表紙目隠し遊び

小さい子向けおはなし会用にセレクト。
うさぎちゃんやぶたくんやたぬきくん、きつねくんが目隠し遊びを次々としていくストーリー。
だんだんと遊び仲間が増えていく楽しさが伝わってきます。
おままごと、おみせやさんごっこ、でんしゃごっこ。
遊びが広がっていくのも素敵です。
後半は、なんと、一人ぼっちのきつねくんを誘っていますよ。
もちろん、やさしく、ね。
目隠し遊び、もしかしたら知らないお子さんもいるかもしれません。
ちょっとしたスキンシップでもあります。
絵本を通して、目隠し遊びを教えてあげるのもいいかもしれませんね。
おはなし会で、年齢層が低ければ、紹介風に読んであげて、
いないいないばあの応用編のイメージで、遊びに展開しようと考えています。