2005年09月12日

ただいま。

記念写真無事、九州・関西・東海ツアーから帰ってきた。
いろいろあったけど、無事に帰ってこれたということで、少しホッとしてます。

自宅に戻りPCの受信ボックスを開けたら、たくさんのメールが届いていて、台風のことを心配してくれたり、ライブの感想を書いてくれたり、ブログの更新の催促メールだったり(笑)、本当にそのメールの一つ一つに力を貰ったよ。どうもありがとう。ただいま。

台風で中止になったライブの次の日、俺達は大阪に向けて出発したんだけど、そこで予想外のことが起こった。山陽道が山口県の東部で陥没していた。俺らは高速を下ろされて下道で帰らなければならなかった。下道で待っていたのは、大、大、大渋滞だった。20分止まった後に30秒走れる、といった感じだった。わずか50キロの距離に7時間半かかってしまった。しかも海沿いの細い道路で、携帯も圏外だし、飯屋もなかった。俺らはコンビニでインスタント焼きソバを買って、食べながらのろのろ進んだ。結局大阪のゲストハウスに着いたのは、京都ライブ当日の朝方4時半。18時間以上車に乗っていたことになる。メンバー一同ゲッソリした顔で部屋に入った。6畳に7人ということなどもう関係なかった。各自開いているスペースで横になり、泥のように眠った。

京都ライブを力を振り絞り、無事に終えた後、久しぶりに道頓堀に飲みに行った。一緒に行ったのはゲストハウスの管理人・四代目と、ナース旅人Eちゃんと、侍二人と、one-tan、tomo-kun。実に愉快な夜だった。侍二人の話がかなり面白かった。次の日顎が痛くなっているほど笑った。侍二人とはこれからもっと仲良くなる気がした。友達が増えた。

次の日からは順調で、無事5時間ほどで富士までたどり着いた。

アニマルハウスでのイベントは出演順シークレットとあって、オープンから結構客が入っていた。とにかくこの日の出演バンドは濃かった。その中でrainmanはトリでの出演が決まっていた。予想通り次から次へとお客さんが入り、俺らが出演する時には超満員だった。

途中、原因不明の俺のアコギのトラブルがあり、急きょカツのギターを借りて、「あの店今頃」を唄った場面もあった。セットリストが終わり、2度目のアンコールが終わっても、アンコールが5分以上鳴り止まず、アコギが壊れてなければ唄いたい気持ちもあったが、中途半端な音でやりたくなかったので、終わりにした。最後までアンコールを叫んでくれてありがとう。来月の富士宮のイベントではたっぷりやるから、それまで我慢してくれぃ。

このツアー中に撮った秘蔵写真を載せたいと思う。いろいろあったけどやっぱり楽しかった。メンバーもツアー慣れしているから、その時その時の状況で、常に楽しいことを何処からか見つけ出していつも笑っているし、各地での新しい出会いが嬉しかった。

これだからツアーはやめらんねぇ。

↓人気ブログランキングに参加してます(久しぶりに)
ブログランキング


夕焼けで迎えてくれた山口県。

夕焼け










関門海峡を渡る直前、橋の下で。

下関












福岡無事到着。海の家の流木のベンチに座って。

海の家












長浜ラーメンを喰らう。

ラーメン













そして一番上は、九州を出る直前の記念写真。海の家の旅人達と。

rainman_daisuke at 23:02│Comments(6)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lily♪   2005年09月13日 00:11
おかえり〜&おつかれ〜♪
旅のいろいろなお話楽しみにしてますね〜。
もちろんツアーの様子や秘蔵写真も★
2. Posted by rainman_daisuke   2005年09月13日 00:45
ただいまー。
更新お待たせしましたー。これからもお楽しみに!
3. Posted by しげ侍   2005年09月13日 15:26
過分なお言葉ありがたい!ほんまおもろかったなぁ、なんとなくやけど今度は山か海でがっつり飲みたいねぇ。じゃまた
4. Posted by rainman_daisuke   2005年09月13日 16:21
しげちゃん。
ほんとにおもろかったよ。あんなに笑ったのは久しぶりだ。二人のコンビネーションがよかった。山や海も面白そうだねぇ。またゆっくり飲もう!とりあえず11月!…それとも17日?(^_^;)
5. Posted by 四代目   2005年09月15日 15:10
まいどです。お侍さんお二人もお疲れ様でした。あの後はゆっくり飲めたんかな?俺はフラフラでしたわ。
また次回もええ感じで盛り上がっていきましょう。
6. Posted by rainman_daisuke   2005年09月15日 16:57
まいど!四代目!
しかし飲みましたねぇ。。フラフラもいいとこでした。。でも侍おもろかったねぇー。
彼女さんはこのブログ毎日見てくれているのか??(笑)よろしくお伝え下さいよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔