新年あけましておめでとうございます

83f12eb0.jpg


今年も皆様に幸多くおとずれますよう

ご健康をお祈りいたします



(^_-)Rainbow Lily Triangle ♪ ▲

感謝いっぱい!!!


みなさんこんばんは

今朝は地震速報がなり

スグに地震もきて

ビックリして飛び起きちゃいました

大きな地震でなくてよかったです


昨日は父の日でしたね

今年は家族一緒なので

一緒に乾杯しました

食べて飲んで♪”

私は普段のまないのですが

晩酌をする父と

一緒に飲もうと思い

スパークリングワインとチョコレート

玉子は

ラーメンのおともに


ディナ〜♪”

テレビで紹介していた

ハンバーグが美味しそうでしたので

つくってみました


ヘルシーでさっぱりしていて

とても美味しかったです



今まで単身ということもあり

ムリしていたこともあると思うので

健康には注意して

いつまでも元気でいてほしいですね

いつも家族のことを見守っていてくれて

ありがとう

感謝の気持ちでいっぱいです

(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲


サプライズパーティー♪♪♪


みなさんこんばんは

6月となり

まだまだ

夜は肌寒いですが

日中は半そでで丁度良くなりはじめました


昨日は

サプラ〜イズなできごとが

嬉しいことに

誕生日をお祝いしてもらいました


パーティー♪”

ペーちゃん(ママ)&こうちゃん(2歳)

写真には写ってませんが

ともタモ&ぐっさん

5人でパ〜ティ〜


何が食べたいの問いに

私は『野菜』

ぐっさんは『鶏肉』

素材を言ってしまったにも関わらず

サラダにチキンとチラシ寿司と

豪華にお祝いしてもらいました


モンキーケーキ♪”

ラストは

すご〜く可愛い〜

お猿さんケーキ

3人の誕生日が

4月5月6月と近いため

3人の誕生日ケーキ


お猿の顔を切るのは

『なんだか切ないね』ということで

みんなで仲良く

すくって頂きました


みんなで食べるご飯は美味しくて

楽しく素敵な一日

どうもありがとう


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲

きらきら・りりふぁ♪”


みなさんこんばんは

体調くずされた方が少なくて

よかったです

風邪ぎみさんは

はやく治りますように



モコモコふぁるこん

さっぱりサマーカットになりました

似合うでしょ♪

どう

スリムにみえるワン

りり〜ふぁるこんも

ご満悦のようです

キラキラ


キラキラの

ヘアゴムをつけてもらい

いつも可愛いけど(親ばか

お嬢様みたいに帰ってきたりりふぁ

この日は

気疲れしたのか

ぐっすり眠っていました

どんな夢をみてるのかな


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲

情熱のパエリア・初挑戦〜!!!


みなさんこんばんは

最近

気温差が激しいですね

みなさん体調などおかわりありませんか?

私は元気です


今夜の晩ご飯

初挑戦

パエリアを作ってみましたよ

パッとパエリア〜!!

ホットプレートひとつで完成

私が思っていたより

難しくなく

色鮮やかで

みてるだけで元気になる

料理ですね

オコゲも美味しい♪

サッパリだけど

鶏肉やアサリのうまみと

パプリカにコーンの甘さがマッチして

オコゲもできて

美味しかったです

ちょっと食べすぎちゃいました

家族にも喜んでもらえましたよ


今度は何を作ろうかな〜


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲

がんばろう!!東北


みなさんこんばんは

みなさんの中にも

恥ずかしい方もいたようですが

お母様に感謝の気持ちを

伝えられたようでよかったです


今年も田園ランタンが

5/12に開催されました

私は残念なことに

見ることができなかったのですが

父が代わりに

写真を撮影してきてくれました

がんばろう(^^)


『がんばろう』

支えあえるから

がんばれる

この写真をみたら

そう強くかんじました


灯火

ほっとする写真

キャンドルホルダーが可愛くて

きれい


ランタンハウス

会場では

じゃんけん大会も盛り上がり

豚汁が無料でご馳走になれたみたいです


屋台の売上げは義援金として

被災地に送られるようです


会場へ足を運ばれた

みなさんの願いが復興へ繋がりますように


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲

感謝のきもち♪♪♪


みなさんこんばんは

昨日は

『母の日』でしたね

普段はなかなか

恥ずかしくて

感謝の言葉を伝えられなくても

『母の日』だから

思いを素直に届けられる

素敵な日

ミリオンベル♪

日ごろの感謝を

私も

お花で届けられたらいいなと

次から次と咲きほこる

『ペチュニア』をプレゼントしました


自分のことは

二の次で

家族一番に考えるお母さん

あたり前のように

家のことをこなしてしまう母には

いつも感謝でいっぱいです

感謝いっぱい!!

私も

お母さんみたいになれるよう

素敵な

母親になりたいな


『いつもありがとう』

元気いっぱい

これからも沢山話をしようね


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲










我が家の晩ご飯♪


みなさんこんばんは


みなさんにも

元気がとどいてよかったです

菜の花畑で

100円

摘み取り放題ができたので

昨日の晩ご飯は

菜の花パスタにしました

菜の花パスタ♪


生ハムをのせて

菜の花とホタテのパスタ


自分で言うのもなんですが

すっごく美味しかったです

採りたてを食べられたからかな


今日の晩ご飯は

5/8=ゴーヤの日

ゴーヤチャンプルつくりました〜


ゴーヤにちなんで


茶碗蒸し&フキの煮浸しもつくりましたよ


ゴーヤ今年の初物です


苦味が美味しいですよね

みなさんは

ゴーヤお好きですか


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲

菜の花につつまれて


みなさんこんばんは


今日は風はちょっと強めでしたが

ポカポカ日和

今年こそ

行きたかった畑にやってきました


やってきました〜


菜の花畑です


菜の花畑〜♪


ここへくると

元気になります


いい香り♪


ほのかに香る

やさしい菜の花


気持ちい〜!


大自然につつまれながら

両手を広げて

深呼吸〜

あ〜気持ちい



どんどん進むよ♪

菜の花の中を

歩いてきましたよ


また来年♪


また来年

咲くのを楽しみに

まってます


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲

感謝をこめて 『ありがとうございます!!!』


みなさんこんばんは

みなさんからのお祝いコメントみさせていただきましたよ

お久しぶりのかた

はじめて書き込みしてくださったかた

いつも書き込みしてくださるかた

誕生日の歌もうたってくださったりと

沢山の方にお祝いしていただけて

私は本当に幸せものです


みなさんに見守られて

あれから

長い年月が過ぎてしまいましたね

ありがたいことに

ブログをみてくださるみなさんがいることで

私もがんばれます

私のこころを

いつも太陽のように

明るく照らしてもらえてます

こころからありがとうございます

いつの日か

感謝の気持ちを

直接伝えられたらなと

希望ノートに書きました

うれしいです♪



大きな希望ですが叶うことを願い


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲


29・29とかけまして♪♪♪


みなさんこんばんは


4月29日

今日は私の誕生日

めでたく29歳をむかえることができました


ピッツァ!!

今年は

母と父とりりふぁ一緒に

ピッツァとチキンでお祝いしてもらいました〜

誕生日クーポンを使って

いつもより

プレミアムなピザを注文

プレミアムなだけに

とろ〜んと濃厚で美味しかったです

バースデイケーキ♪”


嬉しいことに

ホールケーキも食べれました


めでたかわん♪”


20代最後の誕生日

誕生日を迎えられること

みなさんに覚えていてもらえてること

それだけで

本当に幸せです


30歳にむけて

成長できるように


一日一日

大事にこれからも

すごし

20代を思いっきり

楽しみたいですね


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲




咲いた♪咲いた♪桜の花が♪


みなさんこんばんは

宮城県も

桜がようやく

花ひらきました


花ひらく


近所の公園の桜です

きれいに咲いてました


公園のさくら


今年はなかなかお花見ができなくて

散歩のあいまに

写真を撮ったのみの為

少なくてごめんなさい


みなさんのお住まいは

葉桜になってしまった地域もあるようですね


新緑も青々として

きれいですよね


今日は

雨降りでしたので

桜の花がもちこたえられてるかな

もう少しだけ

桜を楽しめるといいな


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲

待ちにまった開園〜♪♪♪


みなさんこんばんは


肉じゃが牛肉派もいらっしゃるようですね

牛肉  豚肉

私は豚肉でつくります

カレーも豚肉です


味付けは

濃いめより

薄めが好きです

程よい味が理想ですね


みなさんの食卓も

想像してたらお腹いっぱいでも

食欲がわいてきちゃうメニューばかりで

のぞいてみたくなっちゃいました


ところで

桜の開花

こちらはまだなんです

はやくアップできる日が待ち遠しいです


桜はまだでも

山野草なら咲いてましたよ


イワウチワ


イワウチワ 別名(イワザクラ)

やさしいピンク色の可愛い花でしたよ


ボタニカルガーデンが開園したので

早速行ってきたんです


ボタニカル〜♪


父と母と3人で行ってきました


水芭蕉


ミズバショウ

真っ白ですらっとして

きれいでした


チェリーちゃん

チワワのチェリーちゃん

おとなしくて懐っこい

かわいい看板犬


ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ

花言葉は『希望』のようです


先日

父が単身先から

勤務地が宮城になり

ようやく家族団らん屋根の下で

一緒に住むことになりました〜


やっぱり家族一緒が一番ですね


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲


じゃがでほっこり♪♪♪


みなさんこんばんは

晩ご飯

何がいいかな〜


今日は

ほっこりしたいな〜と思い

ほっけ&肉じゃがを作りました


DVC00083

ほくほく美味しい

ジャガイモに癒されました


みなさんは晩ご飯なに食べました


(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲

外は大荒れ・・・家の中は???


みなさんこんばんは


台風並みの強風で

各地に被害がでてしまいましたね

みなさん

おケガなど大丈夫ですか?


暖かくなってきたと思ったら

今日はみぞれが降ったり

変な天気ですね


外は大荒れですが

我が家に

一足

二足はやく

真っ赤な花が咲きました


春なのに〜


トコナツ〜

ハイビスカスです


夏の花

窓辺に置いているから

太陽あびて

咲いてくれたんですね


花が咲くと

パッと気持ちも明るくなりますね


希望ノート

一緒に始めてくださるかたもいらして

嬉しいです

『夢ノート』

『言葉ノート』

『欲望ノート』

などなど

以前から書いている方もいらっしゃって

勉強になります

私もチェック項目が増えるように

がんばりますね

(*^-^)Rainbow Lily Triangle♪▲

プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ