日曜_4_01

少しだけ野球の話をしようと思います。

野球には、
『WBC』と『プレミア12』という
2つの世界大会が存在します。


3/12(日)19:00
東京ドームにて
我等が侍ジャパンのWBC
2次ラウンド初戦が行われました。


私のフレンドにイコプと言う
野球好きな者が居まして。

その彼がTwitterである呟きをしました。








日曜_4_02


日曜_4_03

国対国の世界大会です。
私も彼の気持ちに賛同し、
一緒に応援をすべく現地に赴きました。

余談ではあるのですが、
彼はプレミア12でも
同様のイベントを行っており
この手のイベントはお手の物なのです。



日曜_4_04

本人が居ねぇ…!

プレミア12の時は流石に
本人おったんだけどなぁ…



日曜_4_05




日曜_4_06

らしいです。


その後
少し遅れてイコプはやって来ました。

日曜_4_07

酒場でのイベントですので、
リアルでお酒を飲みながら
皆でワイワイチャットをしつつ
テレビ観戦をしようとの主催の提案。

へへっ…
酒の回りが早く2回裏辺りで
寝落ちしたのは良い想い出…


肝心な試合ですが、
一喜一憂する展開が最後まで続きました。
 
日曜_4_08

残り1人…
そして…!

日曜_4_09

試合時間は4時間46分。
8-6で日本の勝利!

まるで決勝戦に勝ったかの様に
狂喜乱舞する面々。
優勝したらこの人達どうなっちゃうの。

そして最後に記念撮影をして
お開きとなりました。

日曜_4_10

皆さん0時近くまで
長時間の観戦お疲れ様でした。

以上が簡単ではありますが
前座の様子でした。












デーレーレ デーレーレ
デーレーレ デーレレ
デーーーーデッデッデー
デッデッデーデッデッデーデデデ
(スタン・ハンセンのサンライズのつもり)

さぁやって参りました!
メインイベントの時間です。

この日は
『プロレス総選挙2017』が
WBCの放送後に控えていました。

実際の放送開始時間は
押しに押して0時過ぎ…

9回裏にオランダに追いつかれた時の
フラストレーションたるや…


ところで皆さんは
エルボーと言えば誰を思い浮かべますか?







日曜_4_11

斬影拳のアンディ・ボガードですか?







日曜_4_12

ロードローラーのディオ・ブランドーですか?







日曜_4_13

エルボースタンプのウォーズマンですか?


いやいや、
やっぱりエルボーと言えば






日曜_4_14

三沢光晴さんでしょう。


プロレス総選挙は
黎明期から現在に至るレスラーの
人気ランキングを作ろうというもの。

まだ見ていない方が
おられるかも知れないので
三沢光晴さんの順位は伏せます。

順位に関しては投票で
選んだ事なので不服はありません。

個人的には面白い番組でしたが、
1つ不満がありました。

三沢光晴さんの扱いが物足りなかったです。
彼の足跡等が全く足りていません。
(他の選手にも言える事ですが)

2代目タイガーマスクの事も
全く触れられずでしたし。


もっと三沢光晴さんについて
沢山書きたい事はあるのですが、
収拾も付かなくなるので、
今回の記事はこの辺りで
締めようと思います。

最後に番組に対して要望が。

今後も『プロレス総選挙』が
あるとするならば…










WBCの後に置くんじゃねぇ! 
3時間押しとか勘弁な… 


おわり 



人気ブログランキング