2005年12月24日

せめて今宵は。

bae3f9aa.jpgkattsunの曲に、俺が詞を乗せた初めての曲です。
ちょうど去年の今頃かな…。

後から乗せた俺の詞で「クリスマスソング」になっちゃったから、期間限定の曲になったけど、今後も大切に唄っていける曲になりました。
一人ぼっちでクリスマスを過す、クリスマスなんて気にしたくない、全ての人に贈ります。
rainmanからのクリスマスプレゼント。


「雨が雪に変わるまで」
作詞daisuke 作曲kattsun 編曲kattsun

気にしないふり はしゃいだ街を
苦笑いが出る前に ポケットに手を突っ込んで
走り抜けようとしてる
置き去りにされた様な おびえきった足で
まだサンタクロースを信じて探し出そうとしている 
あいつらの元へ向かう

側にいてくれ 大好きな人
ただ笑ってくれているだけで それで
不安が消えたような気分になるんだ
置き去りにされたような おびえきった足で
まだ サンタクロースが何処かにいるんじゃないかって
探し出そうとしている あいつらの元へ向かう

クリスマスソングを 名前のない僕らから
クリスマスソングを まだ名前のない貴方に送る

メリークリスマス 雨が雪に変わるまで
メリークリスマス もうすぐ雨が雪に変わりますように
メリークリスマス

君だけじゃないぜ 俺だって似たようなもんさ
ここから一番近い あの星の光に今夜も慰められたりしてる
大丈夫だって言ってほしくて おびえきった足で
まだサンタクロースが 何処かにいるんじゃないかって
本気で本気で 探し出そうとしている
あいつらの元へ向かう
  
クリスマスソングを 名前のない僕らから
クリスマスソングを まだ名前のない貴方に送る

メリークリスマス 雨が雪に変わるまで
メリークリスマス 雨が雪に変わるまで
メリークリスマス 雨が雪に変わるまで
メリークリスマス もうすぐ雨が雪に変わりますように
メリークリスマス…

↓クリックどうもありがとう!まだなんとか1位キープしてるね!
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

一番優しくなれる人が隣にいますか?

サンタクロースの演奏が「ここ」で聴けます(笑)
一人ぼっちの方に、これもささやかなプレゼント。
いろんな楽器で演奏してもらいましょう(笑)
※携帯の方は見れません。ごめん。提供はコカコーラです(笑)

コーラス●今日の映画
「コーラス〜LES CHORISTES〜」
昨日見ました。
合唱を通して、子供たちの心を開かせていく先生の話。
音楽も素晴らしい。子供達のコーラスに癒されよう。

今宵は、涙を流す子供が、この星で一人もいませんように。
戦争してる国の兵隊さんも、テロリストも、今宵は誰も殺しませんように。
頼むよキリストさん、ちゃんと見張っててよ。
ハッピーバースデー、ハッピークリスマス。

rainman_daisuke at 16:32│Comments(10)TrackBack(1)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サンタにラブソングを  [ プールサイドの人魚姫 ]   2005年12月25日 21:04
みなさん、クリスマスの夜いかがお過ごしですか?以前変態サンタさんがおばさんに蹴飛ばされていましたが、なんとこんな所でダウンしてます。それを囲むマッチョな人たち一体どんな関係?でもサンタよーく見ると・・・あれ?もしかして曙でしょ?周りの男達は彼を担ぐ為に現...

この記事へのコメント

1. Posted by キキダス・マーケティング:中山   2005年12月24日 21:29
先日の表参道を思い出してしまいました。

雨が雪に変わるといいね!

あ、大雪に見舞われてる地域の方には不謹慎だったかな?
2. Posted by YUMIKO   2005年12月24日 22:38
今年も苦笑いのこの時期、息子とやりあい最悪の夜…。 はぁ…宝もう〇こに見えたりするね。あらあら、素敵な夜にとんだ愚痴を失礼。

恋人達よ手をつなげ

ラブ&ピースな夜を‥
メリークリスマス
3. Posted by ニシマキ   2005年12月24日 23:40
ちょうど今日思い出してました!でもいつも同じとこがぐるぐるリピートしちゃってました。

メリークリスマス☆
4. Posted by たま   2005年12月25日 03:20
5 職場が変わって久しぶりに穏やかなクリスマスです。
1人で過ごすには何も考えないように忙しく仕事をしている方が丁度良かったです。こんなに愛しくて恋しくて切ないクリスマスは初体験。いつもと変わらない夜のはずなのに、やけに星がキレイだったり、寒さが厳しく感じたり、すっかりクリスマスに踊らされてしまってます。
あぁ、会いたくて仕方がない!会いに行けなくて良かった。
世の幸せな夜を祈れない私をお許し下さい…
5. Posted by lily♪   2005年12月25日 20:24
5 >一番優しくなれる人が隣にいますか?

そして手をつなぐ。。。
それだけで心の隅っこまで温かくなるよね♪

メリークリスマス☆彡
6. Posted by rainman_daisuke   2005年12月26日 13:01
中山さん。
雪、降りませんでしたねー、東京。でも確かに、大雪に見舞われてる地域の方は、ホワイトクリスマスどころじゃないでしょうね(笑)
7. Posted by rainman_daisuke   2005年12月26日 13:04
YUMIKOさん。
あらら、息子さんとクリスマスにやりあっちゃいましたかー。まぁ、そんな夜もありますねぇ。
仲直りしましたかぁ?
8. Posted by rainman_daisuke   2005年12月26日 13:06
ニシマキさん。
思い出してくれてありがとう。
歌詞乗せたので、覚えてください。でもこの曲、演奏無しで唄うと、難しいのよ。。演奏があっても、俺の歌唱力じゃ難しいけど(笑)
9. Posted by rainman_daisuke   2005年12月26日 13:09
たまさん。
おっ、その後どうなったのか気になってましたよ。
結局、会えなかったのでしょうか?

あぁ、会いたくて仕方がない!会いに行けなくて良かった。

って言葉がリアルですねー。そんなクリスマスも、ある意味クリスマスらしくて、俺は好きですよ。
10. Posted by rainman_daisuke   2005年12月26日 13:11
lily♪さん。
こちらは、あったかいクリスマスを過ごしたようですねー!
恋人達よ手をつなげ。ごちそうさまです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔