足ツボマッサージ

2011年07月26日

足つぼマッサージをすると

足つぼマッサージは、足のむくみや、
下半身のむくみ解消する方法として効果的です。

足の裏には、数多くのツボが存在しています。

そのツボをマッサージや指圧で刺激すると
血行を促進させて「むくみ」の解消に役立ちます。

例えば、むくみ足に効果的なマッサージは、
足指の間を手でほぐしたり、
足首をクルクル回す方法が効果的です。

これだけのことでも、体内に溜まった
余分な水分や老廃物を押し流して、
デトックス効果を得ることが出来ます。

足は、特に「みくみ」や疲れが現れやすい部分です。

足つぼマッサージで老廃物を排出させましょう。



rainbows643 at 15:29|Permalink

2011年05月16日

リフレクソロジーは積み重ね

リフレクソロジーは、足の裏にあるつぼを押して、
機能が低下している体の部位を、
本来の機能にするマッサージです。

しこりが足の裏にできた場合それは、
体の中の乳酸や老廃物などが
溜まってできてしまったものなので、
一度のリフレクソロジーをでは改善できません。

即効性のあるリフレクソロジーも中にはあります。
痛みを緩和したりする効果。

しかし、根本的な体の機能を本来のものに戻さないといけないので、
定期的にリフレクソロジーを行う事が推奨されます。

rainbows643 at 19:33|Permalink

2011年02月01日

肩こりに効くツボ

肩こりの原因は、姿勢の悪さや腕の使いすぎなどの単純なものから、ストレス・目の疲れ・低血圧・栄養バランスの悪い食事・病気などから起こるものなど様々です。しかし、ほとんどの場合は姿勢の悪さによって筋肉が硬直し、血行が悪くなることから起こっています。
世田谷 出張マッサージの姿勢
そこで、肩こりに効く足裏ツボを刺激して、肩こりを改善・解消しましょう。

親指の爪の際にある「隠白(いんぱく)」は、肩こり解消に絶大の効果を発揮するツボです。この部分を刺激すれば、内臓を強くする効果がありますので肩こりだけでなく、様々な病気の予防にも効果があります。
マッサージで病気を防ぐ
人差し指の付け根の下から小指の方向に、首から肩に効くツボが並んでいます。この部分を刺激すると、首から肩への血液の流れがスムーズになり、肩のこりが徐々にほぐれていくのが実感できるはずです。効果的な揉み方は、人差し指の方から小指側へ向かってよく押し揉むことです。

rainbows643 at 12:34|Permalink

2011年01月25日

針や灸を利用する針灸療法の効果やいかに?!

ツボへのマッサージ、特に足のツボを指で押したり揉んだりするマッサージは、道具を必要とせず、どこでも比較的簡単にできます。
それに対して、針灸療法というのは針や灸を利用します。
家庭で行えないわけではありませんが、主に針灸治療院や病院、診療所で鍼灸治療が実践されています。

マッサージには江坂

実際、針灸治療によって有効とされている症状として、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝関節痛などといったものと、首から肩・腕にかけてのしびれと痛みがよくあげられます。
しかし、これらすべてが針灸治療によって完治するとは限らず、ほとんど効果がないこともあります。
内臓的な症状がないかどうかをチェックしたうえで針灸治療をしないと、効果があらわれないのです。

アロママッサージといえば品川


rainbows643 at 12:11|Permalink

2011年01月20日

生理痛を少しでも和らげるための足の反射区のマッサージ

少しでも生理痛を軽減するためには、卵巣と子宮の反射区をマッサージして、機能を正常に戻すことが大切になります。
これらが正常に作用すれば、あの嫌でしかない生理痛を和らげられるのです。

出張マッサージなのか大阪が中央区

足の裏の親指側、かかとの外側のちょうど真ん中に子宮の反射区があります。
そこを親指でゆっくりと押し込むようにマッサージしていきます。
その後、卵巣の反射区のマッサージに移ります。
足の小指側、かかとの外側真ん中に卵巣の反射区があります。
ここを子宮の反射区と同様に、マッサージします。

大阪のマッサージでおすすめ

いずれの反射区も非常に敏感なため、はじめから強い力ですると伴う痛みも強くなってしまいます。
ですから、ゆっくりと力を込めてマッサージしていきましょう。

rainbows643 at 18:03|Permalink
プロフィール

アメ

ブログパーツ
  • seo

あわせて読みたいブログパーツ