2005年11月05日

拝啓、新宿ケントス殿

ケントスロゴというわけでkattsunの誕生日プレゼントを渡しに、昨日久しぶり?に新宿ケントスに行きました。ケントスというお店は知っている方も多いと思うけど、オールディーズの生演奏が聞ける全国にいくつもあるライブハウスの老舗なのだ。
その中で、新宿ケントスの場合は主に70年代のソウルやR&Bを中心に演奏してる。俺もここでバイトをしてた事があるんだけど、その間に、名曲の数々を覚える事が出来てとっても勉強になったし、いい仲間たちに出会えて本当にかけがえの無い素晴らしい時間を過ごさせてもらった。

新宿ケントスにレギュラー出演してる「HI JACK」というバンドがあるんだけど、このバンドがとにかく凄い。一言で言うと「かっこいい」んだけど、とにかく新宿に来る事があったら覗いてみて下さい。まず、俺ごときのミュージシャンがHI JACKの演奏を見に行ったら、BANDの完成度と言う点では頭が1ミリも上がりません。昨日も、大変勉強になった。

今ちょっとお休み中なんだけど、このバンドのバンドマスターの「野村修一」通称「修さん」という人がいるんだけど、この人には大変世話になっていて、働いてた当時から今にいたるまでrainmanを影で支えてくれてます。修さんには、音楽のことは勿論だけど、俺はとにかく「バンドマスター」としての存在感を教わった。ものすげぇかっこいいおっちゃんなのだ。それに優しい。ツアー中は「喉大丈夫か?」と電話をかけてきてくれる。昨日もちょっと電話で話したけど、電話だけじゃなくて早く会いてぇ。

新宿ケントスで、20代の俺は育てられた。

行く度に気持ちよくて、酔っぱらってしまい、ろくにお礼も出来ずに帰って来てしまうので、この場を借りてお礼が言いたい。

店長、マネージャー、バンドの皆さん、音響さん、主任をはじめスタッフの皆、厨房のお二人、

いつもありがとうございます。感謝してます。出会えたことを誇りに思います。


↓人気ブログランキング・クリックしてね。
ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ


rainman_daisuke at 16:10│Comments(7)TrackBack(1)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シェナンドー ビデオキャスト  [ トラッドレコード Videocast ビデオキャスト ]   2005年11月06日 10:53
VideoPodCast 左の画像を、iTurns上のPodcastディレクト

この記事へのコメント

1. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2005年11月05日 16:59
新宿ケントスさま、いつも楽しませてもらって本当にありがとうございます。

Daisukeと並んで、中山からもお礼を申し上げます。

ケントスとのつきあいの歴史は、中山のビジネス人生とも密接にリンクしています。

以前、所属していた会社が2回目の不渡りを出して、倒産した時・・・。

明日が、2回目の不渡りが出ちゃうな!と言う前日、六本木ケントスのカウンタに座って、じっと当日を待ちました(当時はまだ、新宿は無かったのだね)。

当時の仲間達と、新しい会社を設立するために、やる事は全部やった・・・。
そんな安堵感と共に、当時歌姫だったユキちゃんの歌を聴いていました。

走馬燈だな〜〜〜。
2. Posted by あかへるだいおー   2005年11月06日 07:53
オレもケントス歴長いけど(>_<)!… まことさんはもっと長いんだなぁ〜 オレのスタートは丁度ダイスケが生まれた頃に 六ケン(今のボニーラの場所)でGSを一回見たのが最初かな? 当時スクゥエアビルに2〜3回/週 出没してて(>_<) その流れで行ったような!… 銀座のメイツが主体だったから、余りケントスには行かなくて(>_<) その後 結婚・子育てで……… 十数年前に 池シェリを知り 銀ケン 新ケンの流れで(>_<)!… 今はドップリ ライブ三昧。レインマンの音楽はオレには新鮮で! 東京でのライブを一杯やって欲しいよ! 後 千葉市内でも(^-^)
3. Posted by rainman_daisuke   2005年11月06日 14:52
中山さん。
そうですねー。ケントスのカウンターはいろんな人の人生が染み込んでますねー。
団体でも、一人で行っても、味のある場所ですなぁ。
4. Posted by rainman_daisuke   2005年11月06日 14:54
あかへるだいおーさん。
俺の生まれたころですかー。古いですなぁ(笑)
rainmanのお客さんもケントスのおかげで、幅広い年齢層に聞いてもらえて嬉しいです。またライブ来てください。
5. Posted by lily♪   2005年11月07日 12:34
5 ケントスのおかげでraimanにも出会えたし(^.^)
全ての出会いに感謝です★
6. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2005年11月08日 11:22
lilyしゃん、いいこと言うな〜、じゃなくて、書くな〜。

そう、すべての出会いに感謝感謝!
7. Posted by rainman_daisuke   2005年11月08日 15:31
lily♪さん。
そうですねぇ。ケントスが無かったら出会えなかった人たちが、rainmanの周りにはいっぱいいます。

感謝ですねー。出会えて感謝。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔