表紙お父さんが作ったお弁当

「おたすけこびと」シリーズ7作目。
題名にお弁当、とあるのに、表紙の絵は船?
さあ、どんな展開になるのか、ワクワクです。
いつもの依頼は、お弁当の配達のようですね。
お父さんが作ったお弁当、キッチンの様子から、メニューも推理できますね。
目的地は、ひょうたん池のタンポポ島、ということで、船で出動というわけですね。
それにしても、この重装備、ちゃんと訳があったのです!
ひょうたん池の睡蓮の花が印象的です。
生き物たちの様子、たくさんの草花も興味深いです。
もちろん、ミッションはばっちりです。
ラストのお父さんの笑顔も素敵です。
もちろん、隅々まで見どころいっぱい。
幼稚園児くらいから、たっぷり楽しんでほしいです。