ごはん紀行

2011年07月18日

腹持ち最高のバナナ

バナナは高い栄養価の割りに低カロリーで、
腹持ちが良い事が特徴的な果物です。

バナナはあの「甘味」がある事で
高カロリーだと思われがちですが、
実は、バナナ1本が皮付きで140gの場合、
カロリーは80kcal程度と低カロリーです。

80kcalがどのくらいかと言うと、ご飯茶碗で半分程度、
ショートケーキにして1/3個程しかないのですが、
不思議とお腹は満たされるという
マジックの様な経験がある方もいると思います。

rainbows643 at 18:35|Permalink

2010年08月26日

こんなときはクイックマッサージにかぎる

今日もMy棒でグリグリしています。
アメです。

可愛くて美味しそうなパン見つけました。

ガチャピンのパン











ガチャパン!!

ちょっとグロいですか…

食生活がだんだんおろそかになって来ています。
夏バテでしょうか!!
もうそろそろ夏も終わりそうなんですけど…

そんな時にはお手軽にスッキリするクイックマッサージ!!
最近肩こりなんかも感じ始めてきて
行きどきかなと思っています。

足つぼなんかもついでにやってもらおうっと!!

自分でするのプロの人にしてもらうのって
なぜかぜんぜん違うんですよね。
なんでなんだろう?

押してる足つぼなんて同じだし、今度行って聞いてみよっと!

最近肩こりのせいかマッサージのことばっかり考えています。
(それはいつもか)

まだまだ他にもいろんなマッサージはあるだろうし
もっとたくさんのことを伝えていきたいと思う今日この頃でした。









rainbows643 at 18:33|Permalink

2010年08月21日

足つぼからの…

そろそろ書籍化を意識していこうかな!
と思っています。とても気が早いアメです。
カンタンって言葉…大好きです。

前の日記で話がそれて書けなかった足つぼマッサージのお話。
もうたこ焼きにはいかないので安心してください。

足のつぼと言えば



つぼ焼き

つぼ焼き







ってつぼ焼きになっちゃたよ!!ヤバイこの前と同じパターン…

編集で言えばカットされますね。書籍の夢はまだまだ遠いのか…


ではでは修正して。

なぜ足つぼマッサージかというとあのイチローが
試合が終わって家に帰って体調管理に毎日やってると聞いたからです。
そうですよ、ただのミーハーではじめたんですがなにか…

しかしこれが本当にいいんです。
足のつぼは足反射区といって体の各部位の神経が集中していて
この足反射区を押したり揉んだりすると血液循環がよくなり
体調がよくなるということなんです。

押さえるやり方はたくさんありますが専用の棒があれば楽チンですよ。
アメが使ってるのはこんなの…

足つぼの棒








満足棒!!て名前
ほんとに満足するんです。

みなさんも「MY棒」を用意して毎日グリグリしましょう。


rainbows643 at 17:48|Permalink

2010年08月18日

冷やし中華を美味しくするフットマッサージ

夏と言えば冷やし中華ですねっ!
酸味のあるタレがさっぱりしてて夏場にぴったりの食べ物ですね。
ところで、冷やし中華って冷麺ともいいますよね?
正直、どっちも同じって印象なんですけど、盛岡じゃ全く別物らしいです。
と言うわけで今日の夕食は冷やし中華に決めました!
今からフットマッサージして程よく汗をかいた後に食べたいと思います。
勿論、フットマッサージ中は冷房OFFですよ。
そう言えば、冷やし中華で。
トマトにタレがかかってることだけは許せないんですけど。
皆さんはどうなんでしょう?


rainbows643 at 19:02|Permalink

2010年08月17日

タイ古式マッサージとタイ料理

タイ古式マッサージは有名ですね。
補助付きヨガとも言われるストレッチなマッサージ法です。

実際、私もよく利用するのですが、感化され易いのでしょうかね。。。

どうしてもその後、タイ料理を食べたくなってしまいます。

トムヤンクンは超メジャーですね。
あと、タイカレーやパッタイなんかも美味しいです。

古式マッサージの後にほぼ必ず行くので行きつけのお店もできてしまいました。

マッサージ+外食でちょっとお財布が心配になります(´-д-;`) 

rainbows643 at 15:40|Permalink
プロフィール

アメ

ブログパーツ
  • seo

あわせて読みたいブログパーツ