2005年11月04日

入場のテーマ

DOOP最近メールで「rainmanの入場の時にかかる曲(SE)って何てアーティストですか?」って質問が多いので、お答えしまっす。ちなみに「rainmanが演奏してるの?」ってたまに聞かれますが、違いまーす。。。

あの曲は、オランダ出身の「DOOP」というグループのデビューアルバム「サーカス・ドゥープ」の一曲目に入っている、

「ハックルベリ-・ジャム」

という曲です。もう発売されたのは10年程前なので、知らない人もいるかもしれませんが、当時はかなり流行ったダンスナンバーなんだ。俺が東京に出た頃は、渋谷に行くと必ず流してる店があったくらい。当時はテクノやハウスが流行ってたけど、その中でも「DOOP」は異色で、結構面白い素材の音を混ぜて作ってる曲が多い。最初の「ぷわぁぁっぱらら♪」ってところもハープだし、rainmanの入場にぴったりだなぁと思って、使っています。

今では、あの曲が鳴ると、自然に「さぁ始まるぞ!」ってテンションが上がるくらい、俺らメンバーの中でも浸透してきました。ステージ裏で、みんなでハイタッチ!今日も楽しむぞって、ステージに向かうのだ。今度街に出たら、このCD探してみてはどうでしょうか。

さぁて、今夜は…。ふふふ。あ、ウコン飲んどこ。。

↓人気ブログランキングをクリック。今1位2位を行ったり来たり。。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 17:14│Comments(4)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazuking   2005年11月05日 03:19
会社の余興の入退場、運転中の眠気覚ましに使ってます。
(^_^;)
2. Posted by rainman_daisuke   2005年11月05日 11:09
kazuking。
ナイスな使い道だねー。そりゃテンション上がるねー。

昨日飲みすぎちゃった。。頭いて。。(^_^;)
3. Posted by 中山マコト   2005年11月05日 11:51
アタマイテ!

ヘルシア、買ってこなきゃ!

アタマイテ!

フラバン茶も買ってこなきゃ!
4. Posted by rainman_daisuke   2005年11月05日 12:07
中山さん。
やはりそうですか(^_^;)

「ウコンの力」今回ばかりは発揮しませんでした(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔