前回の広まらない攻略をしてる間に
ちょっとすごいことが起こった。
一緒にいった一人が


image

触手連打攻撃6連続ヤリでガード。


これ起こる確率・・・
このときのガード率が23%だったそうで
実にその確率0.014804%・・・
1万回に1.4回・・・

これ絶対ここで使うべき確率の運ちゃう。
ゲームの中の、しかも負け戦。
今後10年の運を使ったねおめでとうももかくん。

たたみます。












image

今年のアラグネオブザイヤーが決まりました。
4月11日のアラグネくん、君はすばらしかった。
はどうなし、トゲなし、仲間呼びなし。
ただ無意味な行動を繰り返すだけのとても倒しやすい相手でした。
さて来年は何月何日のアラグネが受賞するのだろうか。






毎日討伐して寝るというどんぶり勘定のログインの僕に
新たな友達が加わりました。
そう、強ボス巡りです。

アラグネで全滅しても。
悪夢の右手左手のアクアゲイザーでサポが全滅しても。
突撃でサポが全滅しても。
グレイツェルで全滅しても。
オーブが出なくても。
ラズバーンやグレイツェルの報酬がブルーオーブだったとしても。
バトルと報酬が絶妙に絡み合ったコンテンツそれが強ボス。






しかも今なぜかオーブの値段なめちゃくちゃ上がっていて
ずっと3000ゴールドという長く不遇の時代だったブルーオーブですら
現在6000ゴールドとオーブバブル到来。

討伐とオーブの値段を見る目だけはあるので
敏感に反応しため込んだオーブ総数7つを即手放しました。

















image

箸にも棒にもかからないメイヴ攻略ではなく、
真に実になるメイヴ攻略がしたい。
最近はそんなことを考えながら生きています。
HPは多いがならばMPはどうか。
もしMPを削り取ってメイヴの攻撃を封じることができれば。
雷耐性100などいらぬ優しい世界がやってくるかもしれぬ。
パラディン界の重鎮、ウェイトブレイクが堕ちた今
パラディン界の係長、MPブレイクの出番です。



試そうにもフレンドやチームメンバーを誘って
「じゃあMPブレイク延々するから横で見といてね。あっ、回復だけはお願い」
なんて言おうものならいくら周りに心の広い人が多い僕でも
フレンドが減ってしまう。
















image

とりあえずサポ僧侶3人雇って自分パラディンでいきます。
 では開戦。


MPブレイクで39ほどのMPブレイクで削り続けます。
するとここで新事実が発覚します。

MPブレイクで会心が出るとなんと222ものMPが削れるではないですか!
MPブレイクに会心は乗る。
これってトリビアになりませんか?
なりません。



























image
さて、MPブレイクを続けること15分。
僧侶3という圧倒的ディフェンシブな布陣で一度もしぬことなく
与えたHPダメージも0だが与えたMPダメージはかなり蓄積してきた頃。

 チームチャットでむらぽんから
ぷらお何してるのイカいこうと誘われます。
ふっふっふまあ待てむらぽんくん。
そのイカで僕は今大いなる実験の途中なのだよ。
一人でイカに篭っている寂しい野郎かと思いきや
ナドラガンドの未来の平和のため僕は今戦っているんだ。

























image
完。










人気ブログランキングへ