≪風封筒≫

言の葉を紡げば手紙になる… 幸せの風

みなさん、お元気ですか?

ほんと久々に登場です。

最近はまったくと言っていいくらいに
カメラを持ち歩くことがなくなりました。
新しいカメラとレンズを買ったというのに・・・

そのうちにまた、
写真を撮りたいという気持ちがきっと湧くことでしょう。

今は流れる時を感じて、その時々の印象を
自分の目と心に刻んでいます。

印象の丘

2011年・・・

今年もいっぱいの幸せが
みなさまに訪れますように


思い出の詰まった風封筒5


虫の音が変わりました。

涼しい風が吹きました。

夏よ さようなら。。。


もう走らない線路



無人駅の風景




鉄道標識




駅長室

今は無人駅



C10 8




C10


なんか懐かしい風景でした。


そんな時、一通の風封筒が届きました。



小学校時代の同窓会の案内状が届いたのでした…。




みんな変わったかな?




早く会いたいな。。。



思い出を同封しました。「風封筒」に



201009カレンダー

君の瞳5



蒸し暑い日だったね。

こんな風に君はじっと佇んでいたね。



アマガエル?


君の瞳が愛らしくて・・・


アマガエル?



ずっとずっと見つめあった二人・・・

アマガエル?



いつまでもこうしてたっけ・・・

アマガエル?


君との出会いを忘れないから・・・




アマガエル?


また会えるかな?


「風封筒」で会える日を教えてね・・・。



201009カレンダー

野道で君に出会った…。5



ある晴れた日に野道を歩いていると

空は青く 高く 澄みわたり

そよそよと流れる風の中に

君が居た…



ベニシジミチョウ


君は恥ずかしそうに

ぺこりとお辞儀を僕にくれたね



ベニシジミチョウ?


この日のことは忘れないから…

いつまでも いつまでも


こんな素敵な日を

「風封筒」に詰めておすそ分けします。



ベニシジミチョウ?



その瞳

忘れないから…。



201009カレンダー

SLやまぐち号 夏の山野を走る5



C57-1号機は昭和12年生まれ

今も現役で走っています。

ほっそりとしたスマートできれいな車体から

貴婦人という愛称で呼ばれています。



やまぐち号?




やまぐち号?




駆け抜けるC57



蒸気




やまぐち号?



やまぐち号?


やまぐち号?




SLカレンダーも作ってみました。



2010年9月カレンダー


2010年9月10月カレンダー



ラベンダー色の風と再会5


『残暑お見舞い申し上げます。』



ラベンダーの風香る



たいへん、たいへん、

ご無沙汰をしちゃってます。

bolgも更新もせず・・・

みなさんのところにも訪問せずに・・・

ほんとうに、ほんとうに

スミマセンでした。

調子が悪いわけでもなく・・・

忙しすぎてるわけでもなく・・・



ただ、ただ


サボっていました。


ちゃっかりと休みをとっては

蒸気機関車の写真を撮りに行ったり

北海道のでっかい風景に会いに行ったり





とっても元気に、

そして、適当に生きていました^^


みなさんはこの猛暑を如何お過ごしですか?


お身体だけには気をつけてくださいね。



≪ぜひ写真上でクリックして大きな写真で見てください≫


ラベンダー色の風を肌で感じて

疲れた身体が喜んでいます。

ずっと、ずっとここに居られたらいいのに




ラベンダー咲く





紫色の風





ラベンダー色の風

 

 

 ミツバチ

 

昨日 見た夢・・・

ラベンダー色の風を感じたその時に・・・

その風の中から僕を呼ぶ声がした

それは確かに君の声だった気がする。 


ラベンダー色の風は丘を越えて

君の住む街まで吹いて行け・・・


雲浮かぶ丘





 じゃがいもの花咲く丘





夏雲と蕎麦の丘





雨上がりの丘



 


空と雲と丘



 

廃バスのある丘






朝もやの中の幻想

北海道・美瑛川の蒼い流れが印象的で

朝もやの中から白樺の木々が見えだした・・・

朝もやの幻 

 




幻想






青い溜まりに雨が降る



君との出会い・・・

いつまでも いつまでも僕を見つめていた

出会い・・・

別れ・・・

そして

再会を祈る。


丘の出会い

キタキツネ





風さやか



残暑が厳しくなりそうです。


さわやかなラベンダーのカレンダーをどうぞ!




201009カレンダー






梅雨入りしました。5

『入梅しました。』

1週間遅れで梅雨入りをした九州北部…

朝から蒸し暑くて、

ようやく季節の進みを実感しています。

紫陽花たちもこの雨の季節を

喜んでいるようです…。



ぜひ写真上でクリックして大きな写真で見てください≫




雨の日に-3



雨の日に-4



雨の日に-2



さくらんぼ



雨の日の朝 

その時に感じた気持ちを

『風封筒』に詰めて…


大切な君に





streamline06

2010年6月のカレンダー



2010年6月カレンダー

 

 

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ