2005年09月06日

80畳間に7人!

ついにやってきた福岡!
雨の中、岡山、広島を超え、山口に入ったときには雨もやみ、綺麗な夕焼けが俺たちを迎えてくれました。

以前、福島で世話になった友人、真哉くんとミズエちゃんが今福岡で海の家を経営していて、そこでお世話になることになりました。前日の「6畳間に7人」から打って変わり、さすがに海の家、なんと80畳間に7人で寝ることができました。みんな各自、文字通り「大の字」になって寝ております。

目の前には海。着いた日の夜は、fumiが花火を買ってきて、みんなで花火をしたり、酒飲んでミニサッカーしたりして、大はしゃぎ。ライブ当日の昨日は、早起きして海辺でアサリを取りました。アサリって波が返る瞬間に縦になって砂浜にもぐるんだよね。生きてるんだよねー、こんな小さい貝でも。あんまり小さいアサリはかわいそうだから、大きいアサリさんだけ拾いました。ごめんよ、アサリさん。いいダシになってくれよ(笑)輪廻転生。

そしていよいよライブハウスへ。長浜ラーメンで有名な長浜へ。ライブハウスに辿り着く前から、みんなラーメン屋しか見てません。リハをいつになく全員スムーズにこなし、雨の中ラーメン屋へ!1時間後が本番だと言うのに、みんなの勢いにつられて俺まで「すいませーーん、替え玉!」と言ってしまい、腹いっぱいでライブに突入!

海の家のみんなや、東京からワザワザ来てくれたみんなや、九州の俺の従兄弟たちや、タイバンの皆さんが盛り上げてくれて、九州初上陸ライブは大成功!アンコールまで頂いて、うれしかったよ!

唯一心配なのは台風!
じわじわと迫ってきてる。とりあえずその事は、次の記事で書く!

ブログランキング
↑人気ブログランキングに参加してますよ。

写真、東京に戻ったらアップするねー!



rainman_daisuke at 17:41│Comments(4)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 四代目   2005年09月06日 18:19
おお、80畳に7人ですか。そいつはよかったですなあ。
ちなみに明日もまた試練の「一部屋7人」でっせ。メロンなのでマサさんとゆっくり飲んでいってください。俺は仕事してるかも知れんけど。
ほなまた。台風に気をつけて。
2. Posted by rainman_daisuke   2005年09月06日 18:22
いやいや、広いですよーこっちは。
でも小さな部屋でみんなで寝るのも、また楽し。

四代目には、いつも世話になっていて感謝してるよ。無理言って部屋作ってもらってありがとう。

九州、台風でいろいろあるけど、とにかく無事に大阪まで行くよ。また飲もうね。
3. Posted by kyon   2005年09月08日 08:41
九州初ライブ、お疲れさまでした。
1日しかできなかったけど、初ライブを目にすることが出来て、ラッキーでした。

それにしても、雨と共に過ごした九州でしたねぇ・・・
東京から移動組にとっても、めったに経験できない、想い出いっぱいの旅になりました。ありがとう!!

海でも、いっぱい遊んだみたいですね。。
泳いだり、お城作ったり、花火したり、、
コンクリートとは違って、砂地にはメッセージも残せたりして・・・

後半、台風一過の悪条件の中、無事に帰ってきてくださいね♪
4. Posted by rainman_daisuke   2005年09月12日 23:37
kyonさん。
遠くからありがとう。いい旅になったようでよかったです。短時間でも近距離でも、日常を離れて気持ちがゆっくりしたら、それは旅です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔