2005年11月08日

お気に入りの場所が増えた

8ca5dac0.jpg昨日はリハの後に、kattsunとfumiと一緒に新宿の「伊勢丹」の屋上に行った。
リハが終わったのが4時半頃で、そのあと少し飲みに行こうか?なんて話になってたんだけど、4時半じゃまだやってるお店が少なく、少しぶらぶらしてたのだ。
伊勢丹の屋上に登ったのは、実は初めてだ。
最上階のドアを開けて、屋上に出た時すぐに「おっいいなぁ」と思った。一瞬で、そこの雰囲気が気に入ってしまったんだ。登ったことがある人は解ると思うけど、結構広くて公園のようだ。風が気持ちよかったし、西新宿のビル群の向こうに見える夕焼けもきれいだった。新宿の真ん中で、こんな場所があったんだね。お気に入りの場所が一つ増えた。天気がいい日に、また行こうと思う。


その後はtamとマネジャが合流して、居酒屋へ。久しぶりに熱く音楽について話しました。音で会話が出来るっていうのはバンドマンの醍醐味だが、それだけに頼っていてはいけない。しっかり口に出して言葉で言わないと解らないことが多い。「きっと解ってくれるだろうな…」と「思って」しまうのは危険で、実際話を聞いてみると、以外に自分は相手のことを解っていないし、相手に自分のことを解ってもらえてないのだ。今後のバンド活動にとって、すごい有意義な時間だったと思う。バカな話しながら飲むのは大好きだけど、たまには音楽について真剣に意見を言い合うのも良い。

その後は、水野蘭ちゃんが今度出すCDのジャケット撮影を終えたということで、写真を見にケントスへ。俺はそのCDのジャケットデザインを頼まれていたのだ。カメラマン・木下すすむの撮った写真を見せてもらったが、ドキッとするくらい綺麗だった。こりゃ気合入れてデザイン作らないとなぁと思った。発売をお楽しみに!

↓人気ブログランキング・クリックしてね。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

●今日の映画
「ストレートストーリー」
トラクターに乗って兄弟に会いに行く、おじいちゃんのお話。途中で若者に、「歳をとってよかったと思う事」と「嫌だと思う事」を聞かれるのだが、その時のおじいちゃんの答えが忘れられない。興味ある方は見て下さい。
●今日のBGM
「夕焼け」SION
伊勢丹の屋上でこの歌が頭の中で流れた。

rainman_daisuke at 14:53│Comments(4)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2005年11月08日 16:49
早くみたい〜〜〜!!

聴きた〜〜〜〜い!!!

ドキッとしたい〜〜〜〜!!!!
2. Posted by あかへるだいおー   2005年11月08日 18:29
だよねぇ〜 まことさん!… しかし(>_<)!…ナカナカ 逢えないなぁ〜 マ、お互いアッチャコッチヤ行ってるから(>_<)!… すれ違いになるんだろうね!… オレは、今日 ランだけど(^-^)!… サイダーも 夢を〜 は 当然やらないよ!… じゃ11日に逢いましょう(^-^)!… ダイスケも当然? ナノカナ!… 伊勢丹の屋上!… 38年前に一回行たなぁ〜(>_<) 何か!… ダイスケの話しを聞いてる(読んでると)オレの回顧録に繋がって(^-^)!… 詩人なんだよな ダイスケは!…
3. Posted by rainman_daisuke   2005年11月09日 15:11
中山さん。
発売は12月中旬らしいですよ!
デザイン締め切り間に合うか??ひぃぃ。
ツアー前に終わらせよ。。
4. Posted by rainman_daisuke   2005年11月09日 15:13
あかへるだいおーさん。
あ、彼女のアコースティックライブ行くのですか。俺は11日はたぶん行けないっすね(^-^;)
「サイダー」きっと気に入りますよ。楽しんできてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔