aamall

2009年02月

2009年02月27日

安らかに

安らかに












そのままダイアリーより

百合子ちゃん今日は通常通りのUPでしたね。
身内の方が亡くなられるというのは辛いものです。

そのままにコメントしようとも思いましたが、
何か気のきいたコメントをしようとしている自分自身がいやで、
書き込みを控えました。

叔父さんのことは残念でしたが、
きっと天国で百合子ちゃんのことを見守ってくれていると思います。
故人への感謝を胸に、またこつこつ頑張りましょう!


P.S.
さっきまでBSで「サウンド オブ ミュージック」観てました。
やっぱり名作っていいですね。
家族愛が感じられて、とても温かい気持ちになれました。   




rainbow_eeyore at 00:31|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月23日

白鳥百合子クイズ・・・後半はぼろぼろでした

白鳥百合子クイズ、正解が発表されましたね。

後半は、かなりマニアックでぼろぼろでした。

成績発表は、これからなんですが、
最下位にならないことを祈っています・・・笑

カズさん、ご苦労さまでした。


さて、昨日の「そのまま・・・」ですが、
一部介護の問題が書かれておりました。

非常に難しい問題で、簡単にはコメントできません。

私の両親、妻の両親も「一病息災」で、
看護が必要ではなく、元気に過ごしています。
とてもありがたいことです。

自分の娘や息子に、迷惑をかけないためにも、
自らの健康には気をつけていかなくてはと、
強く思ったしだいです。






rainbow_eeyore at 06:45|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月16日

白鳥百合子クイズ いよいよ難しくなってきました

アルビレオブログで出ている、白鳥百合子クイズ
いよいよ難しくなって来ました。
何問正解できるかとても楽しみです。

全くカンニングしないでやっているのですが、
一部答え合わせした結果では、100点満点はなさそうです・・・涙!

つわものぞろい?の中、最下位にならない様、
頑張ります・・・笑!

今日は早起きして、会社で使用するプレゼン資料を作成中です。

rainbow_eeyore at 05:24|PermalinkComments(2)clip!

2009年02月13日

アルビレオ命名2周年、おめでとうございます

2月12日は、アルビレオ命名2周年とのことです。
カズさん、おめでとうございます。

早速、その記念企画として始まった、
5夜連続?、第一回白鳥百合子クイズに参加です。

当ブログでもリンク中 ”アルビレオブログさん”にて開催中です。
http://blog.livedoor.jp/kazu_rainbow/


私もカンニングせずに真面目に参加しようと思います。
最初の5問の自信は、60%
次の5問の自信は、100%


みんな、アメリカに行きたいか〜!!おーっ!!

何人くらいが参加しているのでしょうか・・・笑



rainbow_eeyore at 00:03|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月11日

ちょっと路線を変えます

このブログのこと、ちょっと考えました。
思うところがあって、少し路線を変えます。

今まで、いろいろとお付き合いいただき、
ありがとうございました。

といっても、白鳥百合子さんの応援をすることは変わりませんよ・・・笑

とりあえず、告知でした・・・。

今後とも、よろしくお願いいたします。


rainbow_eeyore at 07:34|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月01日

雪かき

雪かき












そのままダイアリーより

宮城でも”雪かき”って言うのですね。
※てっきりこちらの方言かと・・・汗!!
安心しました。

金沢の今日は、天気は結構落ち着いていました。
午前中は、子供たちとスキーへ。
帰ってきて、久しぶりに「大戸屋」さんに行って来ました。
今日は、キムチ鍋(土鍋がでてきた)を食べたんですが、
少し辛かったですが、とてもおいしかったです。

百合子ちゃんに教えてもらった”大戸屋”さん。
今ではすっかり我が家の行き着けのひとつになっています。

明日からまた、新しい週ですね。
寒さに負けず頑張りましょう!!


rainbow_eeyore at 23:22|PermalinkComments(0)clip!