フジコとこたつのニコイチコーデ


祭りだわっしょい!

70982552

wasshoi!


たたみます!




みなさんは他の人と持ち物が同じだったことありませんか?

上着とか帽子とかかばんとかね。


ドラクエではカラーリングするだけで自分のオリジナル装備が作れますが、

リアルでは服がかぶってちょっと気まずくなっても、そうそうアレンジも難しかったり。


ちなみにフジコは赤いチェックの上着を持っているのですが、日曜日担当の人が似たものをよく着ていたので、そっとクローゼットの奥にしまいました。


では同じものを一点物のように見せるには


ピコン


そうだ、ワンポイントをつけたらどうだろう。手軽につけられるようなもので。


ということで、本日はドラクエ工作「ドラクエ缶バッジ」を作ってみましょう。






422986064279

先生:フジコ
手先も心も不器用


961616040439

アシスタント:すぽぽびっち
チムメン。アプデはよっ







422986064279

まず缶バッジに使う下絵を描きましょう。


961616040439

レインボーニュウデイスのものも何点か作りましょう!


422986064279

カキカキ


422986064279

まず虹ですよね。
IMG_3207


961616040439

わあ


422986064279

次に仲間のまもののモーモン。
IMG_3208


961616040439

寝不足ですね!



422986064279

そしてああしてこうして






じゃーん

IMG_3209


961616040439
テクノロジー!







422986064279

次に缶バッジの材料を用意します。



422986064279
グーグル先生にお尋ねしたところ


422986064279

なんと、先生いきつけのお店に材料が売っているそうなのです!


961616040439

ダイ○ソーですね!






じゃーん

IMG_3204


961616040439

これが!!



422986064279
このくるみボタンを利用して缶バッジを作っていきましょう。







422986064279
キットの中身はこのようになっています。
IMG_3205


422986064279

まずこの「打ち具台」に

IMG_3210


422986064279
透明なフィルムと切り取った下絵を重ねて

IMG_3211


961616040439
透明なフィルム?



422986064279
OPP袋っていうんでしょうか、事務とかで使うような



961616040439
ありませんよ??



422986064279
大丈夫、我が家にはサランラップがありま



961616040439
それ多分ダメですよ。


422986064279
チッ



422986064279
ガサゴソ


422986064279
ガサゴソ


961616040439
・・・



422986064279

(さんざん探しまくって、茶封筒が入っていた透明袋を発見!)
これを切って使いましょう。



961616040439
そこはダイソーじゃ○ないんですね!






422986064279

では次にさきほど重ねた紙の上に、パーツAを乗せます。

IMG_3212


961616040439
ふむふむ



422986064279
それを力いっぱいぎゅううと押し込みます。



422986064279
するとこんな感じになります。

IMG_3213


961616040439
ほげえ







422986064279

さて、缶バッジの裏面になるパーツBをくっつけましょう。
IMG_3214


961616040439

さきほどのパーツAに重ねるんですね!


422986064279

ではこれはびっち君にやってもらいましょう。



961616040439
えーっと、「打ち具」を乗せて
IMG_3216


422986064279

うんうん



961616040439
押し込む



961616040439

ぎゅうぅ



422986064279
イラッ



961616040439

ぎゅうぅぅぅぅ



422986064279

イラッ



961616040439
はまりました!



422986064279
よくできました。


961616040439
先生、いま僕が小文字使かったのイラッてしました?


422986064279
気のせいです。






422986064279
そして「打ち具台」から取り出すと











どーーん!

IMG_3217


961616040439
缶バッジっぽい!



422986064279
他も作りましょう。














どーーーん!!

IMG_3225

961616040439
やったー!!



422986064279

これの後ろに安全ピンをつけてできあがりです。

IMG_3231



422986064279
みなさんも自分の持ち物にオリジナル缶バッジをつけてみてはいかがでしょうか。




422986064279961616040439
以上ドラクエ工作でした。










961616040439
これであの上着も着れますね。


422986064279
日曜日以外に着ることにしましょう。







缶バッジを作る用のキットではないので、イラストがうまく中央に配置できないとか、OPPにしわがよったりなどしますが、自分で作るというのが楽しいですよね。





それではよい金ドラライフを


また金曜日にお会いしましょう。

人気ブログランキング