんに燗してもらったのが、「天遊琳 2003」。

 すこし熱めにつけて、少しさめたところが天遊琳のベスト。 ではでは。

 お〜、しっかり熟成させた風味が燗で生きる〜。 口当たりはしっとりソフトで、かつ味わいは濃厚なところが「天遊琳」らしい魅力。

 かなりドライなはずなのに、旨味のおかげで後口はやわらかく感じる。

 「天遊琳」は、発泡タイプの「伊勢の白酒」もそうだが、すべての商品に日本酒らしい、しっかりとした旨味を感じさせるところに、個性が貫かれている。

 さすがやね。


【三重県四日市市 タカハシ酒造】 特別純米酒
 1800ml:3000(3150)円
 アルコール度数:16.5   日本酒度:+5
 原料米:山田錦・兵庫夢錦   精米歩合:55%

rain_of_tears at 19:17│Comments(0)TrackBack(0)clip!三重のお酒 | 好み度3★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
blog内検索
Archives
Recent Comments
訪問者数

    アクセス数