2005年09月16日

不死身の男

dab45198.jpg明日は、rainmanパーカッションのone-tanによる、初プロデュースのイベント「rainmanツアーファイナル〜LOVE&PEACE FLAVER〜」がついに決行される!one-tanは既に現地入りして、準備に取り掛かっているらしい。

俺は、one-tanが19歳の頃からの付き合いだが、こいつはかなりイカシタ奴だ。rainmanの中でも独特な存在感を放ち、誰にも属さずゴーイングマイウェイ!な奴だ。そして俺以外で、唯一のrainmanオリジナルメンバーでもある。

2001年、俺、one-tan、chiiの3人で静かに始まったrainman。

俺たち3人は、3ヵ月後に迫ったrainmanデビューライブを目指し日々スタジオにこもっていた。ある日、スタジオ練習の後3人で酒を飲む事になった。今考えてみれば、それが3人で揃って酒を飲む初めての夜だった。俺たちは機嫌よく飲んだ。何杯も何杯も飲んだ。これから始まろうとするrainmanというバンドの歴史をワクワクしながら話した。

夜も更けてきて「そろそろ帰ろうか」という事になった。chiiの運転するバイクにone-tanが乗って、帰っていった。

朝方、電話がなった。chiiの奥さんからだった。
「まだ帰ってこないんだけど、まだ飲んでるの?」

俺はその瞬間血の気が引いた。
「いや、もうとっくに帰ったよ。。別れたのはもう5時間以上前だ。。。」

その後すぐ警察から電話があった。二人の乗ったバイクがタクシーに突っ込んだという。

俺はすぐにタクシーで病院に駆けつけた。chiiが中野区の病院に運ばれていた。彼は足を骨折していた。「大ちゃんごめん。。」とchiiは俺に言った。「one-tanは?」と聞くと「知らない、意識が戻った時には俺一人だった。。」

one-tanは吉祥寺の大きな病院に運ばれていた。俺は中野からタクシーで吉祥寺に向かった。病室を開けると、包帯でぐるぐるになったone-tanがベッドに寝ていた。俺はその場に立ち尽くし、言葉が出なかった。



それから、俺は二人を見舞いに行く生活が始まった。ある日、先に退院を控えたchiiの病室に行くと、彼がこんな事を話した。

「俺の両親がone-tanのお見舞いに行ったらしいんだけど、one-tanの奴、俺の両親に、『おれバンドやりたいんです。ライブが近いからこんなところで寝てる場合じゃない。』って話すらしいんだ。意識も完全に戻ってないし、目も開けられない状態なのに。」

その話を聞いて、俺は何故かone-tanの笑った顔が浮かんできて、そしてその後に少し涙が出てきた。

予定されたrainmanデビューライブの当日、ステージの上、俺の両隣には、松生杖をついたchiiと、そしてone-tanがいた。デビューライブの意味なんて、もうどうでもよかった。俺はこの3人がこの日、一緒のステージにいられることだけに感謝した。


不死身の男、one-tan。こいつとは今まで沢山ケンカもしてきたけど、俺はこいつが好きだ。

明日はone-tanのお祭りだ。

みんな、one-tanの笑い顔を見に来い!

↓人気ブログランキング!!!!
ブログランキング

ワンタン2

rainman_daisuke at 18:23│Comments(6)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 奥沢チェリー   2005年09月17日 06:02
5 ダイスケさん 俺その最初のライブ見に行ったよ!
音楽を聞いて泣いたのは初めてだった。相変わらず御活躍で何より!
これからも応援してます!
2. Posted by rainman_daisuke   2005年09月17日 12:52
奥沢チェリーさん。
どうもありがとう。あのライブにいましたかー。熱いメッセージありがと!そんじゃ君津にいってきまーすっ。
おりゃ。
3. Posted by 中山マコト   2005年09月18日 00:38
今、香港から帰って来ました。
入れ違い?で成田からです。
お土産・・・お話と、ブツと、両方あるよ〜〜ん。

中山が不在の間、よく頑張ってブログ書いてるじゃん!って偉そうだな〜。

今、腕が疲れすぎて、キーボードがなかなか打てません。

明日にします。
4. Posted by rainman_daisuke   2005年09月19日 00:58
中山さん。
おかえりなさい。土産話たのしみにしてますよー。
つあーを終えた俺は、今日は、東京湾クルージングでした。後でそのことブログに書きますねーー。
5. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2005年09月19日 04:11
Daisuke&レインマンのみんな!
お疲れさん!!!

クルージング、良いな〜。

今、何故か、朝の4時。

目がさえて起きちゃいました。

どうもこのところ、刺激が多すぎて眠れません(笑)。

6. Posted by rainman_daisuke   2005年09月19日 12:35
は、はやいっすねー(^_^;)旅モードで刺激のアンテナがビンビンになっているのでしょうねー。こういう時って、すげぇこと思いつくんですよね!

東京湾、よかったですよー。しかも十五夜お月様。あとでブログにゆっくり書きますねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔