Hello Everyone!
ドラゴンクエストが始まってもう4年半。

あぁー4年半頑張れば今頃は・・・

4年半プレイされている方の中にはこんな嘆きを心に秘めている方もいらっしゃるのでは。
さて、4年半あれば何ができるか。

今日はほとんどの方が4年半以上勉強している
「アレ」 を使って、人間4年半の可能性を探ってみる事とします。




英語で遊ぼう


ターゲット

The Magic Towerです。
ルールは簡単。
英語のみで不思議の魔塔をクリアします。


たたみます





まずはメンバー集めです。
英語のできそうなアストルティアフレンズを探します。


Entry No.1 Mr. Zebra


英語で遊ぼう

自信満々な彼。
彼との会話ではちょくちょく英単語が見え隠れします。
Zebra the handsome
堂々のエントリーです。


Entry No.2 Mr. Jelly

英語で遊ぼう

洋画大好きジェリーさん。
その名前も俳優:ブラッドピットの役から採ったというから
これはもう筋金入りです。
Prince of Jelly fish
当然のエントリーです。


と、ここまでエントリーしてふと考えます。
全員ほぼネイティブのペラペーラなのは
疑いようのない事実ではありますが・・・
もし万が一
億が一


誰も英語を話せなかったら・・・


そこに待つのはグダグダ & グダグダです。
それは是が非でも避けたい。

ということであの方に声かけいたしました


Entry No.3 Mrs. S

英語で遊ぼう

えすさん。
英語のみならず数ヵ国語を操る、ジョーカー的存在。
彼女は言わば我々の道しるべ。
S is Mother of road
えすは道路の母です。

この日は全員の予定が合わなかったので翌日に持ち越しました。




--The Next day--

さて、Zebra(handsome)がおりません。
おそらくお仕事ですが待っているあいだ、手持無沙汰ですので
試練に行くことに致しました。


無論、英語です。


ですので・・・
ここから英語が続きます・・・

大きなお節介である事は百も承知ですが
ここからの会話は
Excite翻訳およびGoogle翻訳
により同時通訳されます。
人類の叡智。


英語で遊ぼう




英語で遊ぼう


ではスタートです。



Big Mormon

英語で遊ぼう



英語で遊ぼう

食事を忘れたと嘆くえすさんに対し
謎の権力をアピールしはじめる私。



英語で遊ぼう

謎の財力をアピールしはじめる私。




英語で遊ぼう

まじかよ



Smile を Smaillとスペルミスするだけでえらい事になってしまいました。
Smile を Smaillとスペルミスってる時点でえらい事なんですけど。

ここまで私の謎の権力&財力アピールに終始しています。
まだ魔塔に登るはおろか
前座の試練の第一門です。
先行き不安。

英語で遊ぼう

えすさんはわろとる。


えいごで遊ぼう

英語で遊ぼう

急に敵地で自爆するじじいみたいな事言い出すえすさん。
あんな笑てたのに何が起こったの。



Guardian of the forest


英語で遊ぼう

えいごで遊ぼう


この時自分が何を伝えたかったか本気でわからんが・・・
次の瞬間です・・・!!



英語で遊ぼう

褒められたぁ ///



英語で遊ぼう

出たての芸人か。



英語で遊ぼう

と、ここでまさかのZebraが本日仕事ながびいちゃった!
参加が難しそうとのこと。
この事を皆さんにお伝えしなければなりません。



英語で遊ぼう

英語で遊ぼう

英語で遊ぼう



英語で遊ぼう


通 じ る わ け な い




英語で遊ぼう

神 か よ

本当この人誘って良かったよ。


Ice golem

しっかし、ここまで英語力がキてるとは自分でも思いませんでした。

えいごで遊ぼう

わかってくれるのはJellyだけ。


えいごで遊ぼう

えすさんもだった。
ってことは今んとここのイベントで幸せになっている人 0です。
挽回しましょう!



Abyss Soldier

えいごで遊ぼう

えいごで遊ぼう

しかしZebraは本日はOverなのです。
Jellyの優秀な検索と平行して、
いまから私も新しいメンバーを探さないといけません。
二人してメンバーを探しておりますと・・・



えいごで遊ぼう
Mrs.Sからのダメだしです!
しかも猫が私たちの舌を持っちゃっているのかしら?
といった小洒落た慣用句まで盛り込んできました・・・!!

間違っておりました。
人を探しながらでも英語での会話なんてお手の物なのですから。





えいごで遊ぼう



えいごで遊ぼう



Very big needle

えいごで遊ぼう

えいごで遊ぼう

えいごで遊ぼう

えいごで遊ぼう




英語で遊ぼう



えいごで遊ぼう

えいごで遊ぼう

friendsどこいった・・・。


Bufferlon & Mohicant


えいごで遊ぼう

poizonねえ・・・
poizon・・・


ディーディディディー
ディーディディディディー
ディーディディディー
ディーディディディディー

えいごで遊ぼう

えいごで遊ぼう


ディーディディディー
ディーディディディディー
ディーディディディー
ディーディディディディー

えいごで遊ぼう

えいごで遊ぼう

えいごで遊ぼう

ちょっと無謀やったね。



Zedragon

えいごで遊ぼう


えいごで遊ぼう

えいごで遊ぼう



http://faceicon.dqx.jp/icon3/356/3562/35629/356291/356291429436.png
「アワビ・アウェイ」





英語で遊ぼう


ということでここまででもうかなりキてるんですが
まだ魔塔に到達してすらいません。
あまりに長くなるので魔塔編は来週アップとしたく・・・。


Zebra(handsome)のピンチヒッターは見つかるのか!?
果たして魔塔は無事登れるのか!?


英語で遊ぼう

Let's meet again next Monday!



人気ブログランキングへ