2005年08月27日

THE JETLAG BAND!!!の唄≪1≫4

04650778.jpg●なにやら楽しげに踊ってますねぇ。

彼は見知らぬインド人です。そこは船の上、そして船はガンジス河の上です。

これはTHE JETLAG BAND!!!最後のライブとなった、インド・バラナシに流れるガンジス河船上ライブでのワンシーンです。

これから俺が書きたいのは、一人一人のたまたまアジアを旅していただけの個人旅行者が、こんな風景の中でライブをやる、「BAND」になるまでの、旅行記です。

と、いっても旅行記なんて書いたことないので、最後まで書けないかもしれません(笑)

だから最初に、「最後」を見せておこうと思いました(笑)

色んな人種ががいました。
みんなが笑っていました。
少しでもこの写真から風を感じとってみてください。

「みなさん今日はほんとにどうもありがとう。いい日になりました。日が暮れたんで終わりにします。このライブと同時に、僕等ジェットラグバンドは、活動を休止します。応援してくれたみなさんどうもありがとうございました。また一人の旅人として会いましょう。ではこの唄で、ガンジス河船上ライブを締めたいと思います。聞いてください、PARTY」

一枚のポストカードを買った 手紙が急に書きたくなった
僕の住んでた街まで届くかな このテーブルで書いた今だけの言葉が
そりゃ雨だって降るさ 空の下にあるすべてなんだから
明日の雲は夕日に滲んで きっと僕を暖かい世界に運ぶ

アンコールビール囲んでささやかなPARTY 
出会いと再会の握手をしよう
アンコールビール囲んでささやかなPARTY 
ほんとささやかな優しいPARTY

絶え間なく手を振り続けている 笑顔が張り付いて離れない
手を降り返している僕は 彼らの何を解っているのだろう
そりゃ雨だって降るさ 空の下にあるすべてなんだから
空の上に誰か住んでいるなら 彼らを暖かい世界で包め

アンコールビール囲んでささやかなPARTY 
出会いと再会の握手をしよう
アンコールビール囲んでささやかなPARTY 
ほんとささやかな優しいPARTY

いつものように朝を迎えた いつものようにミルクティーを飲む
いつものように空を眺めて そしていつものように君を思い出す
いつものように夜を迎えた いつものようにビールを飲んだ
いつものようにジョイントを巻いた そしていつものように甘い夢を見る

アンコールビール囲んでささやかなPARTY 
出会いと再会の握手をしよう
アンコールビール囲んでささやかなPARTY 
ほんとささやかな優しいPARTY
そして風が吹いて そこに風が見えて その時この場所で何が出来る
ほんとささやかな ほんとささやかな ほんとささやかな この僕達で

アンコールビール囲んでささやかなPARTY 
出会いと再会の握手をしよう
アンコールビール囲んでささやかなPARTY 
ほんとささやかなこの僕達の
ホントささやかな優しいPARTY



↓ブログランキングに参加してまーす
ブログランキング


ガンジス






ガンジス1ガンジス3






写真提供:西村(四代目)和晃 
せんきゅーまいふれん。

rainman_daisuke at 23:54│Comments(15)TrackBack(1)旅で貰ったもの。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Rainmanのつぶやき。  [ あなたは今日、何に気づきましたか?毎日が「企画のヒント!」中山マコトの「ガウ!」のすすめ! ]   2005年08月28日 21:41
今、「自分プロジェクト」でやっている「情報商材」が一通り完成の域に達しました。 あとは、一晩寝かせて、明日「総チェック」。 その後、何人かの方のご意見をいただいて、修正→熟成。 一気に「販売」へと突き進みます。   今朝は、明日発行の「メールマガジン....

この記事へのコメント

1. Posted by モヒカン侍   2005年08月28日 01:05
5 最近サイトの存在に気付いた!古いタイプのモヒカン侍ことシゲちゃんれす、バラナシ、ゴア!色々聞いてまっせ!写真のみんなの顔!あほやね、カオスやね!いい顔してるよー!!どこにおってもこんな顔していくのが拙者の生き甲斐也!!9月8日 は侍二人だけやけどガンガン暴れまくりで行くからよー、また 「あの店今ごろ」泣かせてもらいます!!侍なんで態度でかくてごめんよぉー、次のライブは壊れる予定やからよろしく頼みます。 追伸:おいらもかなりパンク素なんでデストロイ!じゃまたねレインマン愛してるでぇー 酔っぱらい侍より
2. Posted by rainman_daisuke   2005年08月28日 02:09
おおっと、侍こと「シゲちゃん」!遂にホームページの存在に気づいたかー!コメントありがとよー!

8日、来てくれるんだー。嬉しいぜー。心づえぇー。
再会、楽しみにしてるよ!
3. Posted by 中山マコト   2005年08月28日 10:47
おいおい、Daisuke!

出し抜けにランキング「37位」かよ!!!

スッゲーじゃん!

よっしゃ、ガンガン行こう!

でもでも・・・書きすぎには注意だぜい!
4. Posted by rainman_daisuke   2005年08月28日 12:51
中山さん
おーー!今見たら「30位」でした。まだ4日しかやってないのに、どういうシステムなのかいまいち把握してないのですが(汗)、自分のタイトルが載ってるとうれしいっすねーー。しかし書きすぎですかねー(笑)ネタは腐るほどあるんですよねー(汗)

んじゃ、そろそろ俺は新宿までrainmanリハに行ってきやす。
5. Posted by lily♪   2005年08月28日 13:13
すごー!!!ヽ(^o^)丿
今17位だったよ〜♪♪
目指せトップ1★
6. Posted by 中山マコト   2005年08月28日 15:56
Daisuke!
スゴイよ!
今、15位。

立ち上げたばかりの「オープン効果」を差し引いても、こりゃスゴイ!

早く、次の手を考えないとね。
7. Posted by 中山マコト   2005年08月28日 23:41
ベ、ベ、ベスト10突入!!!!

いやいや・・・。

絶句!!!
8. Posted by rainman_daisuke   2005年08月29日 02:24
うわーーぁ。どうなってんねん、このシステム。今見たら7位だった。ありがとうございます。これって、このサイト見てくれてる人が多いって事ですよね!めちゃくちゃ嬉しいです。

ありがとう!まだまだおもろい話いっぱいあります。これからもよろしくお願いしますーーー。
9. Posted by 中山マコト   2005年08月29日 08:26
コメント欄に入りきれないボリュームらしいので、二回に分けて書きます。

朝、8時現在7位です。

この数字、Daisukeの言っている「このサイトを見てくれてる人が多い!とはちょっと違います。

見てくれてる人は実は「もっともっと」沢山います。

blogランキングのアイコンをクリックしてくれた人の数(つまり、すでにDaisukeなりrainmanを知っていた人、多分、掲示板に来ていた人が中心)と、blogランキングのサイトで、Daisukeのblogを見つけて、そこから「Daisukeのblog」に興味を持ってやってきてくれた人が「両方多い!」って言う事です。

この合わせた数が「ランキング」には反映されます。

続く・・・。・
10. Posted by 中山マコト   2005年08月29日 08:26
ランキングの上位にランクされると「なんか面白いblog無いかな〜」って言う風に探している人が、覗きに来るわけです。

問題は「その」人達!

で、その人達は、多分、rainmanの事を本来は知らない人達。

これがこれからも来続けてくれれば、純粋に「内容」への興味が高い!と言うこと。

内容が面白くなければ、そういう「一見さん」はいずれ去って行きます。

そこを意識して・・・。

早速、次の手を・・・。

ライブドアのランキング、上位を目指しましょう。
こちらは、純粋に「アクセス数」でポイントが決まります。

「来た人」の数を計るにはもってこい!です。
11. Posted by rainman_daisuke   2005年08月29日 12:24
なるほど。今までHPを見てくれてた方の、力だったんだなぁ。ありがとう。あったけぇなぁ。好きです。

では、初めて見た人にも、「なんかオモシレーなぁ」って思ってもらう内容も含んだ方がいいって事ですねー。うーーん。どうなるか解りませんが、すこしづつ行きます(^^;)

まだ創めたばかりだし。。

ライブドアのランキングとblogランキングは違うんですかー。ほうほう。
12. Posted by kyon   2005年08月29日 17:20
へぇ・・・船上ライブって、船にステージ作って唄ったのかと勝手に想像していましたが、
こんな風に車座になって、みんな一体化して和気藹々とした雰囲気のライブだったんですね。

それにしても、ランキングの話ばかりですね。。
上位は嬉しいけど、数字の話ばかりはこのブログにふさわしくない気がしちゃいました<(_ _)>

もちろん良い数字数字狙う目的ばかりで書いているのではないと思いますが、リピーター確保には、daisukeのdaisukeらしいdaisukeならではのお話をこれからもお願いします♪

そしたら、きっと上位安定ですよ(*^^)v
13. Posted by daisuke_daisuke   2005年08月29日 18:16
kyonさん

コメントありがとう。まだ始めたばかりなんで分からない事が多いので、この場をかりて質問してます(笑)

俺が書きたいことを書くだけなんで、俺らしいブログになると思いますよ、ほっといても(笑) 安心してくださいYO!

14. Posted by ゆうこ   2005年08月29日 22:38
ああ、みんな笑ってる。すっごいいい笑顔だね。
今日、ちょっと疲れちゃったのだけど、このブログみてたらなんだか自分がすんごくちっぽけに思えてきたよ。いい意味でね。
この輪にいつか私もはいりたいな。
何度も写真みちゃった。「PATRY」もこの写真みながら聞くと、また、違う、想いが聞こえてくるよ。
いつもありがとう。また元気もらった。
15. Posted by daisuke_daisuke   2005年08月30日 10:33
ゆうこさん。コメントありがとねー。

ほんと、いい顔してるよねー。俺自身も、久しぶりに写真を見て、この感覚を忘れちゃいけないなーって思ったよ。
元気でたって言ってもらえるのが嬉しいよ。ありがとね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔