2008年04月17日

天遊琳 純米吟醸 2003 山田錦 生3

天遊琳 純米吟醸 山田錦 今日は久しぶりに「和浦酒場」へ。 雨の日の夕方だから、落ちついて飲めるかな。

 「天遊琳 純米吟醸 2003 山田錦 生」があるということで、人肌燗にしてもらった。

 さすが生で4年熟成されたというだけあって、良い色づき。 これは濃厚そうだ。

 先日飲んだ「天遊琳 手造り純米酒 生」と同じく、この蔵らしい非常にまろやかな口当たり。

 熟成で生まれた甘い香りと、濃密な米の旨味から、とろみすら感じるほど。 軽い酸味も手伝ってライチのような香味も感じられる。

 まろやかで濃厚。 やっぱり「天遊琳」にハズレなし!?


【三重県四日市市 タカハシ酒造】 純米吟醸(生)
 1800ml:3500(3675)円   720ml:1750(1837)円
 アルコール度数:15.5
 原料米:山田錦(徳島県産)   精米歩合:55%
 酵母:三重吟醸酵母

rain_of_tears at 17:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!三重のお酒 | 好み度3★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
blog内検索
Archives
Recent Comments
訪問者数

    アクセス数