2005年08月30日

とんがり君のバースデー

bdae5a28.jpgrainmanのオフィシャルサイト(ココ)では誕生日おめでとうコールが殺到してるので、HPを見てる人は知ってるかもしれませんが、昨日8月29日は、俺の右腕、rainmanのBASS「fumi」の誕生日でした。

まぁ特に皆で集まってなんかしたわけじゃないんですが(たまたまツアー道中だったりしたら飲みにいけるんだけどねー)、せっかくの年に一度の誕生日なんでなんか書いておこうかと…。

fumiと出会ったのは2002年の新宿、当時俺がバイトしてたライブハウスに、fumiが新人さんとして入ってきたわけです。当時から目つきが悪く(笑)そのうえ愛想が全くなく(他人のこと言えませんが…)、俺は「こりゃあ、すぐ辞めちまうかなー」なんて思ってました。見た目もいかつかったんで、上の人間も扱いづらかったらしく、なぜか俺がfumiの面倒見ることになっちゃって、「うおおぉぉめんどくせー」なんて思ってました。

しばらくしたある日、俺が少し早めに仕事場に来て、控え室でone-tanとリハをしていたら、珍しくfumiが早くきて控え室に入ってきました。
「おー、バンドやってるんすかー!」なんて言ってきたので、俺は、これはいい機会だと思い
「ちょっと、そこ座って聞いてろ!」と言いました。

で、俺は「PARTY」を唄ったわけです。

で、fumiはノックダウンしたわけです、この一曲で。

その日から、わりと仕事中も言う事聞くようになってきて、愛想のなさは変わりませんでしたが(再度いいますが他人のこと言えません)、すこしづつ働けるようになってきました。

それからまたしばらく経った日の、仕事が終わった後の朝方、俺とfumiは始発が出るまで店のカウンターで飲んでいました。マイヤーズラムにライムを入れてガボガボ飲んでいた俺は、結構酔っ払ってしまい、かなりいい気分になっていました。そしてfumiと色々話しているうちに、

「rainmanはメンバー増やさないんですか?」と聞いてきたので、「増やすよー、そのうち。ドラムもベースも入れてロックにしていくんだよー」なんて答えていて、俺は「おめーさんは何か楽器できないのかい?」と聞きました。fumiは「バンドはずっとやりたかったんすけど、面子もいないし、何も楽器できないままここまで来ちゃいましたー」なんて言うので、つい、「よーし!じゃあ明日ベース買って来い、そしたらrainman入れてやるよー!」と口走ってしまいました。しかも「でも俺は普通のベースよりウッドベースがほしいから、ウッドベース買ってこなきゃだめよん」と。
そこから先の話は酔っ払ってて良く覚えてません。たぶん帰る頃にはその話自体も忘れてたかもしれません。


次の日、いつものように控え室で仕事の準備をしていると、控え室のドアが「ドン‼」という音を立てて開きました。そして汗びっしょりのfumiが、なにやら黒くてでっかいものを持って入ってきたのです。

「いやぁ、ウッドベースって重いっすねー!!!」





と、まぁ、その日から、「fumi」はめでたくrainmanになったわけです(笑)

かなり変わってるし、アホなやつです。解り辛いから誤解ばかりされる奴です。でも本当は優しくて、いいヤツなんで、rainmanファンの皆さん、これからもfumiのこと末永くヨロシクお願いします。

なんか仕出かしたら俺にすぐ言ってください。リーゼントぐちゃぐちゃにしてやりますので(笑)

そして、fumi誕生日おめでとう。これからもよろしくな。あと…、もっと練習しろ!


ブログランキング
↑ブログランキングに参加してまーす。

ゴア1






ゴア2













リクエストに応えて秘蔵写真。ビーチとdaisuke。インド南部ゴアにて。
しかし、海が似合いませんねぇー(汗)わたくし


rainman_daisuke at 22:15│Comments(10)TrackBack(1)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ライブの次の日、秋晴れ。  [ 〜ひぐらしな日々〜 ]   2005年08月31日 19:44
どーも、抜け殻です。 昨日のライブの打ち上げでのビールのおかげさまで、見事に体中おかしいです。 それはそーと、今ドラマでH2やってますね。 あだち充作品のなかでも、面白いと言われえてるH2、ちょっと見ました。 内容とか展開知ってるけど、ちょっと見入ってし....

この記事へのコメント

1. Posted by あかいけ   2005年08月31日 01:06
ふみさんおめでとうございます!そしてランキング三位ですよー!興奮してまた書いちゃいました!レインマン好きな人はこのブログ見たりフォト観たり レインマン満喫のこのページ観たらますます虜になっちゃいますよ!ふみさんとの出会い 読んだら光景が浮かんできました。人生とは出会い
ですね だいすけさんのダイアリーのあるページを読んだ後たまたまこのブログ観てた もう一人の富士宮人にメールしたら
そのダイアリーについて 本当に優しい人じゃないと書けない内容だよね とかえってきて そういう
想いを知れたり思えたりだいすけさんの文章って伝わるなあと思いました パソコンあたしも超ぎこちないです
2. Posted by 中山マコト   2005年08月31日 08:56
humi君、おめでとう。

前、一緒に食った「怪しいラーメン」、覚えてますか?

時々、とっても食いたくなります。

東京戻ってきたら、「バースデー」兼ねて、また行きましょう。

Daisukeのblogも好調で、とっても嬉しいです。

レインマン、確実に進行中・・・。

1人でも多くの人に知って貰いたい、聴いて貰いたいよね・・・。

昨日も、あるバーで、アルバム(秘密基地)を他のお客に聴かせちゃいました。

感動したお客さん(中山、初対面)がいて、欲しい!と言うので、2枚、渡して来ました。

中山の在庫が無くなりそうなので、Daisuke!
10枚ほど、売ってくれ〜〜〜。
3. Posted by rainman_daisuke   2005年08月31日 10:53
あかいけちゃん。
熱いコメントありがとう。嬉しいよ。慣れないパソコンで、どうもありがとう。しっかりココに届いてるぜィ!
3位まで来たねぇ。みんなのおかげだよほんと、ありがとな。
4. Posted by rainman_daisuke   2005年08月31日 10:55
中山さん。
多くの人にしってもらいたいです、ほんと。
昨日もいい夜だったみたいですねぇー。行く先々で宣伝していただき感謝です。昨日CDを受け取った方もここ見てるかなー?
CD10枚ですね!ありやす!!
5. Posted by lily♪   2005年08月31日 18:42
fumi君、おめでとうございます☆ハピバスデ♪
ある意味「怪しいラーメン」また行きましょう(笑)

人って話をしてみないとわからないものですよね〜。
確かに。。。。
fumi君もダイスケさんも笑顔がキュートなんだから^^;
もっといっぱい笑って〜(^.^)
秘蔵写真ありがと〜☆次はどんな写真かなっ。
6. Posted by 中山マコト   2005年08月31日 20:07
なんで、Lilyさんが「怪しいラーメン屋」知ってるわけ?

ちょっと「ドキドキ」な感じになって来た。
7. Posted by rainman_daisuke   2005年08月31日 23:33
lily♪さん。
笑顔がキュートって。。。あんまり言われたことないっすねぇ(笑)
「怪しいラーメン」ってなんだぁ??
8. Posted by rainman_daisuke   2005年08月31日 23:35
中山さん。
で、その中山さんの「怪しいラーメン」と、lily♪さんの「怪しいラーメン」が同一の物かってとこですよね。ささやかなドキドキですねぇ。
9. Posted by チーのり   2005年09月01日 10:14
…だめだぁ〜…やられたぁ〜…ハマりました…

daisuke君の言葉(文章)は生きてるんだよねぇ…ふぅ〜(*_*) マイッタ

ホント、第一印象がこんなにあてにならない人達も珍しいのではないかしら?(笑)←私の個人的感想ね

「怪しいラーメン屋」は分かりませんが、以前食べられなかった「お勧めのラーメン屋」に行ってみたいな(^◇^)v
10. Posted by rainman_daisuke   2005年09月01日 11:10
チーのりさん。
やられましたかぁ。。そりゃどうも(笑)

第一印象ってどうなんだろう。全て見る側と見られる側のモチベーションのタイミングでしょうねぇーきっと。ふふふ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔