2005年08月25日

創めました。初めまして。5

4a7ad020.jpg遅ればせながら、ブログ戦線に参入することを決めた、レインマンというバンドのヴォーカルをしておりますdaisukeです。
初めての方、初めまして。よく知ってる方、こんばんわ。

記念すべき一発目の記事は、このブログの「説明書」って感じですかねぇ。

まず気になるのは、このブログのタイトルだと思います。「自問風答」。これは辞書で調べても載ってません。だって俺が考えた言葉だから(笑)「ジモンフートー」と読んで下さい。意味というか、定義ははっきり言葉で書けないのですが、ニュアンスとしたら、自問自答の「風」バージョンですね。わかりますか?そんな感じです。


そして次。せっかくブログを書くのだから、テーマはどうしようかと考えました。とりあえずカテゴリとして、

「daisukeの今日の出来事」
「daisukeの頭の中」
「THE JETLAG BAND!!!の唄」

の、3つにしばらくは絞っていこうかと思います。説明しますと「daisukeの今日の出来事」って言うのは、つまり日記です。そのままですね。何か書き留めて置きたい日常があった時に書きます。俺のバンド「レインマン」でのツアー中の出来事など、書いていけたらなぁと思います。次に「daisukeの頭の中」、これは俺の価値観や、哲学(と呼べる程じゃないですが…)みたいな事を、書いていこうかな、と。そして、「THE JETLAG BAND!!!の唄」。これは俺が2000年から2001年にした旅での物語を書いていこうと思います。「ザ・ジェットラグバンド!!!」と読みます。なんだそりゃ?って思うかもしれませんが、追々、そのTHE JETLAG BAND!!!の話もしていきます。まぁ、旅行記ですね、簡単に言うと。

というわけで、ぼちぼち行きますので、ぼちぼち読んでくださいね。よろしくお願いします。

今日の写真は、プロフィールでも使いましたが、ネパールのパタン(タンカという仏教画で有名な町です)で、子供達に囲まれてる俺です。子供達、みんないい顔してます。あったかくなりますねぇ。

そんなこんなで、今日のところは、これで寝ます。昨日飲みすぎたので、たまにはおとなしくしてます。でわでわ、コメントお待ちしてますよー!おやすみ。


rainman_daisuke at 00:29│Comments(14)TrackBack(1)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【本日のガウ!:Rainmanのブログ】  [ あなたは今日、何に気づきましたか?毎日が「企画のヒント!」中山マコトの「ガウ!」のすすめ! ]   2005年08月25日 09:00
昨日は、さすがに眠くて眠くて・・・結構、早めに寝ました。 今日は、午後、スッポンの打ち合わせが控えています。 体調は大分、回復したので、なんとかなりそうです。 では、本日のガウ!・・・に進む前に、ここをクリッとね! 人気ブログランキングに参加しています。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by lily♪   2005年08月25日 08:15
ブログ開設おめでと〜ございます☆

先日のライブでエネルギーもらったlilyです。
刺激受けまくりでした。
やっぱりカッコイイね☆rainman★

そうそう、、めったに聴くことの出来ない曲。。
先日某ライブハウスで唄ったとの情報=ダイスケさん作詞「雨をみたかい」聴きたかったですわ〜♪

ますますのご活躍を!

2. Posted by kyon   2005年08月25日 09:25
ブログ開設おめでとう!!
とうとう、創めましたね(*^^)v

●自問風答● は、4月の大塚のライブでパンフレットに書いてくれた言葉ですね。
これから、楽しみです♪
3. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2005年08月25日 10:38
初コメントは「lily姫」に持ってかれたので、初トラバでお茶を濁しておきました。
ところで、これ「登録カテゴリ」は何にしたのけ?

音楽・・・だとメチャメチャ競合が多いので、当面は「旅行」の方が良いと思います。
カテゴリ1位が狙いやすいので・・・。

で、ある程度実績ができたら・・・ムフフ・・・。
4. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2005年08月25日 10:42
あ、さっきのは撤回!

音楽でOKです。

早速↓
http://blog.with2.net/

ブログランキングに登録してください。
登録できたら、色々、大事な情報がメールで送られてくるので、処理してください。

分からなかったら、遠慮なく聞いてください。

5. Posted by rainman_daisuke   2005年08月25日 14:25
liliyさん。さっそくどうもありがとう。先日はライブ来てくれてありがとう。

そうなんです。実はおととい、某場所で唄いました。でもかなり酔っ払っていてあまり覚えてません(^_^;)

しかしブログって難しいなぁ。慣れるまで時間かかりそう。今度相談します。。
6. Posted by rainman_daisuke   2005年08月25日 14:28
kyonさん。どうもありがとう。やっとこそ創めました(^_^;)

なかなか腰を上げるのが苦手でして。でも立ち上がったら早いですよわたしは(笑)

自問風答、よろしくおいねがいします。
7. Posted by rainman_daisuke   2005年08月25日 14:33
中山さん、おつかれす。いやぁ、慣れない事したんで、ひさしぶりに頭使いました(笑)
一応登録カテゴリは「音楽」にしちゃいました。
ランキング、登録してみたんですが、実際に登録できたんだろうか?あっているのか自信ないです(>_<)

大事な情報がメールで送られてきましたが、ホントに大事な感じで、専門用語ばかりで理解不能でした(^_^;)また相談します。

トラックバックとコメントってどう違うんですか?
誰かわかりやすく教えて下さい。ひぃぃぃ。。
8. Posted by TON   2005年08月25日 19:08
開設おめでとう!

また ライブにてお会いしたいですね!
ほなほな
9. Posted by rainman_daisuke   2005年08月25日 20:06
おーTONさん。コメントありがとうございます。
また会いたいですねー。次に姫路に行く時は是非!

ビールでも飲みましょう。

ところでコメントを貰っているのに、表示が1件のままなのは何故でしょう。俺の設定の問題なんでしょうか(^_^;)うーーん。。。
10. Posted by lily♪   2005年08月25日 22:16
私もよくわからなかったんだけどうちのブログのQ&Aにありましたので貼り付けてみました。
もう教えてもらったかな??

Q:トラックバックとは何ですか?
A:他の人のブログに関連する記事を自分のブログに書いたことを通知する機能です。ブログならではのコミュニケーション手段です。

Q: トラックバックの手順を教えてください トップ
A:次の手順でトラックバックしてください。
1.他の人のブログページにアクセス
2.Trackbackをクリック
3.TrackbackURLをコピー
4.記事入力ページにアクセス
5.入力ボックスに(3)でコピーしたTrackbackURLを貼り付ける
6.通常通り保存

んでは がんばってくださいね〜(^_^)v

11. Posted by rainman_daisuke   2005年08月25日 22:43
おーー。なるほど。では色んな方のブログを見たほうがいいってことですね。ほうほう。でもちょっと照れますねー。トラックバック。。。
ありがとうございます。
で、今、ランキングのリンクに、手こずっています。。うーむ。バナーってどうやって貼るんだぁ??ひぃぃ。
12. Posted by ゆうこ   2005年08月26日 00:43
5 わ〜日記が新しくなってる!晴れてブログ開設おめでとうございます☆『自問風答』いい言葉ですね。なんかフッと肩の力が抜けた気がしました。『風の声』がちゃんと聞こえるように時折立ち止まって耳をすませるのを忘れないようにしなくちゃ。
ところで、かくいう私も「ブログと日記ってどうちがうのー?」「トラックバックってなにー?」というレベルなので、コメント読んでて非常に勉強になります。ともに頑張りましょう(笑)
13. Posted by rainman_daisuke   2005年08月26日 00:47
ゆうこさんこんばんわ。コメントありがとう。自問風答のニュアンス、ばっちりわかってくれて嬉しいです。しかし、ほんとわからないことばかりで、悪戦苦闘です。勉強になりますねー。頑張りましょう(笑)
14. Posted by チーのり   2005年08月26日 05:14
ブログ開設 おめでとうございます♪
また一つ『立ち寄り先』が増えました(笑)…すごく身近に感じるね…嬉しいなo(^-^)o
ゆうこさんに同じく、疑問・不思議に思ってた事が、どんどん解決しています ^-^「そうだったのかぁ〜」。  アタシも「古いタイプの人間なんで…よく分かりません…」あはは(^▽^;) 今後ともよろしゅうに(笑)
頑張ってね〜o(^-^)/~


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔