2005年12月18日

ちょっぴり早い旅人達のクリスマスパーティー

6ff6933d.JPG昨日の夜は、高円寺にある「C→君」達の家で、東京在住の旅仲間7人ほど集まってクリスマスパーティーが行われた。
実はこのパーティー、毎年この時期に行われていて、俺たちにとっては年末の恒例行事なのだ。
このパーティーは決まって、メンバーが昼間から仕込んだ手作りの料理が出てくる。
今年はなんと「チキンの丸焼き」が出てきた!これがその写真。
腸の中に刻んだ野菜が入ってたりして、結構手が込んでます!
皮と一緒に食べるジューシーなお肉がたまりませんなぁ。上手かったよ。そしてクリスマスらしかった(笑)
ご馳走様でした。

その後は、もちろん「プレゼント交換」!
クリスマスパーティーっぽいでしょ?
テーブルを囲んで座り、買ってきたプレゼントをぐるぐる隣の人に回したりします。
こういうのは、大人になっても楽しいのだ。
俺はC→君の買ってきた、「へんてこな小便小僧」?が当たりました。こういう下らない(笑)ものって、案外自分では買わないから、結構嬉しいんだよね。
俺の買ってきた「タワシで作った象さん」を受け取った仲間も、喜んでくれました。

C→君のスタジオそうそう、C→君の部屋には、自分で作ったブルースハープ練習用のスタジオがあります。これがその写真。
東京では大きな音を出すと近所迷惑になるから、という理由で、自分で「公衆電話ボックスサイズのスタジオ」を部屋の中に作ってしまうのだから、C→君もかなりやり手です。
中に入ると不思議と落ち着くし、いいスタジオだなぁと思いました。
座りながら、彼と初めて出会った頃を思い出し、ちょっぴりセンチな気分になってしまったよ。ふふふ。
俺と出会った頃から吹き続けてるブルースハープの腕前もかなりのもので、tomo-kunが合宿に通って教わっているくらいです。tomo-kunの師匠といってもいいでしょう。
C→君は来年2月に初ライブをするそうです。今から楽しみだ。

というわけで、ちょっぴり早いけど「メリークリスマス、マイフレン」。
異国の地で出会った皆と、こうして今でも付き合えることに喜びを感じた夜でした。
これからもよろしくね。

↓今、何位でしょう?
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

●今日のBGM
「雨が雪に変わるまで」rainman

rainman_daisuke at 15:17│Comments(8)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みー   2005年12月19日 13:52
5 チキン美味しそう♪  
そっか〜もうクリスマスですねー!
イヴ仕事だ。。
2. Posted by rainman_daisuke   2005年12月19日 14:37
みーさん。
東京は街中クリスマスだよ。。
気にしたくなくても、気になっちまうぜ。
ニューロティカの「FUCKIN’Xmas」でも聞いて過そう(^_^;)
3. Posted by しげ侍   2005年12月19日 22:23
イヴ俺誕生日だ・・・・・晃侍も誕生日だ・・・・・・・・・・・・・・・・・
4. Posted by キョ☆   2005年12月20日 00:45
象さんは今日付けでトイレへ直行致しました。。。

いや〜おいしかったねーーー
来年もローストチキンで乾杯ですなー(○゚ε゚○)

来年は是非、関西連合東京支部企画の旅行へ参加して下さい。
5. Posted by rainman_daisuke   2005年12月20日 11:14
しげ侍。
えー?侍二人ともクリスマスイヴが誕生日なの????!!!!
なんかすごいね、それ!びっくりだよ。
いやぁ、おもしろいなぁ。。
よいクリスマスを。
6. Posted by rainman_daisuke   2005年12月20日 11:16
キョ☆。
あ、やっぱりトイレの置物になったのね(笑)
チキンのほかにも全部うまかったよ。

来年がまた楽しみだねぇ。
7. Posted by しげ侍   2005年12月21日 15:14
そうそう 二人とも同じ誕生日24日 キモチ悪るーてしゃーない 晃侍はよく俺に間違われるらしいしね、 まっ狛犬みたいなもんやね よー喋る俺が「あ」で喋らんほうが「ん」 今年は雪降るかもね そちらもよいクリスマスを
8. Posted by rainman_daisuke   2005年12月22日 14:57
しげ侍。
(笑)狛犬って。。。(笑)おもろ。

2人には何かの運命を感じるよ。
今年は雪かもね。ちょっと早いが2人とも誕生日おめでとう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔