2008年04月05日

天遊琳 特別純米酒 生3

天遊琳 生 池袋東武で購入。

 「天遊琳」の特別純米酒の生タイプははじめて見るぞ! これは飲んでみないと!

 生なのでフレッシュなのかな? と思っていたら、香りはほとんどなく、非常におとなしい。

 マイルドな口当たりで、とろみを感じるほどまろやか。 酸は一歩引いて、お米らしい旨味を前面に出しているところは、さすが「天遊琳」らしい。

 火入れタイプの「天遊琳 特別純米酒 限定瓶囲い」と同様、常温でスルスルいけるまろやかさ・うまさだ。

 燗にすると、酸味が引き立って、しっかりした骨格を感じるようになった。

 こりゃあ、うまいわ〜。 飲んだ3人で次々にうなった。


【三重県四日市市 タカハシ酒造】 特別純米酒(生)
 1800ml:2800(2940)   720ml:1400(1470)円
 アルコール度数:16.5   日本酒度:+5
 原料米:山田錦・兵庫夢錦   精米歩合:55%
 酵母:三重吟醸酵母   酸度:1.6

rain_of_tears at 21:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!三重のお酒 | 好み度3★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
blog内検索
Archives
Recent Comments
訪問者数

    アクセス数