2005年11月19日

メロディーに乗せて「おめでとう」

edd01120.gifツアー中にもうひとつ、ささやかなハッピーがありました。皇族の結婚式で沸いた15日、俺の妹も籍を入れたそうです。お相手は映画の音響にたずさわっている好青年です。最近俺が購入したDVD「ハウルの動く城」の効果音も彼が手がけたらしい。なんとメジャーな仕事なんでしょう!すばらしい!
まだ実は、ばたばたしてて妹本人にも電話してないんだけど(汗)、この場を借りて「おめでとう。」
結婚式が楽しみだねー。親父の涙が見れるかな?(笑)


「メロディーに乗せて」   
作詞作曲 daisuke FROM チベット

そうだよな 結婚だってするよな
ちょっと驚いたけど 考えてみればさ
こんな場面が来ても 不思議なことじゃないよね
それどころか当たり前のことなんだね

ふらふらぶらぶらしている俺には
自分の事で嬉しがってる俺には
とても想像できないラブストーリーがあって
とても真似できない強さがあるんでしょう

君達の前じゃ今更 歌にしなきゃ言えそうもないから
メロディーに乗せて おめでとう

君達の明日の道が 晴れてたらいいな
暖かい場所で包まれますよう

メロディーに乗せて おめでとう
メロディーに乗せて おめでとう


2000年、俺がチベットに滞在している時に、友人が結婚するということで、この曲を作りました。
rainmanで唯一の、このウェディングソングを、君に。


↓人気ブログランキング参加中!一日一回クリックしてね!
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

●今日の映画
「ポンヌフの恋人」1991フランス
痛いほど純愛だ。パリに行ったらポンヌフ橋を見に行こう。
●今日のBGM
「僕のお嫁さん」DEEP&BITES
アルバム「男心を唄います」に収録。のりをさん大好き。

rainman_daisuke at 15:40│Comments(4)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キミ&アルフ   2005年11月19日 23:26
お姉さん結婚おめでとう!!
すっげぇぇ!!ハウルも手がけたのぉぉ!!素敵な職業ですねぇ♪
船上ライブもうすぐですね!!ドキが胸胸ですよ♪
来週は一週間晴れっぽいし!皆でテンション上げて向かいます★
2. Posted by rainman_daisuke   2005年11月20日 14:02
キミ&アルフ。
ハウルとかやっちゃうと凄いよねー!スタッフロールみたらやっぱり名前載ってたー。
来週は1週間晴れっぱなしなの??!!!それはすばらしい!ありがと!俺もドキが胸胸だよー。テンションあげておいで!
3. Posted by bebe   2005年11月21日 01:46
あたしものりをさん大好きだよ!!
4. Posted by rainman_daisuke   2005年11月22日 21:18
bebeちゃん。
そういえば明日、チープスリルは「ギターパンダ」と一緒にやるんだよねー!いいなぁ。
楽しい夜になるんだろうなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔