2005年12月12日

宝くじは買わない

741f6ec7.jpg昨日、帰ってくる途中「海老名のサービスエリア」でトイレに寄ったら、大音量で「年末ジャンボ宝くじ」のコマーシャルが流れてた。
そのおかげで、その後の車内では「もし3億円当たったら…」なんて、一人で思いに耽けてしまったよ。
でも「3億円」って言われても上手く想像出来ないなぁ。
俺が生まれて、ここまで育つ間に、どのくらいのお金が必要だったんだろう。
俺は今までいくら使ったんだろう。

静岡でライブがある度に、お袋がメンバー分のご飯をいつも用意してくれる。
今回は、カレーだった。上手かった。
親父は、朝から庭の手入れをしてた。一言しか話してないけど、「年越しは蕎麦を作ってやるから楽しみにしてろ」って言ってた。
親父とお袋になんか買ってやりてぇなぁ。
「3億円」の使い方も想像出来ないなら、宝くじを買うお金で、なんか買ってやったほうがいいかなぁ。うーむ。

俺がほしいものはいくらあったら手にはいるんだろう。
「3億円」とか「10億円」とかの話じゃねぇんだろうな、きっと。
でも、やっぱり「3億円」ほしいなぁ(笑)

RCサクセションのデビュー曲を口ずさんだりしてみたよ。


「宝くじは買わない」RCサクセション

宝くじは買わない だって僕は
お金なんか いらないんだ

宝くじは買わない だって僕には
愛してくれる人がいるからさ
 
どんなにお金があったって
今より幸せになれるはずがない

宝くじは買わない だって僕は
お金で買えないものを貰ったんだ
 
400万円が当たっても
今より幸せになれるはずがない

宝くじは買わない だって僕は
恋をしているから 何もいらない

宝くじは買わない だって僕は
お金で買えないものを貰ったんだ


↓今日も両方クリックしてくれると嬉しいよ。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

あなたは宝くじ買いましたか?
あなたが本当に手に入れたいものは何ですか?

●今日の映画
「ポーラー・エクスプレス」2004
昨日見ました。北極行きの急行列車。乗るかどうかは君次第。

そういえば、ニュースで「東京で初雪」って言ってたけど、違うんだぜ。あの日、俺は確かに見たんだ。俺の顔に雪があたったんだ。酔っ払ってたけど、ちゃんと見えたんだ。ほんとだよ。

rainman_daisuke at 15:12│Comments(6)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カズーマン   2005年12月12日 16:18
あの日の雪は俺の友達も言ってたよ! 雪が降ってたって。
2. Posted by たま   2005年12月12日 20:26
5 みんなと足並み揃える必要はないですよ。あの日に雪は降ったんです。
私の一番欲しいものは人生初の一目惚れの彼の心を知る奇跡です。他にも沢山欲しいものはあるけど、今は奇跡が起こって欲しい。初恋ではないけど、大切です。年甲斐もなく夢中です。もうすぐ会えるんです。"会う"のか、"見る"のか微妙な感じですけど。
神様、宝くじに期待はしてません。私に奇跡を起こしてください。辛い現実でもかまいません。アーメン…
3. Posted by YUMIKO   2005年12月12日 23:16
そうそう、昨日仕事の帰り、冷たい空気と一緒にちらちらと雪が…チャリこぎながら、なんか嬉しくて一人ニコニコ、いや、ニヤニヤしてました(笑)なんで嬉しいんだろう??
4. Posted by rainman_daisuke   2005年12月13日 12:22
カズーマン。
うん。ありがと。きっと自由が丘だけ降ったんだ。
5. Posted by rainman_daisuke   2005年12月13日 12:27
たまさん。
片思い続行中ですねー。
おっ、もうすぐ会えるのですか。奇跡が起きるといいですねー。
まさしく「宝くじは買わない」の歌詞の世界ですね。
しかし、前向きだなぁ。がんばってください。
6. Posted by rainman_daisuke   2005年12月13日 12:29
YUMIKOさん。
雪はわくわくするね。
足はすべるし、歩きづらい。だけど綺麗な雪が好き♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔