2005年11月18日

ハイロウズの行方と船の上の気温が気になる

b185f8b3.jpg10日後に迫った「船上ライブ」。昨日はステージのセットをどうするのか打ち合わせするために、音響さんとkattsunの3人で、当日ライブが行われる船に乗ってきた。またしても満月!黄色くてでっかい月が、東京タワーの横からどっしり見てた。本番が待ち遠しい。

全ての必要器具を船に運び、ステージを作って、ミキサーをセットして、楽器、機材をセットして、サウンドチェックをする…という作業を当日はわずか45分で行わなければいけない。時間との勝負だ。「まきまき」で動かないと出港に間に合わない。スタッフ・メンバー、皆の力が必要だ。よろしく頼むぜ、まいふれん。

気になるところは気温だよね。昨日くらいの天気なら、俺はポンチョひとつでぜんぜん平気だった。ポンチョの下は薄手の長袖の上着と、Tシャツ。風は冷たいけど寒くて震えるほどじゃない。でも、問題は雨が降った場合ね。これはちょいと寒いかもしれませんよ。とにかく昨日思ったことは、晴れてほしいなぁってこと。参加者全員で「てるてる坊主」作りましょう。あと、週間天気予報など、当日の天気が分ったら早めに誰か情報下さいな。

その前に一本、21日に仙台でのイベントに誘われています。寒さはこれで慣れておこう。仙台久しぶりだから嬉しい。あの街は、上手く言えないんだけど、なんかバランスがいいんだよなぁ。好きです。

あ、そうだ。ハイロウズの今後の行方も気になりますなー。活動休止の理由とか、ヒロトさんやマーシーの今の気持ちが気になるってことは、やっぱり俺もいまだにしっかりファンなんだよねーきっと。ガキの頃好きだったものは、どうなっても好きだと思うよ。彼らが犯罪を犯してもきっと好きなままだよ。理屈じゃないんだよね。ファンってそんなもんだろ?こちらもなにか新情報あったら教えてください。

あー、しかし、いろいろやることあって楽しいね!あ!水野蘭ちゃんのCDのジャケも作らないと。。ひぃぃ。

↓人気ブログランキング参加中!クリックしましょう。ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

京都のお好み焼き屋1京都のお好み焼き屋2











京都のお好み焼き屋3拾得で唄うわたくし












写真、上は「ザ・ハイロウズ」。下は京都丸太町のお好み焼き屋「どや」にて、久しぶりに会った友人「KAZUくん」とrainman。そして拾得で唄う俺。

●今日の映画
「DEAD MAN」1995年アメリカ
ジム・ジャームッシュ監督作品。ジョニーデップ渋い!音楽はニールヤングさま。
●今日のBGM
「トンネル抜けて」ボ・ガンボス
どんとさん7回忌。「どんと紅白」行きてぇ。

rainman_daisuke at 14:36│Comments(6)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まこちゃん   2005年11月18日 16:41
はじめまして!
Daisukeさん、凄いですね。
あたしは人気ブログランキングから来ました☆
船上ライブの準備の様子を読んだだけでゾクゾクします!
また報告を楽しみにしてますね^^*
2. Posted by rainman_daisuke   2005年11月18日 19:02
まこちゃん。
どうも初めまして。コメントありうがとう。人気ブログランキングに参加して2ヶ月だけど、同じカテゴリーからコメントを貰ったのは初めてですよ。なんか照れるね(^-^;)

船上ライブ、今後の展開に期待しててね。あなたのブログも覗いてみるよん。
3. Posted by chii   2005年11月19日 16:11
ヒロトよ
何処に向かう?
4. Posted by rainman_daisuke   2005年11月19日 17:09
Chii。
思いっきりブルーズなBAND組んでほしいな。20年間走り抜けたし、あとはバーボンでも飲みながらハープ吹いて、歳を重ねるのも悪くないよな。。まぁヒロトさんの自由でいいんだが。ロックンロール。
5. Posted by まりの太郎つづり@まり   2005年11月23日 13:25

私のブログに読者登録、
ありがとうございます。

しっかり更新しておきましたので
ちょくちょく見に来ますね。


ヒロトは神!
永遠です。
6. Posted by rainman_daisuke   2005年11月23日 15:26
まりさん。
初めまして。コメントありがとう。貴女のブログは、俺のブログの読者の方が、紹介していて覗いたのが最初なんです。

俺もちょくちょく見てますよー。コメント出来ない感じだったんで挨拶できずにいましたが。。ヒロトの他にもラフィンノーズとか好きなんだねー。栄光をつかめー!ですなぁ。今度、時間あったらrainmanも見に来てくださいな。ではまたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔