2005年11月22日

続・旅にトラブルはつきもの

5cb12398.jpg仙台から帰ってきましたよん。いやぁ楽しい日でした。俺らにとったら「寒いなぁこっちは…!」って感じだったんだけど、仙台の皆さんからしたら「結構今日はあったかいですよ!昨日なんて雪降ってましたから」って言ってた。そっか東北の寒さはこんなもんじゃないんだねー。

今回はちょっぴり「ひやっ」とする出来事がありました。東京から仙台に向かう途中の出来事。「上河内」のサービスエリアで昼食を食べて、さぁ再び北上しよう!と、車を動かそうとしたら、なんと、

パンクしてました…。

左の後輪です。さっきまで普通に走ってたのに、なぜ?
よく見たら、なにやら釘のようなものを踏んでしまったらしい。
うぉぉ、大変なことになった、、こういう場合どうしたらいいんだあ。。と悩んでいたら、マネジャが
「あ、スペアタイヤあるかも!」と言って、荷台を捜し始めた。

「あったーー!」
一同「おおおぉぉぉ、助かったぁ。。」一安心。

そこでなんと、意外にも学生時代「ガソリンスタンド」でバイトをしていた、というtomo-kunがタイヤ交換をかってでた。手馴れた手つきでホイールのねじを全部取った。「よし」といってタイヤに手をかけた。
しかし、タイヤをはずそうとしたら、ぴくりとも動かない。

働くともくん働くとも君2











one-tan 「はずれねぇじゃんtomo-kun」
fumi 「どっか他にもはずさなきゃいけないネジがあんじゃねぇの?」
kattsun 「あっ、わかった!!!(車の下を覗く)……いや、わかんなかった。。」
tam 「…………」(余談ですが、tamくんのこの時の昼食はたしかソースカツ定食で、サービスエリアとは思えない豪華さでした。『肉、やわらか…』って言ってました。このサービスエリアでのtamくんの発言は、その一言しか俺は覚えてないです(笑))
tomo-kun 「うーん…これではずせる筈なんだけどなぁ。」

その時マネージャが「あ!スタンドの人呼んできまーす!」といって走っていった。おー、その手があったか…。
そしてすぐにスタンドのおじさんを連れて戻ってきた。

おじさんはタイヤに手をかけて、カタカタっと動かした後、「あー」と言って、ハンマーでホイールを「カーン」と叩いた。そしたら「カタン」といってタイヤがはずれた。ただサビでくっついていただけらしい。なんとも恥ずかしいような情けないような。。でも、このおじさん、とてもいい人だった。その後、付け替えたタイヤのチェックや、空気圧を計ってくれたりした。しかも無料で。いやぁ助かった。お礼にrainmanの2NDミニアルバム「秘密基地」を渡しました(笑)バンドには興味なさそうだけど、車の中ででも聞いてくれたりしたら嬉しけどなぁ。


と、まぁなんとかトラブルを乗り越えて、無事に仙台に着くことが出来ました。そして細いスペアタイヤのまま、さらに東京まで無事に戻ってきました。どうもスペアタイヤさんお疲れ様でした。あなたがいなかったら、仙台の素晴らしい夜を体験できないところでした。

仙台enn
セットリスト
1・花束
2・10ルピー
3・真夜中のラブ&ピース
4・Redemption Song〜自由の唄〜
5・リセット
6・月光シェイク
7・秘密基地
8・雨が雪に変わるまで

仙台ありがとうー!楽しかったぜい。北風は冷たかったけど、おめーらはあったけー。
呼んでくれた「ドライブイン」「ハニーサックル」の皆!せんきゅーまいふれん。また遊ぼうね!

↓人気ブログランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいですー。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

パンクしました●今日の映画
「バック・ビート」
ビートルズ5人目のメンバーの話ですねー。one-tanが最近再び見たそうで、昨日話題になってたんで。
●今日のBGM
「すいか」チープスリル
あいかわらずfumiが助手席にすわると必ずかけます。彼女の唄はいろんな景色が浮かびます。

rainman_daisuke at 21:01│Comments(9)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あかへるだいおー   2005年11月22日 22:05
オジサンねぇ〜(>_<) ダイスケ達から見たら(>_<) 何歳位からなんだろ? オレ達の年代なら? タイヤ交換は!… 当たり前に? 出来るのでは(^-^) マネジャ 元気になったみたいで(^-^) 頑張れ!…
2. Posted by マネジャ   2005年11月23日 09:11
あかへるだいお―さん、私の事まで気にかけてくれてありがとうございます。rainmanといると元気にならざるをえないので…f^_^;支えてくれる人に感謝です。
3. Posted by rainman_daisuke   2005年11月23日 15:18
あかへるだいおーさん。
スタンドのおじさんは、50代後半ってところでしたかねぇ。寡黙なおっちゃんでしたよ。これからの冬、チェーンのつけ方も覚えないとなぁ。あ、そのまえにタイヤ買わなきゃ。
4. Posted by rainman_daisuke   2005年11月23日 15:20
マネジャ。
君の携帯、なかなか綺麗に写真撮れるねぇ。今の携帯ってすごいねー。買い換えようかなそろそろ俺も。。
5. Posted by あかへるだいおー   2005年11月23日 19:13
そっかぁ〜(>_<)!… オジサンは、オレの歳位なんだ! オレが学生の頃は(^-^) 何でも自分でやるしかなかったから!… チェーンも今みたいにゴムじゃ無いから(>_<) 何回も動かして調整しなければ駄目だったんだよな(>_<) 27日は! 晴れるよ(^-^) ナンセ 正真証明、雨男のオレが行けないから(^-^) でも! レインマンのビッグなストーリーの始まりのイベント!… 行きたいよなぁ〜(>_<) マネジャ 又 新ケンででも 偶然会って飲もう(^-^)
6. Posted by bebe   2005年11月24日 13:13
ふみ君にもよろしくお伝えください アニマルでだいすけさんの話になりましたよ!また日曜日に!
7. Posted by rainman_daisuke   2005年11月24日 17:15
bebeちゃん。
アニマル見たかったなぁ。
fumiはすっかりファンだよ!
しかし俺の話ってなんだろう。。。では日曜日!
8. Posted by bebe   2005年11月25日 13:48
だいすけさん、最近日記読んでおもしろくてよく笑ってる。しかもひとりで。肉、やわらか…と夕日ってなんで…がツボです。ひー、おもしろいよー
あきぱんまんのカリスマって話だよ。つるちゃんもかずひろくんも言ってました。にちようびは昼のりをさんのライブ行ってから行きますー
9. Posted by rainman_daisuke   2005年11月25日 16:37
bebeちゃん。
おかえり。楽しかったみたいだねー。いいなぁ。
日記チェックしてくれてありがと。とにかく色んなことが起きるよ(^-^;)
のりをさん誕生日なんだよね、楽しんできてね。

あきちゃんのカリスマなのか…ふふふ。彼は中学生のときから知ってるからなぁ俺のこと(^-^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔