2005年11月30日

ネオンサイン

76bc2461.jpg今年も残り一枚。
毎年破られることのない、12枚目のカレンダーにいよいよ突入。
新宿の街はギラギラしてる。
アルタ前は、青く光った木が立ってる。
男も女も忙しそうに、横断歩道を斜めに歩き去ってく。
立ち止まっていると、取り残されてるみたいだ。
ライブハウスでもないのに、爆音で、音楽のようなものとアナウンスが聞こえる。
風が冷たい。
靖国通りにでると、ネオンサインで目が痛い。
太陽はキューバ辺りにいるが、俺はサングラスをかける。
信号もここじゃネオンサインのひとつ。
渡りたい奴が渡る。
空を見上げてる奴なんて一人もいない。
ここでは前を見ることしか出来なくなる。
クラクションが止まらない。
ポケットに手を入れる。
知らない女が声をかけてくる。
俺は尋ねる。
探しているんです、どこにあるのですか?

ピース





真夜中のラブ&ピース
作詞作曲 daisuke 編曲 rainman FROM 歌舞伎町

夜から始まる物語がある 
夜から生まれる光もある
午前三時ポケットの中から 
あの娘が落とした痛みを集めた
ネオンサインを横目で見る

真夜中のラブ&ピース
ラブ&ピース 
ラブ&ピース
真夜中のラブ&ピース 
ラブ&ピースを探して

夜のすぐそばであいつが立ってる 
夜しか見えない光を抱えて
午前三時冷たい風 
最後の氷もグラスの中で溶けきった
ネオンサインを横目で見る
夜に登れ 
あいつの叩く太鼓の音

野良猫の後をついてく 
路地裏から大通りへ
信号が点滅してる 
走ればまだ間に合うかもな
ガード下のハモニカ吹き 
クラクションの音に消され
黒い空を見て笑った 
月の光だけが頼り
眠らない街と呼ばれた 
この場所で俺は立ってる
恋人達よ手をつなげ 
恋人達よ手をつなげ

真夜中のラブ&ピース
ラブ&ピース 
ラブ&ピース
真夜中のラブ&ピース 
ラブ&ピースを探して


↓人気ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

●今日の映画
「GONIN」1995日本
佐藤浩市/本木雅弘/根津甚八/椎名桔平/竹中直人/鶴見辰吾/永島敏行/ビートたけし
●今日のBGM
「このままが」sion

rainman_daisuke at 16:38│Comments(10)TrackBack(1)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レインマンブリッジを通過セヨ!  [ 儲けのヒントは日常から。あなたは今日、何に気づきましたか?中山マコトの「ガウ!」のすすめ! ]   2005年12月01日 15:11
 この写真、レインマンブリッジ、じゃなくて「レインボウブリッジ」の真下を通ったトコです。   そう、先日のRainmanのライブの真っ最中ですね。 この日は、ホンモノの流れ星がライブを見物に来たり、冷たい風が、ライブの熱気で、暖まって帰ったり・・....

この記事へのコメント

1. Posted by あかへるだいおー   2005年11月30日 18:19
L&P みんな! 超、盛り上がったんだろ〜なぁ〜 オレは(>_<) ホテルの窓から 東京湾を一人ぼっちで(>_<) 眺めてたよ! 酒を呑みながら!
2. Posted by たま   2005年12月01日 01:00
21日はわざわざ仙台まで素敵な時間を届けに来てくださってありがとうございました。私はrainmanさんのショーを一番後ろで見ていた者です。あの日の私の目的は実はライブそのものじゃなくて、半年前の一目惚れを確かめるためでした。ライブ終了後無事に一目惚れの相手に思いを告げる事が出来、私の淡い憧れは恋になりました。今必死で一方通行的な恋愛をしています。素敵な魔法をありがとうございました。今私は幸せです。
3. Posted by とりしゃま☆   2005年12月01日 01:20
気付いたら大ちゃんからトラバされてたΣr(‘Д‘n)!!
そういうわけ?で船上ライブの話を書いてみた。
写真が古くてゴメンちょ☆
4. Posted by rainman_daisuke   2005年12月01日 14:38
あかへるだいおーさん。
まぁ、またやるんで、その時まで楽しみを取っておいてくださいな(*^^)v
5. Posted by カズーマン   2005年12月01日 14:40
船上ライブお疲れさま。 盛り上がったみたいでなによりだよ!
シオンのこのままがが合う季節だね。俺の友達がシオンのマネージャーになったよ。チイも知ってるやつでさ 昨日チイと二人でくやしがったよ。
6. Posted by rainman_daisuke   2005年12月01日 14:44
たまさん。
コメントどうもありがとう。仙台の時にいてくれたんですね。一目惚れを確認しに来た・・・って、ロマンチックだなー。ありがとう。

この世界に言い切れることって少ないけど、恋愛は素晴らしいと言い切れるね。
7. Posted by rainman_daisuke   2005年12月01日 14:46
とりしゃま。
おっトラックバックに気づいたか!
ブログ読んだよー。
ありがとね。
また高円寺で!
8. Posted by rainman_daisuke   2005年12月01日 14:47
カズーマン。
船上ライブ、楽しかったよー!
なに??友達がシオンのマネージャー???そりゃすごい!俺もその人と友達になりたーーい。紹介してくれー!
9. Posted by YUMIKO   2005年12月02日 13:56
カズーマンさん、友達が?シオンの?マネジャ?!
私も友達にならせてぇーーー
10. Posted by rainman_daisuke   2005年12月02日 14:10
YUMIKOさん。
今度のサニーサイドレインに連れてきてもらおう!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔