2005年12月17日

魂が震える。

dcde595f.jpgその人がそこにいるだけで、魂が震える。
そんな人が好きだ。

世界の頂点を舞台に戦ってる日本人スポーツ選手は、今じゃ沢山いるよね。
イチローや、松井秀喜、中田英寿に宮里藍、あと浅田真央ちゃんや安藤美姫ちゃんとかもそうか。

みんなすげぇと思うし、頑張ってほしいと思うけど、でも、やっぱり俺は「カズ(三浦和良)」が好きだなぁ。
キングカズだよぉ。涙が出るくらい好きだよ俺は。

昨日のトヨタカップなんて5位決定戦だよ。ぜんぜん優勝とか記録が絡んでるわけじゃないのに、すげぇ熱くなったし、力を沢山貰ったよ。
上手さや速さの技術も勿論大事だけど、俺が何が嬉しかったかというと、カズがチームメイト全員に愛されてたって所なんだ。まだ移籍して間もないし、試合数も少ない。でもみんなカズのために勝ちたい!ってカズを盛り上げてた。
後半の交代劇は、ブーイングが原因なのか、本当のミスだったのかは解らないけど、フル出場させたリトバルスキー監督にはあったかさを感じたよ。

勝負の世界だし、情けは無用なんだろうけどさ、こんなこと言うと「お前は甘い」って言われるかも知らないけどさぁ、俺が見たいのは勝ちとか負けとかじゃないんだよ。人間離れした超人的な技術者達が繰り広げる勝負の中で、ちょこっと垣間見れる「人間」ぽいところなんだろうね。そこに感動があるんじゃないのかなぁ。

日本A代表にカズが選ばれたら、俺は間違いなくドイツ行くね。
っていうか出してくれよカズを!
それだけで力貰える30代の男共いっぱいいると思うけどなぁ。

その人がそこにいるだけで、魂が震える。
そんな人に俺もなりたいなぁ。

↓今、何位でしょう?
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

●今日のBGM
「アメイジング・グレイス」本田美奈子
昨日はもう一個、テレビに映された彼女の歌声で泣いた。
だって素晴らしいんだもん。
最近涙もろいぜぃ。

今日は「埼玉テレビ」にrainmanでますね。見たい。。。(涙)

rainman_daisuke at 12:50│Comments(8)TrackBack(1)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. モノ凄え38歳  [ 104つの奇跡 ]   2005年12月17日 13:45
 昨晩の予告どおり、トヨタカップのシドニーvsアルアハリをネタにします。  いやまぁ何と言いましょうか、最初こそ「5位決定戦やな〜」と思って見てたのですが、前半30分あたりから一気にヒートアップしていった気がします。ちょうど、フリーキックからヨークが得点した...

この記事へのコメント

1. Posted by えみこ   2005年12月17日 13:20
本田美奈子のん。私もみた。
いろんな患者さんのこと思い出した。
実はうちの病院、移植にむけて動き出してるのですが
先輩や同期に頑張ろうねっておもわずメールしたよ。
いろいろ大変なことあるけど・・・・負けません(笑)
頑張るぞ〜☆
2. Posted by rainman_daisuke   2005年12月17日 13:59
えみこさん。
彼女が一回、退院できた時に、看護婦さんや先生のまえで「アメイジング・グレイス」歌った場面あったでしょ。あんなに心を打たれる場面はないよなぁ。。
ナースのお仕事は、本当に大変だともう。
でも、素晴らしい仕事だね。
がんばってください。
3. Posted by 初瀬104   2005年12月17日 14:02
 お邪魔します。
 昨日のカズのプレイを見て、力をもらった人がどれほどいるでしょうか? 10や20の問題ではないと思います。客席に向かって感謝の意を表すカズの元に、シドニーの選手が集まって担ぎ上げてくれたときは本当に絵になるシーンが出来たと思いました。「ジャパニーズレジェンド」この言葉はカズ以外には形容できないものだと思います。
4. Posted by rainman_daisuke   2005年12月17日 14:23
初瀬104さん。
コメント、トラックバックありがとう御座います。はじめまして。
そちらのブログにもコメントさせてもらいましたが、ほんといいシーンを見ましたね。
まさしく「ジャパニーズレジェンド」。男が惚れる男です。
5. Posted by 四代目   2005年12月17日 15:05
いやー、ワタクシも昨日のシドニーFC戦見て感動しましたよ・・・。昨日の試合も穿った見方をしたら、いくらでも批判・中傷はできるのだろうけど、それはやりたくないなあと思いました。

そういや先日、明石家さんま氏がトヨタカップ前説番組で、『正論』じゃないサッカーに期待してる、的なことをゆうてました。
6. Posted by rainman_daisuke   2005年12月17日 18:40
四代目。
やはり見てましたかー。
『正論』じゃないサッカーに期待してる、ってなんとなく分かるねー。理屈じゃないんだよねー、ファン心理っていうのは。
わたくしたちもがんばりまひょ。
7. Posted by えみこ   2005年12月17日 23:14
大輔さんありがとう。
そういってもらえると頑張れる気がする!!
あの場面・・・泣いてる看護婦さんがいたでしょ。
素敵な患者と看護婦やなって思った。

そうそう、そんな看護婦さんたちがレインマンが関西にくるの待ってるよ。また、ファンが増えそうです☆
8. Posted by rainman_daisuke   2005年12月18日 14:36
えみこさん。
ほんと素敵な患者と看護婦だと思った。
患者さんに勇気を与えられる番組を作って欲しいね、テレビは。

そんな看護婦さんたちと会える日を楽しみにしてるよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔