2010年05月14日

ついにニューアルバム発売。

最新の日記はこちらのブログです。いつもありがとう。
http://ameblo.jp/rainman2007/



rainman

2001年にVO・daisukeの世界放浪の末、旅で出会った仲間たちに声をかけ3人で結成。
2002年から2004年にかけメンバーを増やし、ボーカル、ギター、ベース、ドラムに、パーカッションと単独のブルースハープを加えた、現在の、他に類を見ない奇跡の6人編成となる。

ブルースを基調としたロックの中に、レゲエ、ファンク、スカ、パンク、R&R等のさまざまな要素を、ジャンルの壁などを嘲笑うかのように自由に消化したバンドサウンド。
その上で、全ての精力を搾り出すように唄うdaisukeのボーカルが重なり、独特なグルーヴを生み出す。

インド・ガンジス川での船上ライブの経験をもとに、国内でも東京湾でこれまでに3回、横浜港で1回の船上ライブを行い注目を集め、ヒッピームーヴメントが渦巻く各地の野外フェス(まつり)などにも積極的に参加。
ライブハウスに留まらない異色なライブスタイルで、さまざま人間層から続々とファンを増やしていく。

2003年のCDデビューから5年間、1年に1枚のペースで新譜を発表。
2007年からの3年間はライブ活動を中心に各地を飛び回る。
そして2010年、サイケデリックなジャム要素を新たに加え、過去のアルバムとは一線画する最新アルバム「monsoon jam」を発表。新たな旅をはじめる。



rainman_daisuke at 01:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月12日

2009年・春5

フライヤー2009最新の日記はこちらのブログへ。
いつもありがとよ。

2009年春のツアーが決まってます。
会いに来てねー!





2009/03/12(木)久々、渋谷で唄います。渋谷RUIDO K2詳細未定
2009/03/29(日)山口富士夫×ZEBULL×rainman富士ANIMAL HOUSE 山口富士夫×ZEBULL×rainman
2009/04/05(日)久々、江古田で唄います。アコースティック江古田RUIDO K3
2009/04/24(金)花が咲く季節の TOUR 2009大阪アメ村KING COBRA詳細未定
2009/04/25(土)花が咲く季節の TOUR 2009京都拾得 ワンマン!
2009/04/26(日)花が咲く季節の TOUR 2009近江八幡COCOZA詳細未定
2009/04/28(火)花が咲く季節の TOUR 2009 ぽかぽかまつり富士ANIMAL HOUSE 第1回ぽかぽかまつり rainman 比奈GO! チープスリル 虹尾わたる
2009/04/29(祝)花が咲く季節の TOUR 2009小田原ジーズキャフェ詳細未定
2009/05/02(土)花が咲く季節の TOUR 2009 FINAL国立地球屋ワンマン!!!!!後日、詳細発表!
2009/05/23(土)御殿場発上陸御殿場RINCOLOワンマン!
2009/05/24(日)ONE LOVEあさぎりふもとっぱらチャリティーイベント ONE LOVE 2009年初野外
2009/05/30(土)北陸ツアー松本HANA詳細未定
2009/05/31(日)北陸ツアー富山村門ロフト詳細未定


イマココデ
作詞daisuke 作曲kattsun 編曲rainman


しゃべりすぎた 言い訳の夜は
照らす月に 見透かされているようで
恥ずかしくなった

山手通り いつもの工事中
青になれ 早く帰ろう もう
早く帰る

郵便ポスト 請求書の下に
忘れかけて… いや 忘れてしまっていた
あいつからの葉書

きたねぇ字で 「おす!元気か?」って
干乾びてた ココにジュワっと熱が
沁み込んだ

そうか難しいことはひとつもねぇ
お月さんごめん 思い出した
自分でココにやって来たってこと

つまらなくも面白くも 俺のコントロール
受け止めるも飛び越えるも 俺のコントロール
触れない明日なんていらないよ
イマココデ笑う

求めすぎた もう入らないのに
気づいていた チェーンのオイルはとっくに
ガリガリなのに

君の作る 目玉焼きが喰いてぇ
あいつらと 笑い合いてぇだけ
そう それだけで

そうか難しいことはひとつもねぇ
お月さんごめん 思い出した
自分でココにやって来たってこと

つまらなくも面白くも 俺のコントロール
受け止めるも飛び越えるも 俺のコントロール
触れない明日なんていらないよ
イマココデ笑う

つまらなくも面白くも 俺のコントロール
受け止めるも飛び越えるも 俺のコントロール
触れない明日なんていらないよ
イマココデ笑う

イマココデ唄う



ストラップ






ジェットラ君携帯ストラップ(フェルト製)も、ライブ会場で好評販売中!
今ならステッカー2枚付いて900円です★
よろしくー。



rainman_daisuke at 12:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

2008年07月30日

“真夏の月光ツアー2008”

DVD

毎日書いてる日記はこちらですよ。
いつもありがとう。

新章幕開けを宣言して決行された「雨の市」のライブ収録DVDの発売記念してこの夏はツアーで回ります。
お近くの方は足を運んでくれると嬉しいな。



“真夏の月光ツアー2008”

08/02 (土) 八王子 MATCH VOX
08/05 (火) 渋谷 RUIDO K2
08/06 (水) 横浜 club LIZARD
08/08 (金) 富士 ANIMAL HOUSE
08/09 (土) 清水 JAMJAMJAM
08/10 (日) 名古屋 SONSET STRIP
08/12 (火) 近江八幡 COCOZA
08/14 (木) 大阪アメ村 KING COBRA
08/15 (金) 神戸 マージービート
08/16 (土) 三重 KING COBRA
08/17 (日) 京都 拾得
08/22 (金) 国立 地球屋
08/28 (木) 仙台 enn
08/30 (土) 長野 ネオンホール
08/31 (日) 富山 護国神社 境内「とやま表参道ピース祭り」
09/05 (金) 甲府 KAZOO HALL

09/05 (金)〜07(日)
第9回あさぎり天空まつり
rainmanは2日目15時からの出演になります。

09/28 (日)
真夏の月光ツアー2008FINAL!
東京湾船上ワンマンLIVE!
〜今度は横浜ベイブリッジを真下から見よう〜




DVDはホームページでも手に入るよ

ツアーファイナルの船上ライブの乗船券は8月1日から予約開始です。
詳しくはここね!


新曲もいっぱい持って行きます。
この夏はいっぱい遊ぼうぜー。


「満月フリスビー」
作詞daisuke 作曲rainman 編曲rainman

コノハナサクヤヒメと今宵はデート
満月フリスビーに乗って 雨の星へ
目を閉じて風を見ればすべて
思い通り思い通り思い通り思い通り

コノハナサクヤヒメを
満月フリスビーに乗せて
ギラギラの海を渡り
雨の星へ

カイラスの友達もほら
虹を出してくれたよ
目を閉じて風を見ればすべて
思い通り思い通り思い通り思い通り

思い通り思い通り思い通り思い通り





rainman_daisuke at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

2008年04月07日

2008年4月

毎日書いてる日記はこちらですよ。
いつもありがとう。


2008年4月より、rainman5人になりまして、新しい旅が始まりました。
よろしくお願いします。

まずは5月31日。新宿RUIDO K4でのワンマンで、幕開けします。是非遊びに来てください。

2008年5月31日(土)
新宿RUIDO K4
前売り2500円 当日3000円
オープン18:00 スタート18:30

チケット予約
kazenokoe1975@hotmail.com


5







walk


rainman_daisuke at 00:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年02月24日

youtube更新

こっちは、ひさしぶりの更新。
毎日書いてる日記はこちらですよ。
いつもありがとう。

先日、渋谷で行われたLIVEをお客さんがyoutubeに上げてくれたので、紹介します。
ステージの左側からお楽しみください(笑)

まずは新曲の「WALK」。
これはまだCDには入ってません。
年内に、レコーディングできたらいいなぁ。one-tanもいなくなるし、5人rainmanで音が完成されてきたらできるかもね。



「WALK」
作詞daisuke 作曲kattsun 編曲rainman

偶然開いた文庫本からヒラリと落ちた
ポラロイド写真には
あの場所の温度がまだ残っていたよ

たまたま見上げたいつもの真っ黒なはずの夜空
星座に入れてもらえなそうな
でも光る一つの星が見えた

似ているものがある
でもただ似てるだけ
本当の景色に
囲まれたいだけ

隣の寝顔で 痛みが溶けたり
朝の光だけで 涙がこぼれたり
サヨナラの夜に 笑い合えたりして
歩いてゆく
立ち止まる時も
歩いている

喜びの窓に見え隠れしてるいつもの影
この街でいつのまにか
染み込んじまった悪い癖なのかな

まだ動けるかい?そう呟いて足元を見た
お前次第だぜ
俺はいつでも行けると爪先が言った

似ているものがある
でも似ていればいいのかい
簡単なことだった
真ん中の笑顔だ

隣の寝顔で 痛みが溶けたり
朝の光だけで 涙がこぼれたり
サヨナラの夜に 笑い合えたりして
歩いてゆく
立ち止まる時も
歩いている

月の光だけで 痛みが溶けたり
スピーカーの音だけで 涙がこぼれたり
サヨナラの街で 強く握手したり
いつもの地下鉄で 唇かみ締めたり

日々の中に潜む メロディーを探して
歩いてゆく 
まだ見ぬあなたに
会いに行く



続きまして、おなじみ「青いバス」。
1stアルバムの1曲目に入ってる曲ですね。
もう長く唄ってるけど、このテイクはその中でもいい感じだったんじゃないかな。
友達と別れるときに作った曲です。



「青いバス」 
作詞作曲daisuke 編曲rainman

君を乗せるバスがとうとう来てしまった
君との別れにふさわしい言葉を 思いつく前に
君は煙草踏み消して ゆっくり右手を差し出した
次の町に辿り着く時の顔を もう君はしてた

出会いと別れの繰り返しの中で 君と会えてよかった
君と見た想い出を詰め込んで出た言葉
走るバスに叫んだ「ありがとう」

君と出会った頃「まあとりあえず」ってビールを飲みに行った
君は少し興奮しながら 君だけの言葉を聞かせてくれた
いくつ町を越えた いくつの部屋を探し歩いたのだろう
僕のくだらない冗談で いつも君は笑ってくれたね

出会いと別れの繰り返しの中で 君と会えてよかった
君と話した未来を詰め込んで出た言葉
走るバスに叫んだ「ありがとう」

何を見つけたんだと聞かれたよ
何をつかんだのかと聞かれたよ
「はは、そんなの知らねぇよ」 あいつが笑った
走るバスに叫んだ言葉の遠くで



最後は「溶けないキャンディのブルース」。
最新アルバム「NO RAIN NO RAINBOW」に収録されてる、ブルースナンバーです。
ハープとギターがうなってますねー。
これからはブルースをたくさんあげていきたいな。



「溶けないキャンディーのブルース」
作詞daisuke 作曲kattsun 編曲rainman

月明かりだけが見ていた
小さな嘘をついたんだ
何も聞かなかった君は
全部知っていたのかい

相変わらずの雨が
君の髪を濡らしてる
立ちつくしてる僕に
誰かの肩があたる

言えなかった言葉は
溶けないキャンディーのようだ
ただ君の背中だけが じっと
こっちを見たまま

何ひとつ諦めてない
だけど動けなかった夜
部屋の明かりを消しても
君の言葉だけ残った

相変わらずの風が
全部ゼロに戻したがる
もう一度はじめなくちゃ
そう今までのように

言えなかった言葉は
溶けないキャンディーのようだ
ただ君の背中だけが じっと
こっちを見たまま

言えなかった言葉は
吐き出せずに飲み込めずに
溶けないキャンディーのように ずっと
甘く転がるのか







ではまた、ライブハウスで会いましょう。

rainman_daisuke at 00:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年11月12日

WALK

こっちは、ひさしぶりの更新。
毎日書いてる日記はこちらですよ。
いつもありがとう。


「WALK」
作詞daisuke 作曲kattsun 編曲rainman

偶然開いた文庫本からヒラリと落ちた
ポラロイド写真には
あの場所の温度がまだ残っていたよ

たまたま見上げたいつもの真っ黒なはずの夜空
星座に入れてもらえなそうな
でも光る一つの星が見えた

似ているものがある
でもただ似てるだけ
本当の景色に
囲まれたいだけ

隣の寝顔で 痛みが溶けたり
朝の光だけで 涙がこぼれたり
サヨナラの夜に 笑い合えたりして
歩いてゆく
立ち止まる時も
歩いている

喜びの窓に見え隠れしてるいつもの影
この街でいつのまにか
染み込んじまった悪い癖なのかな

まだ動けるかい?そう呟いて足元を見た
お前次第だぜ
俺はいつでも行けると爪先が言った

似ているものがある
でも似ていればいいのかい
簡単なことだった
真ん中の笑顔だ

隣の寝顔で 痛みが溶けたり
朝の光だけで 涙がこぼれたり
サヨナラの夜に 笑い合えたりして
歩いてゆく
立ち止まる時も
歩いている

月の光だけで 痛みが溶けたり
スピーカーの音だけで 涙がこぼれたり
サヨナラの街で 強く握手したり
いつもの地下鉄で 唇かみ締めたり

日々の中に潜む メロディーを探して
歩いてゆく 
まだ見ぬあなたに
会いに行く

rainman_daisuke at 01:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

2007年10月23日

2007年、11月12月。

ども。
久しぶりの更新です。
毎日書いてる日記は「こちら」です。
いつもありがとう。

冬のライブ予定が決まったのでお知らせします。

Live Schedule

11/09(金) 横浜 club LIZARD
11/11(日) 江古田 RUIDO K3(ワンマン)
11/17(土) 八王子 MATCH BOX

“2007 冬 雨が雪に変わるまでのTOUR”
12/09(日) 富士 ANIMAL HOUSE
12/11(火) 京都 拾得(ワンマン)
12/12(水) 心斎橋 RUIDO
12/14(金) 大阪 KING COBRA
12/15(土) 三重 KING COBRA
12/16(日) 名古屋 SONSET STRIP

TOUR FINAL 「引き潮祭」
12/22(土) 渋谷 RUIDO K2
with:ギターパンダ/the end(長野)/チープスリル

※詳細はオフィシャル


まず、ワンマンが久々にあります。
江古田って町、あまり行かないと思いますが、ここにお世話になってるRUIDOの系列店ができたので、やらせてもらいます。
新曲も用意するのでぜひ遊びに来てね。

その後12月は冬のツアー。
京都ではワンマンです。今回、残念ながらタイミングが合わず滋賀にいけないんですけど、滋賀の人たちも京都どうですか?

大阪は2DAYS。
どちらも違うセットリストでやるので、両方来ちゃいましょう。

ファイナルは「引き潮祭」と題しまして、名曲引き潮の生みの親、長野のthe endさんと、育ての親、ギターパンダさんを招きイベントを開催します。
この二組が東京でそろって引き潮を唄う機会はまずないでしょう。
かなりレアなイベントになるので予定空けておいてね。
僕等rainmanも含めそれぞれのアレンジで一日に何回も引き潮聞けますよ(笑)

このイベントについては11月1日発行の「JUNGLE LIFE」にインタビューが載ってるので、ちまたで見かけた方は読んでみてください。

最後にyoutubeで最近アップされた動画を載せておきます。
デビュー曲「花束」と、秘密基地から「月光シェイク」
富士アニマルハウスにて。お客さんの手持ちカメラからの映像です(笑)

ではでは。





rainman_daisuke at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

2007年08月31日

NO RAIN NO RAINBOW TOUR FINAL

ひさしぶりにこっちを更新。毎日書いてる日記はこちらですよ。

いよいよ今日は、ツアーファイナル。東京・渋谷です。
今回のツアーは、初めて車を1台にしたツアーで、男だけ、メンバー6人での旅でした。
車が1台って事は、24時間、こいつらの顔を見て毎日過ごすのかと、最初は不安もありました。が、全然楽勝でしたね。まぁニンテンドーDSが4台もあったっていうのが勝因のひとつですが(笑)マリオカートを大阪で買って、仙台では全コースクリアしてましたからねー、かなりロックじゃないっすねー。

あと、思い出すのは「カレー」ですね。
どの町でも、友達がカレー作って待っててくれるんですよ。それがまた美味いの。
その町々の味があって、それぞれが優しいんだよね。
ほんとありがてぇなぁと思った。ありがとう。

新しい出会いも多かった。人の繋がりが全てだと思ってるから、嬉しかった。

だんだん涼しくなってきて、夏が終わろうとしてて、秋が来るまでの、このポッカリと空いた時間が、結構大事だったりする。

夏のツアー、ファイナル。2007年の夏に一緒にとどめをさそう。


rainman presents.
NO RAIN NO RAINBOW CD発売記念
2007・夏 NO RAIN NO RAINBOW TOUR FINAL

8月31日 渋谷RUIDO K2

open 18:00 start 18:30
ticket 2000 door 2500

出演
rainman
パイナップルフリーウェイ
チープスリル
rads clot

会いに来てくれー。



NO RAIN NO RAINBOW TOUR初日。
富士アニマルハウスでのライブの模様。
お客さんの手持ちカメラで撮られてます(笑)
youtubeです。




9月のライブ。
いきなり次の日の1日24:00、朝霧ふもとっぱらです。真夜中のステージ。
かなり濃いメンツなので、気になった人はここをクリック。
あともう一個、30日・富士アニマルハウス。サンダースのあきぱんまんが新しいバンド組んだんだってー。ピアノゾンビと一緒にやりますよ。

まずは今日!
楽しい夜にしたいね。

ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

2007年08月15日

タワーレコードの予約について

ジャケット22日に発売する、新譜「NO RAIN NO RAINBOW」のタワーレコードへの予約についての問い合わせが多いので、ちょいと俺も調べてみましたー。
ぜひ参考にしてください。

まず電話予約ですが、「できません」。
j-pop、j-indiesは対象外だってことです。
ですから、店頭まで行って「予約」しないといけません。

それは面倒だ!って人には「NET通販」がお勧めっす。
というか、今はそれが常識って感じみたいっす。

まずパソコンの画面からここに飛んでください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1652765&GOODS_SORT_CD=104

右側にある「予約受付中」をクリックすると、1枚購入できると表示されます。
その後「購入手続きへ」をクリックすると、
「ユーザー名」と「パスワード」を入力ってでます。

タワレコの会員の方はそのまま入力。
会員になってない人は、新規登録してください。
メールアドレスと氏名、住所、電話番号なんかを入れます。
これでお店に行かなくても発売したら自宅に郵送されてくるわけです。楽です。

ちなみに、受け取るための支払い方法は全部で3つあります。

■お支払い方法の選択
1、クレジットカード [Credit Card]
 (VISA/MASTER/JCB/AMERICAN EXPRESS/DINERS CLUB)

2、代引き 手数料 \210(税込)/\200(税抜
  お支払いは現金のみとなります。

3、ローソン決済 手数料 \336(税込)/\320(税抜)

この中から選べます。
クレジットカードがない方は代引きが便利っす(玄関で郵便局の人にお金はらうヤツね)
あと、ローソンが近くにある人はローソンでも引き取れます。


特典のポスターですが、ネット通販ではつきません。
kazenokoe1975@hotmail.comまでメールを頂ければ、送ります。もしくは8月31日にサイン書いて手渡ししますね!よろしくお願いします。


で、問題なのは「パソコンもってないよ!」って人ですね。
これどうしようもないっす。
最初に書いた「店頭で予約って形」になっちゃいます。
予約する時間なかったら発売当日に新宿か渋谷のタワレコにダッシュするしかないっす。
もしくは、誰かまわりにパソコン持ってる人いると思うので、頼んでみてください。
ちなみに、ちゃんとした人なら俺に頼んでも可です(笑)

そんな感じです。
発売まで後1週間。
予約ぜひよろしくっす!
ぴーす。



rainman presents.
NO RAIN NO RAINBOW CD発売ライブ!

8月31日 渋谷RUIDO K2

open 18:00 start 18:30
ticket 2000 door 2500

出演
rainman
パイナップルフリーウェイ
チープスリル
rads clot


ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 23:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

2007年08月06日

予約開始!

天空まつりツアー絶好調で進んでます。各地で会いに来てくれたかた、ありがとよ!

そんななか、

8月22日発売のニューアルバム「NO RAIN NO RAINBOW」の予約が開始されました。

新宿タワーレコードと渋谷タワーレコードでお買い上げの方には「ポスター」がつきます。
8月31日の渋谷ルイードでのツアーファイナル前に是非手に入れて曲覚えてくださいね。
予約したら発売日に手に入るのでお願いします。

くわしくはこちら。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1652765&GOODS_SORT_CD=104

アマゾンではこちら。
http://www.amazon.co.jp/NO-RAIN-RAINBOW-rainman/dp/B000UIFJT4/ref=sr_1_1/503-4608646-0306330?ie=UTF8&s=music&qid=1186377401&sr=1-1

では、引き続きツアー後半戦楽しんできますよ。
毎日の日記はこちらで更新してます。
●雨奇風好●
http://ameblo.jp/rainman2007/

rainman 2007 夏
「NO RAIN NO RAINBOW TOUR」

2007/7/29 18:30
ANIMAL HOUSE 富士 終了

2007/8/1 18:30
拾得 京都 終了

2007/8/2 18:30
KING COBRA 大阪 終了

2007/8/3 18:30
COCOZA 近江八幡 終了

2007/8/5 11:00
ふもとっぱら 富士宮  あさぎり天空まつり 終了

2007/8/6 18:30
SUNASH 静岡

2007/8/7 18:30
SONSET STRIP 名古屋

2007/8/9 18:30
ROCKET PINK 新潟三条

2007/8/10 19:00
enn 仙台

2007/8/11 18:30
CLUB SWINDLE 秋田

2007/8/31 18:30
RUIDO K2 渋谷

ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

2007年07月27日

合言葉は「NO RAIN NO RAINBOW!」

今日、自宅にやっと新しいアルバムが届きました。
実際に形になったものを手にとってみると、ほんと嬉しいっすね。
今回、初めてトータルでプロデュースしたんだけど、ほんと勉強になったなぁ。
スタジオで音を録るだけじゃ、全体の3分の1も終わってないってくらい、他にやることがたくさんありました。
力を貸してくれた心強い仲間たちに、この場を借りてお礼言わせてください。
せんきゅーまいふれん。

これを持って明日からツアー回ってきます。
各地の皆様、ぜひ手にとって、そして聞いてみてくださいな。
お買い上げの方には特製ポスターをプレゼントします。
お店での発売は8月22日なので、ライブ会場に来れない方はもうちょっと待ってくださいね!

たっぷりつまった13曲!
これで夏を乗り切れるぜー。
合言葉は「NO RAIN NO RAINBOW!」


youtube機能が付いたみたいなので、試しに載せてみました。
よかったらどうぞ!

10ルピー



溶けないキャンディのブルース



ハッピーソング〜晴耕雨読〜



リセット (PV)



晴れるよ。 (PV)



rainman 2007 夏
「NO RAIN NO RAINBOW TOUR」

2007/7/29 18:30
ANIMAL HOUSE 富士

2007/8/1 18:30
拾得 京都

2007/8/2 18:30
KING COBRA 大阪

2007/8/3 18:30
COCOZA 近江八幡

2007/8/5 11:00
ふもとっぱら 富士宮  あさぎり天空まつり

2007/8/6 18:30
SUNASH 静岡

2007/8/7 18:30
SONSET STRIP 名古屋

2007/8/9 18:30
ROCKET PINK 新潟三条

2007/8/10 19:00
enn 仙台

2007/8/11 18:30
CLUB SWINDLE 秋田

2007/8/31 18:30
RUIDO K2 渋谷

ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 23:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

2007年07月15日

●雨奇風好●

daisuke最近、ここのほかに●雨奇風好●というblogをもうひとつ始めました。
毎日一日3行だけ、特にテーマもなくまったりと日記を書いてます。よかったら覗いてみてください。

●自問風答●ともども、よろしくおねがいします。

●雨奇風好●
http://ameblo.jp/rainman2007/

夏のツアーまで後2週間となりました。
ニューアルバムを早く各地の皆さんに聞かせたいです。
会いに来てくださいね。

rainman 2007 夏
「NO RAIN NO RAINBOW TOUR」

2007/7/29 18:30
ANIMAL HOUSE 富士

2007/8/1 18:30
拾得 京都

2007/8/2 18:30
KING COBRA 大阪

2007/8/3 18:30
COCOZA 近江八幡

2007/8/5 11:00
ふもとっぱら 富士宮  あさぎり天空まつり

2007/8/6 18:30
SUNASH 静岡

2007/8/7 18:30
SONSET STRIP 名古屋

2007/8/9 18:30
ROCKET PINK 新潟三条

2007/8/10 19:00
enn 仙台

2007/8/11 18:30
CLUB SWINDLE 秋田

2007/8/31 18:30
RUIDO K2 渋谷

ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

2007年07月11日

ニューアルバム詳細発表

rainman ニューアルバム詳細、ついに発表です!
やったぜ、おい。

rainman ニューアルバム
「NO RAIN NO RAINBOW」

01.シャララの鍵
02.WELCOME! MY FRIENDS!
03.ハッピーソング〜晴耕雨読〜
04.マイペンライ
05.空を見上げてる
06.オーシャンゼリゼ
07.引き潮
08.暗闇のBOOGIE
09.溶けないキャンディのブルース
10.PARK
11.新宿と僕の間に吹く風
12.雨が雪に変わるまで
13.サヨナラしないよ

JLRCD-4
定価2400円(税込価格2520円)

8月22日 全国発売!!
※予約が開始されるのはもう少し後です。
またお知らせします。

ジャケット7月29日から始まるNO RAIN NO RAINBOW TOURでは先行販売されます。ライブ会場に足を運んでください。
来れない方は予約してね。

たっぷり詰まった13曲!!
すんげーもん作っちまった!!
どこ切っても俺の血が流れてくるぜ。
俺の遺作にしてもいい(笑)
是非聞いて下さい。

泣け。そしてジャンプしろ。

ジャケットも公開!ジェットラ君ジャンプしてます。

今回、またしても色んな方の力を借りました。
せんきゅーまいふれん。せんきゅーまいふぁみり。

ではよろしく!

ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 11:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

2007年07月06日

萌えるマスタリング

あーしゃ昨日は秋葉原に音の最終段階であるマスタリングをしに、ギターのkattsunと2人で行ってきました。これが終わればやっとやっとプレスに入れるわけです。

音作りに同席できないスタイルになっていたので、エンジニアにある程度意向を伝えて、出来上がったら別室で音を聞くという手段を取りました。

出来上がるまでに1時間半ほどかかるという事だったので、kattsunと2人で秋葉原の電気街を歩いてみることにしました。

秋葉原という街には僕はほとんど縁がなくて、去年「ヒマリホテルの花」のマスタリングで来た時以来、2度目くらいなので、全く地理感がなかったのですが、せっかくなのでディープな電気街を見たくて、それらしい通りを探して歩きました。

何に使うのかさっぱりわからない部品を沢山置いてある小さなお店が、いくつもぎっしり詰まったビルに入りました。ビルの奥の方のお店で、かわいい女の子がハンダ付けをしていて、そのミスマッチに何か反応したかった僕は、勇気をだして「萌えー。」と、おそるおそる言葉を発してみたのですが、kattsunは聞こえないふりをして歩いて行ってしまいました。萌えの使い方難しいです。

kattsunが「メイド喫茶に入りましょう」と、大胆なことを言い出して、「お、おう」と答えたのですが心の中では「やめようよぉkattsun・・・」と言う気持ちでした。
しかし、いくつかそれらしいお店の前に来たのですが、kattsunも僕も、どうしても前に足が進まず、「踏み出す一歩目の足が少し震えてる」状態で、あっけなく退散。kattsun「歌舞伎町よりぜんぜん怖えー」と、つぶやいていました。

とまぁ、そんな事をしているうちに時間になり戻りました。
マスタリングは、曲間や音質などをその後3時間ほど煮詰めて、なんとか終了。
今日、デザイナーさんから盤面のデザインが送られ、プレスに入ります。
さぁ、いよいよって感じです。
完成が楽しみです。今日はジャケットの最終確認です。
がんばれdaisuke君もう少し。

ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

2007年07月03日

rainman、MySpaceに登場!

マイスペース7月になっちゃいましたねー。夏だねー。

6月30日、吉祥寺曼荼羅に足を運んでくれた方、せんきゅーまいふれん。
最初のセッションから楽しすぎたぜ。
rainmanからはtomo-kunとone-tanが参加。俺もちょこっとだけソロで唄いました。
最初からいた人はラッキーね。
ライブも、久しぶりだったから楽しかったー。
汗いっぱいかいた。スタジオでかく汗とは全然違うぜー、きもちーー!
セットリストは、内緒(笑)
サイナラもドカンズもよかったね。
特にサイナラは数段パワーアップしてた。シンイチいい声してきたなぁ。きゅんとなる。
また、一緒に遊びたいなぁ。

で、rainman、この日大きな買い物しました。
機材車rainman号が新しくなりましたー。エルグランド・キャラバンだよーん。
車内にはテレビとかついちゃってます。ロックじゃないですねー(笑)いいんでしょうか?
このニューrainman号で、この夏は全国回りますー。いぇーい。

で、本題。
この度、rainman、ついにマイスペースに登場!!
スタッフのPANDA嬢せんきゅーまいふれん!すんばらしい!

マイスペースってのはmixiの世界版みたなやつなんだけど、登録者数が桁違いに多いんだよねー。
で、音や動画が豊富に手に入る。
まだ登録してない方は登録してみてくださいな。

ここ!!!↓(登録してなくても見れます)
http://www.myspace.com/rainmanjetlag

携帯の人はPCから見てね。

初公開の写真も載ってます!
あと、youtubeで載せてない動画もあります。
フレンド申請はしばらくの間ALL OKで受け付けますので、気軽にどうぞ。

で、しばらくためしにマイスペースの方を中心に日記書いていこうと思います。
よろしくね。

アルバム発売日、ついに来週発表!それもよろしく。
ではでは。

ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

2007年06月27日

rainman、youtubeに登場!

youtubeレコーディングいよいよ架橋に入りました!
って、発売直前でまだレコーディングしてんのか!って怒られそうですが(汗)すいません…実際流通業者さんに怒られてます(笑)こだわるやつらのかたまりでして(笑)
その分、最高のアルバムになりました。すんばらしい!

ジャケットのデザイナーさん、バタバタしてすいません。ってここで謝ってもしょうがないんだけど…。よろしくです!

えー、そんな中、今日無事に、自動車免許の更新じゃなくて失効手続き終えました。
(実は免許の更新今年の誕生日だったのですが、うっかり忘れてまして…)
府中の試験場まで行きましたが、遠かったー。ひさしぶりにバス乗っちゃいました。やっと身分証明できます(笑)
で、新しいrainman号(機材車)も決まりそうです。
よかったよかった。一個一個クリアして行かんとね。

んで、平行して動いててもらってた、rainman web班なんですが、今日、なんとかyoutubeの方が公開できる形になりました。
スタッフのPANDA嬢、おつかれさまでしゅ。せんきゅーまいふれん。

早速知らせておきます。
PVの他に、次のアルバムに収録される「溶けないキャンディーのブルース」なんかも映像で見れちゃいます。
船上で販売したDVDからですけど、船上ライブに来れなかった人ラッキーっす(画質には限界あるけどね(笑))

こちら↓
http://jp.youtube.com/profile?user=rainmanjetlag

携帯からの人はPCで見てね。

いろんな場所でリンク張ってくれると嬉しいぞ。
来月の今頃はいろんなweb上でrainman登場してくると思うので、お楽しみに。

つーわけで、今日完成した音源を聞きつつ、寝ます。
おやすみー。

ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

2007年06月18日

長野の夜

後姿2007年6月16日、18時42分、北長野駅に降りた。
改札を出て5、6歩進むと、一人の男性と目が合った。
その人は俺の名前を言った。
俺は「桜井さんですね」と、その人に言った。
その人は無表情でうなずいた。
「はじめまして大輔です。」
右手を差し出した。その人は俺の右手をしっかりと握った。

「the end」こと桜井智丸さんと出会った瞬間だ。

the endさんの車に乗り、小さな通りの信州蕎麦屋に入った。
おじさんが一人でやっている小さなお店だった。
店の奥は自宅の居間が見えた。
the endさんの行きつけらしい。

蕎麦屋にて「善光寺の近くに行けばたくさん蕎麦屋があるんだけど、あの辺の店は観光客が来るのが当たり前になってるから、味に甘えてしまっているところがあるんだよね」とthe endさんは小さく笑った。

山菜の天ぷらとビンビールが出てきた。
the endさんはグラスに半分だけ、俺のグラスには並々とビールをついてくれた。乾杯をした。

それから俺はたくさんの事を話し、質問した。
旅の話。音楽の話。引き潮の話。俺たちを結び付けてくれたギターパンダのりをさんの話。

言葉を慎重に選んでた記憶はあるけど、何から話したのかあんまり覚えてない。今思えば、最初にバンドを俺が始めてから今日のこの出会いまでの俺の人生を全部話したんじゃないかと思う。とにかく話した。興奮していたし、その興奮を抑えていたような気もする。

the endさんは落ち着いた口調であいづちを打ちながら、ときどき笑って俺の話を聞いてくれた。

蕎麦一通り俺の話が終わると今度は、the endさんがゆっくりと自分の事を話してくれた。
どこの生まれで、いつ長野に来て、何をして、どう思ってきたか。
そしてのりをさんとの出会いと、引き潮の生まれたエピソード。
長野という町の性質。
俺にとってはとても興味深い内容ばかりで、驚いたり、ため息が出たりした。

そして、今回の目的のひとつである、the endさん作「引き潮」という曲を今回のアルバムに収録していいか?という話もした。
the endさんがそのことについて俺に話した言葉に、涙が出そうになった。
ここではあえて書かないけど、the end 桜井智丸という男の生き方を凝縮したような言葉だった。

ビンビールを2本あけたころ、蕎麦を注文した。
「大盛りでいい?」と聞かれ、「俺は普通でいいです」と答えると、「おじさん!普通盛り2つ!」とthe endさんが注文した。
おじさんが「あれ?今日は大盛りじゃないの?」と言った。
そしたら「あ、じゃあ大盛り一つと普通盛り一つ」と訂正した。そして「俺、ここじゃいつも大盛りなんだ」と、照れくさそうに笑った。俺も笑った。
蕎麦はうまかった。親父の蕎麦と同じくらいうまかった。

奈良堂「blog用に写真を撮っていいですか?」と聞くと、「顔は勘弁してよ」と笑って断られた。それでこの写真(2枚目)を撮った。ほんと寡黙で控えめな人だ。
自分の出された蕎麦もついでに記念に撮ろうとしたら、the endさんは「俺の大盛りの分も撮ったほうがいいんじゃないか?と自分の蕎麦を前にだしてくれた。それがこの蕎麦の写真(笑)(3枚目)そんな人なんだ。

蕎麦屋を出て時計を見て、びっくりした。もう9時半を回っていた。
時間を忘れて夢中でしゃべってしまった。

唐突にthe endさんが「温泉行って風呂入らないか?」と言った。
びっくりしたが温泉は大好きなので「おーいいですね」と答えた。それから川を超え、山道を走り、温泉にむかった。

温泉場について、車を降りるとき、タオルある?と聞かれ、「いや、予定してなかったもので」と言ったら、「じゃあ俺のつかって」と、タオルを貸してくれた。

善光寺ところが温泉場の入り口はちょうど閉館時間で閉めるところだった。10時で終わりらしい。the endさんは「どうしてもだめか?」と聞いたんだけど、結局だめだった。ちょっと悲しそうな顔をしてた。

車に乗ったら「ごめんね」と言われた。俺が「いや、ぜんぜんだいじょうぶですよ。俺、長話しすぎましたね」と笑いながら答えた。
そしたらthe endさんは「温泉入りたかったなぁ せっかくいい夜なのに」とつぶやいた。

俺はその言葉が聞こえたとき、なんかふっと力が抜けたような気がした。温泉に入れなかったことなんてどうでもよかった。その言葉が聞けたことがなにより俺の身体をあたためてくれたし、会いに来てほんとによかったと心から思ったんだ。

善光寺2その後長野駅ちかくにある、the endさんが創立者の一人でもあるという「NEON HALL」というライブバーに行った。
そこではまだイベントが行われていて、少し時間をつぶしてからまた戻ろうと言うことになった。
シャッターのほとんどが閉まったショッピングモールを二人であるいた(写真1枚目)。歩きながら「大輔くんにここを見せたら、今の長野が一目でわかると思ったんだ」と言われた。
この辺で一番の繁華街だと言われたそのショッピングモールは、少し寂しそうに写った。自分の田舎の商店街が頭をよぎったりした。

よつば「奈良堂」(写真4枚目)という、おそろしくレトロな喫茶店に入った。ここもthe endさんはよく来るらしい。腰の曲がったちいさなおばあちゃんが珈琲を運んできた。薄暗い店内で、俺らは音楽について熱く話した。二人の距離感が改札で握手したときより、断然近づいているのが実感できた。

しばらくして、NEON HALLに戻った。
店に入ったときは「サム&デイヴ」の「僕のベイビーに何か?」が流れていた。
店内は大好きな雰囲気だった。「京都の拾得に似てますね」というと、the endさんは「あの店をイメージして作ったんだ」と言った。なるほどな、俺が好きなセンスなわけだ。
the endさんはそこにいた一人一人に俺のことを紹介してくれた。
俺はすっかり上機嫌で、そこでもビールを呑んで話した。
「引き潮」を唄っているアーティストを集めて「引き潮祭り」をやろう、なんてthe endさんも笑いながら話していた。

ツバメの巣夜が深まったころ、店を出た。
取ってあったホテルの前まで、俺を車で送ってくれた。
車を降りると、the endさんも降りてくれた。
そして、再会を約束して、力強く握手をしたんだ。

これが今回の、長野での夜だ。
ほんと行ってよかった。
「インターネットは必要だと思わないから持っていない」と言っていたから、ここは見ないとは思うけど(笑)書きます。
桜井さんへ。
「いろいろお世話になりました。楽しかったです。ありがとう。せんきゅーまいふれん」

PS 他の写真は翌日の長野観光。善光寺など。

ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 01:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

2007年06月13日

■スタッフ募集■

ジェットラグリング新譜発売に向けて、WEBに詳しいボランティアスタッフ募集してますー!

■条件■
・rainman好きだよ。
・パソコン持ってるよ。
・一日に30分くらいはPC触る時間あるよ。
・WEB知識に多少自信があるよ。
・マイスペース(http://jp.myspace.com/)いじれるよ。
・youtube(http://www.youtube.com/)画像アップできるよ。

まぁ、あと色々細かいこともあるんですが、まずはこんなところです。
年齢容姿、もちろん不問。
日本に住んでるのであればどこにいても可。

自薦他薦といません。

■特典■
・rainmanのライブ会場&バックステージフリーパス
・jetlag-RING贈呈(写真参照・人差し指の方ね)
日本では入手不可・ネパールにてオリジナルで作ってもらってるjetlag-labelの指輪です。

ジェットラグリングについて書いた昔の日記
http://blog.livedoor.jp/rainman_daisuke/archives/50190325.html

まずは気軽にメッセージください。
e-mail⇒ kazenokoe1975@hotmail.com
詳しい事はそのとき話します。

よろしくおねがいします。


ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

2007年06月12日

2007年・夏のツアー

10新譜を持ってあなたの街へ、rainman参上っす。
お近くの方、予定空けといてねん!
場所とか問い合わせ先とか、詳しくはホームページでね。
http://rainman.jp

rainman 2007 夏 レコ発ツアー 
NO RAIN NO RAINBOW TOUR

07/29 (日) 富士 ANIMAL HOUSE
with tits! THE HOT CREWS

08/01 (水) 京都 拾得

08/02 (木) 大阪 KING COBRA 
with 中山加奈子(ex プリンセスプリンセス)

08/03 (金) 近江八幡 COCOZA

08/05(日) 富士宮 ふもとっぱら
☆☆ 第8回あさぎり天空まつり☆☆
rainmanは最終日11:00頃〜

08/06 (月) 静岡 SUNASH

08/07 (火) 名古屋 SONSET STRIP

08/09 (木) 新潟三条 ROCKET PINK

08/10 (金) 仙台 enn

08/11 (土) 秋田 club SWINDLE

08/31 (金) FINAL 渋谷 RUIDO K2
/チープスリル/パイナップルフリーウェイ 他



今年も濃い夏になるなぁ。
おりゃおりゃ。

ランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

2007年06月01日

船上ライブのOFFショット!公開

1昨日公開したこれ。

http://blog.livedoor.jp/rainman_daisuke/archives/50618013.html

カメラマン木下将による、rainman船上ライブの模様のほかに、なんと先ほど映像担当のザビエル監督から貴重なOFFショットが届きました。

おいおいザビさん、いつのまに撮ってるんだい(笑)すばらしい!映像だけでも大変なのに、ほんと貴方はすごい!http://studio-xavi.com/

というわけで、船上ライブが行われるまでの貴重なOFFショット公開します。
スタッフの皆様、ほんとお疲れ様でした。ありがとう。
せんきゅーまいふれん!

いい感じでしょ?
わほほ。
23






45






7









68






9








1011















1213







1415






1617






1819















201








24






35






11









612






17









78
















910















1314






1516






1819















201






7








23















56






つきランキングに参加してます。↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事