2005年09月24日

妹さん弟さん。そして兄さん。

1267bd4e.jpgここ数日、人と話すたびに「船上ライブ行くよーー」って話題で持ちきりになる。嬉しいぜぇ、ワクワクする!どうもありがとう。またもや朝まで飲んでしまった。ワクワクしてるとついつい飲んでしまう。

昨日は麻布十番まで行って髪を切ってきた。俺には一つ年下の妹がいて、彼女は結構売れっ子のヘアメイクさんなんだが、撮影の無い日はサロンに出ていて、そのサロンが麻布十番にあるのだ。
電話をすると「夕方からならいいよ。」って言ってくれたので、リハの後フラフラと行ってみた。いらっしゃいと迎えてくれて「カットだけでいいの?」と聞かれたので、元気よく「もこみち君みたいにして下さい」と言ってみたら「無理。」とカブリ気味に、しかも目も合わさず突っ込まれてしまい、他の従業員に笑われてしまった。「す、すいません…カットで…お願いします…」

髪を切ったのは久しぶりだった。気付けば背中の真ん中くらいまで伸びていて、100メートル先から見ても「こいつはバンドマンだ」ってわかる髪形になっていた。このまま一気に膝くらいまで伸ばそうかと思っていたんだが、髪の量も多くしかもテンパーなので、朝起きると「なまはげ」のようになっていて、毎朝鏡を見るたびに自分の姿に怯えなければいけないので、仕方なく切るとこにした。切り甲斐があるらしく妹さんも笑顔でバシバシ切ってくれて、すっかり頭が軽くなった。多分体重が0.5キロは軽くなったんじゃないか…。妹さんもまた、どこかで聞いたらしく船上ライブの話をしてきた。彼氏と一緒に手をつないで来てほしいと思った。

話は変わるが、明日ちょこっとギターを持って地元に帰る。rainmanブルースハープの『tomo-kun』も一緒だ。知ってる人も多いと思うがtomo-kunは俺の実弟である。実は明日は、俺の後輩でありtomo-kunの先輩であるという立場の友人の結婚式があるのだ。そこで、その友人から「結婚式でrainman唄って下さい!」と頼まれていて、明日はrainmanブラザーズ2人でLIVEをしに行くのだ!その友人は俺がまだ中学生の頃からかわいがっていた奴で、ずっと弟のように遊んできたので、そいつが結婚すると聞いた時は「おー、もうそんな歳になったかぁ」とオッサンくさくしみじみ思ってしまった。明日がとても楽しみだ。


しかし一つ気になる事が…、朝から、なぜか甲本ヒロト兄さんの「ラブレター」という唄が耳から離れない。なぜだろう。。。気付けば「ひゃくぶんのーいちでもー」と口ずさんでいる。むむむ。
明日の結婚式で唄おうかな…。
あ、でもこの唄失恋ソングか???むむむ。


ではここで愛するヒロト兄さんが、16年前の俺を救ってくれた言葉をひとつ書いて置こう。正座して読むように!

『幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。』

人気ブログランキング
ブログランキング


rainman_daisuke at 14:53│Comments(14)TrackBack(0)daisukeの頭の中 | daisukeの頭の中

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2005年09月24日 17:40
いいね〜。

感じる「ココロ」を手に入れたいね〜。

中山は、しこしこ「原稿書き」じゃ!

仕事をしてるんじゃない!

仕事を、楽しいと感じれる「ココロ」を手に入れたいんじゃ!

ちなみに「白羽玲子(この字でヨカッタっけ?)」のラブレター・・・一時、ハマってました。

ヒロトの唄とも全然違う、また別の趣があって、中山は好きなんだよな〜〜〜。

あ、聴きたくなってきた〜。

2. Posted by しげ侍   2005年09月24日 19:23
まじでまじで船上ライブ楽しみやね!俺も15年ぶりぐらいに弟誘って遊んでみるか!ヒロトいいね!「ロクデナシ」が俺のテーマソングやねぇ、「僕の右手」の二番の歌詞もくるわ!「負けるもんか!」って前進める。俺のことはええとして、結婚式やろー「君のため」か「あの店今ごろ」やろー(^^)vじゃまた
3. Posted by lily♪   2005年09月25日 13:11
『幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。』

↑今の私にド・ストライクの言葉でした。
いいね。ありがとうステキなコトバ★

4. Posted by みー   2005年09月25日 19:45
だいすけさんの新しい髪型見てみたい☆

rainmanブラザーズが結婚式で何を唄ったかきになります♪
5. Posted by 中山マコト   2005年09月25日 20:47
lilyさん、お会いしましたね。

例のモノ、いかがでしたか?

このヒロトのコトバ、ホント、すっげーいいですよね。

Daisukeがやられちゃうの、分かるわ。
6. Posted by 中山マコト   2005年09月25日 22:41
Daisukeブラザーズのウエディングライブ!

誰か「ビデオ」撮ってる人いませんか〜〜〜〜〜〜〜。
7. Posted by lily♪   2005年09月25日 23:20
おっ(@_@)中山さん
こちらでもどうもです♪
例のモノ最高です。(^_-)-☆感謝!

「ビデオ」もしも廻ってきたら私にも是非(^_^)v

8. Posted by みそえ   2005年09月26日 19:51
4 結婚式でブラザーズライヴなんて ほんと素敵ですね 結婚するお二人は幸せですね〜 ヒロトってほんとにいいですね〜 私もホントに好きです☆ レインマンの古いタイプでの(14才からとっくに決めてる〜。。。)はハイロウズの14才の影響もあるのかなあっと思っています。。 心にくる音楽は最高ですね レインマンにもいつも元気をもらっています ラブあんどピース
9. Posted by rainman_daisuke   2005年09月26日 23:13
中山さん。
いい言葉でしょー!この言葉を聞いて、14歳のダイスケは一晩眠れなかったですよ。興奮しちゃって。人生が変わった「言葉」の一つです。間違いなく。
10. Posted by rainman_daisuke   2005年09月26日 23:15
しげちゃん。
「僕の右手の2番」、ってところがいいねぇー。

人間は皆弱いけど、夢は必ず叶うんだ。

って唄ってるね。「必ず」ってところが当時の俺に勇気をくれたね。うん。俺のテーマソングは「チューインガムをかみながら」だったなぁ。
11. Posted by rainman_daisuke   2005年09月26日 23:19
lily♪さん。
ど真ん中でしたかー!それはよかった。
ああなったらいいのに。。こうなったらいいのに。。って思ってたら満足なんか一生できない。今を楽しめるやつが俺は好きだね。だって「今」しかないじゃん。
12. Posted by rainman_daisuke   2005年09月26日 23:22
みーさん。
髪型、次の記事で写真載せてみた。あんまり変わったように見えないかな??20CMは切ったんだけどね。
披露宴での曲目は「あの店今頃」
そして2次会で「NO WOMAN NO DRY」「WELCOME!MY FRIEND!」「メロディに乗せて」を唄いました。
「メロディに乗せて」はrainman秘蔵のウェディングソングです。歌詞はホームページに載ってるよ。
13. Posted by rainman_daisuke   2005年09月26日 23:25
中山さん。lily♪さん。再び。
ビデオはあるかなぁ(汗)携帯ムービーはとってる人いたけどね。。

まぁ、生が一番なんで、誰か大切な人の結婚式があったら俺等を呼んで下さいな。唄いにいきますよ!
14. Posted by rainman_daisuke   2005年09月26日 23:30
みそえさん。コメントありがとう!
ここでは初めまして、かな?
古いタイプの「14歳から・・・」が、ハイロウズの「14才」から来ているというところ、かなり鋭いですねー。俺が初めてヒロト兄さんの唄を聞いたのは14歳でした。体中に電撃が走ったよ。「これだ!」って思った。ハイロウズの「14才」も名曲だね。リアルよりリアリティー。

いい結婚式だったよ。二人とも幸せそうだった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔