2011年12月02日

◆コーデュロイの手提げ◆

656d36bb.jpg

70641ce3.jpg

ちょーっと郵便局まで、とか

ちょーっと近所のスーパーまで、


の時にちょうどいい手提げバックです。
コーデュロイを使ってます。
あたたかく、やわらかい印象がこれからの時期に良いと思います。


寒い季節も好きなモノに囲まれてゆったり過ごしていきたいですね。

厳しい時こそ、さいこうの贅沢をしましょう。


rainbow_drop_ at 02:24|PermalinkComments(0)

2011年09月29日

□リボントートバッグ□

8b73d658.jpg

db8a475d.jpg

ccf0f8ad.jpg

8edddaba.jpg

秋になると私の好きな素材がいっぱいで嬉しいです(*^_^*)

そんな訳で秋冬向けの素材で作ったトートバッグのシリーズ。

リボンをぎゅーと絞れば口が閉まるからカタチの変化も楽しめるし、中が見えにくくなるのでその辺りが気になる方にもオススメです。
私は荷物がごちゃごちゃ多いからいつもしぼらず使ってます(笑)


持ち手と底を綿麻素材にしました。
異素材使うと面白みが増します。好きなのですよ~異素材使ったデザイン♪




rainbow_drop_ at 02:15|PermalinkComments(0)完成 

□ボタンいっぱいポーチ□

759880b4.jpg

3dc71d3a.jpg

夏にマリンテイストをねらって何個か作ったポーチです。

どこがマリンか、と聞かれたら…ですね…
切り替えのボーダー生地です!(言い切った)

ボタンはいろんな組合せがあるし、ファスナーも使用したボタンに合わせて配色だったりするので何種類も出来てしまいました。

私が気に入ってしまったので(笑)
また暖かい時期になったら量産しようと思います(*^_^*)



rainbow_drop_ at 00:48|PermalinkComments(0)完成 

2011年06月16日

○ネコ ティーポットカバー○

同じデザインでティーポットカバーも…


d5531f67.jpg



パイピンと裏地のドット柄に合わせ、中綿が浮かないように丸くステッチもしてます。


カタチはわんこ亭さまにあるものと一緒です(^-^)





rainbow_drop_ at 07:51|PermalinkComments(0)完成 | Special Thanks!

○ネコ ミトン○

とってもとっても遅くなったのですが…

以前のバイト先でお世話になった方へ結婚のお祝いに作らせて頂きました。


fe42db43.jpg



ミトンタイプのなべつかみ。

ステッチは愛ネコちゃんの写メもらって、そこから書き起こして、ミシンでステッチ。


rainbow dropをはじめるキッカケをくれた方です。

全てが繋がっているんだなぁって感じます。


おめでとうございます!お幸せに…!








rainbow_drop_ at 07:45|PermalinkComments(2)完成 | Special Thanks!