2006年02月18日

アナログな人間だから

昨日のネットワークビジネスの続き。

そのビジネスは
これから来るであろうデジタル化時代を
見込んで、先がけるものだったんだけど
私の受けとめ方は、
違うよ、そうじゃないよ、
と異質に受けとめていたところがあって。

雇用状況が厳しくなる、ということは、
共働きの夫婦が増えること。
専業主婦の割合は減るだろう。
また社会復帰したい女性も出てくるだろう。
きっとその時に必要になってくるのは、
デジタルを通した情報よりも、
人の心のよりどころ、
といった、アナログの部分だと思う。

今こんなふうに、モノや情報は豊かに溢れているけど、
逆に自然に触れることとか、
優しいモノに触れることとか、
本来の人間の感情を出すこととかによって、自分の心のバランスを取ることを
求めているのではないだろうか。

私はいつの時代も、
変わらないモノ、
必要とされるモノ、
愛され続けるモノ、
信頼できる品質のイイモノ、
そんなモノ、
そんなコトに
携わることができたらいいな。

アナログって、まんざらでもないね。
人の心はいつの時代もアナログだからね!

そう考えるコトができただけでも、昨日セミナーに参加したことは無駄ではなかった。
直感を信じてよかった。




rainbow_harutan at 00:23│Comments(13)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にぃーみ   2006年02月18日 09:43
はぃ、先生。セミナーの内容が聞きたいです(_д_)。o0○
2. Posted by yuka   2006年02月19日 10:01
・・・にぃーみさん・・・
内容は、電話を媒体として、そこからネットや電子マネーへと発展させるものを広めるための仕掛け人になりませんか、というもの。私は、いくつかそういうネットワークビジネス、今までも声掛けられて、20代の頃は実際自分でもウォーターベッドとか関わったこともあったけど、甘いハナシだった、とわかったのね。私には向かないし、第一、友達なくすじゃん。自分がほれ込んでする分にはいいけど、お金のために嫌がる話をわざわざ友達にもっていくことはないでしょう。だから、今回のことも、丁寧にお断りしました。
3. Posted by 猪木   2006年02月19日 10:19
僕も最近、同じこと考えてたとです。
4. Posted by yuka   2006年02月19日 18:27
・・・猪木さん・・・
こんばんわ。そうですか。同じコトを考えてましたか。難しいですね。他人が喜ぶコトをさがすことって。
5. Posted by てる   2006年02月19日 21:34
かつ久し振りテルだよ。年賀状も出さずゴメン。パソコンはめったに使わなくて今日初めてかつのブログとやらをみたけど相変わらず頑張ってるね〜本当にお疲れ様です。野菜たくさん食べて身体だけは大切に。私も夫婦共働きで頑張ってるよん。危険なビジネス何て手を出さず地道に明日からもお互いまた頑張ろうね。応援してるよ!
6. Posted by yuka   2006年02月19日 22:06
おぉぉぉっ!
てる、久しぶりやぁ(*^▽^*)!!

元気で頑張ってるんやなぁ。
ありがとう。コメントくれて。
そうやねん。こんなハナシがきましたんですわ。だけど、違和感をめちゃ感じているので、丁寧にお断りしました。
やっぱり汗水流して働くのが、一番やね。私には、セレブも似合わないし(笑)。
お気遣いありがとう。
野菜、たくさん食べてるでぇ。
相変わらず、元気だけは取り柄です。
てる、またゆっくり会いたいな。
7. Posted by にぃーみ   2006年03月19日 02:21
変な質問でゴメンナサイ。恋ってどんな奴だと思いますか?
8. Posted by ありさ   2006年04月05日 00:12
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪
9. Posted by yuka   2006年04月10日 23:50
・・・にぃーみさん・・・
ごめーんなさい!!1ヶ月程こっちのほう開けてませんでした。いつの間にかコメントくれてて、はや1ヶ月が経とうとしてたんですね(^^;)。

私なりの「恋」の定義ですが、

「恋」は下に「心」がついてるでしょ?
だから、下ゴコロがあるんです。
にぃーみさんのいう、俺がこんなにしてやっているのに、なんでわからないんだ!とエゴがでてしまうのも、恋にかかった魔法。
私の、恋に恋しちゃっているのも、恋の魔法。

逆に、「愛」は真ん中に「心」がついてるでしょ?
だから、まごころがあるんです。
真心があれば、エゴはむき出しにはならない。自分は後回しで相手を喜ばせることに、シアワセを感じるんです。
愛は見返りを求めない。

恋ってやっかいなものだけど、自分を磨いてくれるいい奴。だからいつも恋をして、自分を磨いていたいなぁ、って思うんだなぁ。

こんなもんで、どぉ?


10. Posted by にぃーみ   2006年04月12日 07:09
真心ですか、確かに下心まるだしはダメですね。(;-o-)
今の自分はあいつに対してかなり苛立ちがあります。と、いうより二股が発覚してから消えたことがありません。写真やジャージは一方的に返されたのに今月の上旬に行なわれた結婚式には当たり前のよう顔をして買ってあげたブランド物の上着をきてくるんですよ。何を考えてるのかさっぱり。


結局いくら頭のいい高校を出ても人として何も出来なかった奴なんです。
11. Posted by yuka   2006年04月12日 23:53
そんな縁は(なんてゴメンナサイ)、切れて良かったのかも。ひょっとして、のちのち元カノも二股されてたりして。
彼氏がいてるのに、わかってて近づいてくるオトコなんだから、本当に彼女は大事にされるのかな?
なんておせっかいしてしまいますけど。


12. Posted by にぃーみ   2006年04月13日 07:09
またその彼氏がバイトの先輩(30)本気でぶっ飛ばそうと思いました。
しかし、別れるにも原因があったわけだし。
別れた以上もう関係もないし、友達でいようともおもわなくなりました。
13. Posted by yuka   2006年04月15日 00:43
・・・にぃーみさん・・・
そりゃ、友達でいようとも思わんわな。
知ってて人の彼女に手を出すなんてさ。

いい出会いがきっとあるよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔