2011年01月

2011年01月28日

鼻炎の症状を軽くする顔のツボ

風邪や花粉症が原因となる鼻炎で、苦しい思いをしたことがある人は少なくないことでしょう。
そもそも鼻炎というのは、鼻の粘膜に炎症が起こったために発症するもので、鼻水が止まることがほとんどないため、ティッシュをいつも持っていないことにはあらゆる場面で辛い思いをすることとなってしまいます。


こうした鼻炎を軽くするには、鼻にある鼻通(びつう)というツボをマッサージしましょう。
鼻通(びつう)は、鼻の両側の中央付近のへこんだ所です。
人差し指で左右それぞれにある鼻通を直接押し揉むようにマッサージしましょう。
このマッサージを1分続けるだけで、鼻がすっきりと通るようになることでしょう。


rainbows643 at 17:23|Permalink 顔のマッサージ 

2011年01月25日

針や灸を利用する針灸療法の効果やいかに?!

ツボへのマッサージ、特に足のツボを指で押したり揉んだりするマッサージは、道具を必要とせず、どこでも比較的簡単にできます。
それに対して、針灸療法というのは針や灸を利用します。
家庭で行えないわけではありませんが、主に針灸治療院や病院、診療所で鍼灸治療が実践されています。

マッサージには江坂

実際、針灸治療によって有効とされている症状として、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝関節痛などといったものと、首から肩・腕にかけてのしびれと痛みがよくあげられます。
しかし、これらすべてが針灸治療によって完治するとは限らず、ほとんど効果がないこともあります。
内臓的な症状がないかどうかをチェックしたうえで針灸治療をしないと、効果があらわれないのです。

アロママッサージといえば品川


rainbows643 at 12:11|Permalink 足ツボマッサージ 

2011年01月20日

生理痛を少しでも和らげるための足の反射区のマッサージ

少しでも生理痛を軽減するためには、卵巣と子宮の反射区をマッサージして、機能を正常に戻すことが大切になります。
これらが正常に作用すれば、あの嫌でしかない生理痛を和らげられるのです。

出張マッサージなのか大阪が中央区

足の裏の親指側、かかとの外側のちょうど真ん中に子宮の反射区があります。
そこを親指でゆっくりと押し込むようにマッサージしていきます。
その後、卵巣の反射区のマッサージに移ります。
足の小指側、かかとの外側真ん中に卵巣の反射区があります。
ここを子宮の反射区と同様に、マッサージします。

大阪のマッサージでおすすめ

いずれの反射区も非常に敏感なため、はじめから強い力ですると伴う痛みも強くなってしまいます。
ですから、ゆっくりと力を込めてマッサージしていきましょう。

rainbows643 at 18:03|Permalink 足ツボマッサージ 

2011年01月17日

整体師の資格を目指すなら

整体師になりたいと考えるのなら、資格を取得することがが必須となるというわけではありません。
ですが、実情は整体の専門学校へ通って技術や知識を習得して、卒業すると同時に資格を取って就職(修行)というのが普通です。


「他人の身体を扱う仕事」のひとつが整体なので、当然ながら解剖学や生理学、整形外科学などといった基礎医学の知識と同時進行で、整体独自の「矯正」という技を覚えていくのです。
また整体師の資格免許は、自分の実力を示す何よりの力になります。
整体の職場で即戦力として仕事をするためにも、無くてはならない資格といえます。


整体院を開業するときだけでなく、就職(修行)にも俄然有利になります。
整体師として仕事をとお考えなら、まずは整体養成スクールに通って、整体免許の取得を目指しましょう。


rainbows643 at 12:37|Permalink マッサージを仕事に 

2011年01月13日

男性だって、小顔マッサージに興味があるみたいです。

近頃、美容に興味を持つようになった男性が大勢いるようです。
メンズエステがたくさんオープンしたのも、そうした需要に応えたものでしょう。
出張マッサージ 東京を行っているメンズエステも、少なくないようです。
これなら、サロンに入るのに抵抗がある男性でも、気軽にマッサージを受けられますね。


小顔マッサージの需要は男性にとっても多く、メンズエステなどでも、顔痩せのコースを採用しているところが多いようです。
女性のそれと同様に、まずはリンパマッサージをしてリンパがよく流れるようにし、老廃物と余分な水分を取り除きます。
そのあと、顔から上半身に向かって入念なマッサージがされるのです。


やっぱり男性だって、引き締まった輪郭やあご、目元がすっきりとしていた方が、かっこいいですもんね。
小顔文京区 マッサージのためにエステサロンを利用したくなる、男性の気持ちもよくわかります。
男性の場合は、小顔マッサージを自分自身でするよりも、こうしたサロンを利用した方が、手軽かつ確実でいいのかもしれません。

rainbows643 at 17:41|Permalink リンパマッサージ 
プロフィール

アメ

ブログパーツ
  • seo

あわせて読みたいブログパーツ