2005年11月06日

「今日の映画」と「今日のBGM」

バグダッド昨日からPCの調子が悪いー!!PCでテレビ見てるんだけど、しばらく見てると、突然テレビの画面が一時停止状態になって、音だけが普通に流れてく感じになってしまうの。再起動してもまたすぐ止まってしまう。。。俺は5年くらい前のウィンドウズXPなんだけど、これって寿命なんでしょうか。。。PC詳しくないからわかんないんだけど。この場合ってどこを直せばいいのかなぁ。全部?誰か教えて。

実は、レンタルビデオ屋さんが100円セール!とかやってて、その誘いに釣られて、この前映画8本も借りちゃったのです。もうすぐ返さないといけなくて、最近はDVD三昧なんですよー。でもPCでしかテレビ見れないから困ってしまって。うーむ。。。。

昨日はデンゼル・ワシントンのタイムリミット(OUT OF TIME)を見てました。やっと8本中6本目に突入!
デンゼル・ワシントンの焦りがじわじわと伝わってきて面白い。。どきどき。中盤で罠にはまった!って気づいて、犯人の居場所を突き止めた!よっしゃーいくぞー、ってところで、ぷちっと画面が動かなくなってしまいました。。。ひぃぃぃ。かなりその後の展開が気になってます。。体に悪いです。。むむむ。

まぁ。。なんとかしよ。。。


それにしても、映画ってやっぱ面白いね。映画嫌いな人っていないよねぇあんまり。映画が好き人は誰もが一度は思うかもしれないけど、一生に一度は映画作ってみたいなぁ、俺も。旅の映画作りたい。

今思いついたんだけど、ちょっと今後の俺のブログ、最後に「今日の映画」って感じで、今まで見た好きな映画並べていこうと思います。

あ、あとついでにベタかもしれないけど「今日のBGM」っていうのも入れてみようかな。今日はこの曲の気分だなぁって、毎日変わるし。昔、ハイロウズの「BGM」って曲で、ヒロトさんが「生き方を選ぶときはBGM」って、さらっと言い切っちゃってるしね。。思いついたんでやってみようと思います。それについての感想などもお待ちしてますよ。

今日は友人のカメラマン「木下すすむ」と中野で打ち合わせ。彼は俺と同じ30歳、なかなかかっこええ男前だ。楽しみだ。

↓人気ブログランキング・クリックしてね。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

さっそく(笑)
●今日の映画
「バグダッドカフェ」1987年・ドイツ
まぁこの辺の名作からはじめましょう(笑)
いいです!文句なし!泣きました!
●今日のBGM
「BGM」↑THE HIGH-LOWS↓
生き方を選ぶときはBGM。ロックですなぁ。

rainman_daisuke at 14:24│Comments(2)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazuking   2005年11月06日 17:28
5 ブログを開いてビックリ!
バグダッド・カフェじゃぁないですか!
大好きですよこの映画!
ジャスミンに影響され徐々に変わってゆくブレンダと、その周りの移り変わりが良いね。
ラストに流れる「コーリング・ユー」がとても胸を熱くさせます。
ちなみにジャスミンの苦いコーヒーは、エスプレッソだと思ってましたが、設定はドイツ出身、ドイツのコーヒーは基本的に濃いらしい。
カフェイン抜きは「魂のないコーヒー」と呼ばれているらしい。
長々と失礼致しました、つい嬉しくって…m(__)m
2. Posted by rainman_daisuke   2005年11月06日 17:40
kazuking。
いいよねー。この映画。かなり癒されます。
ドイツのコーヒーは濃いのか。ほぉー。
ちなみに続編で「ロザリーゴーズショッピング」ってあるけど、見た?これもかなりいいセンスしてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔