2005年12月28日

今年のライブ本数

227a65f3.JPGワンタン唄う忘年会、楽しく終わりました。最後はなぜかカラオケにいました(笑)
これがその模様です。暴れてますねー(笑)

帰り際、西新宿「思い出横丁」で(しょんべん横丁といった方がわかりやすかな?)、ドラえもんが蕎麦をご馳走してくれました。せんきゅーマイフレン。
…しかし、飲みました。話しました。いい夜でした。

忘年会なので、一応、メンバーに今年の1月からのrainmanの走ってきた道のりを話しました。改めて言葉にすると、以外に忘れている事が多く、「おー、あれも今年の話かぁ、ずいぶん昔の事に思えるなぁ。」という事が多かったみたい。

新年早々1月10日から、「LONG NEW YEAR DAYS TOUR(長ーいお正月ツアー)」という名の全国ツアーが始まり、ツアーファイナルの「BACK PACK BLUES NIGHT」。
その後、富士宮KOTETSUさんでのアコースティックライブ。
そして俺はソロライブもこの頃やりました。
2月中旬からアルバム「秘密基地」のレコーディングを平行してすすめ、4月には東京・静岡でのレコ初ワンマン。
京都にもレコ初ライブに行きました。
そしてサニーサイドレインVOL.1もこの頃でしたね。
富士アニマルハウスでの「ロックの生まれた日」。
そして6月から8月まで、3ヶ月に渡る夏の全国ツアー「秘密基地ツアー」が行われました。野外イベント「天空祭り」や、台風直撃の九州など、いろんな事がありました。ツアーファイナルワンマンはone-tanの地元、千葉の君津市で行われましたね。
そういえばこのblogを創めたのも、このツアー中でした。
その後は、俺の地元を盛り上げようと、町おこし?「BACK PACK BLUES NIGHT 番外編」を富士宮で企画して、地元のあったかさを知りました。
東北仙台ツアーをはさみ、秋は東名阪の「終わらない風のツアー」に出ました。
そして11月27日。まだ記憶に新しい、東京湾での「船上ワンマン」!すばらしい夜でした。
最近では再び地元での「カジュアルナイト」、そして下北沢での「サニーサイドレインVOL.2」がありました。

数えてみたら、2005年は、55本のライブをしました。
1つ1つ思い出すと、その時の景色と出会いが、浮かんできます。
でも、この55本、昨日の忘年会で、綺麗に、こころの奥の方にしまいました。
残っているのは、明日につながる、これを読んでくれてるあなたとの出会いだけです。
あとは全てリセットです。
55回のうち、一度でもrainmanを見に来てくれた人、ありがとう。そしてツアー中に世話になった、俺の頼もしい仲間たち。どうもありがとう。

ション横残すところ、カウントダウンライブのみです。
見れる人も見れない人も、一緒に新しいはじまりを迎えよう。

来年も、楽しくなりそうだ。あせらねぇで、ゆっくり急ぐよ。
自分の事が片付いた後でいいから、力が余ってたら応援頼むよ、マイフレン。

↓クリックどうもありがとう!今日は何位だ?
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 01:45│Comments(10)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よーへー   2005年12月28日 02:08
5 ウホホホッ♪
今年は楽しい一年でした!だからリセットしましょうね。未来の為にあがいた過去は未来に繋がります!
オイラは良い一年でした!カウントダウン遊びましょうぜ!自由の酒を酌み交わしやしょうぜ!
2. Posted by J   2005年12月28日 02:11
5 レインマンを応援するパワーは、もうリザーブ済みです!
ちょっと大掃除の手を抜いたりとかで(笑)
来年も、もっともっとたくさんの人たちに
レインマンの歌が届くといいな。
活躍をワクワクドキドキ楽しみにしてます。(^^)
3. Posted by カズーマン   2005年12月28日 09:06
5 いやー今年も終るね!また次ぎが始まるね!来年もどが〜んと打ち上げましょう。古いタイプだけどね(笑)
今日も携帯電話から ふにゃ&ピース!
4. Posted by キキダス・マーケティング:中山   2005年12月28日 10:49
すごい一年でしたね。

来年は、もっとスゴイ年になります。

さ〜〜てと!いっちょう行くか!!
5. Posted by たま   2005年12月28日 14:00
5 今年も後少しです。あの日は結局会えず終いでした。切ない思いは年明けには良い思い出になっていて欲しいものです。
今年、私の恋がスタートした日にrainmanさんのステージをみれたこと、凄く運命的に感じています。あの日に仙台に来てくれてありがとう。素敵な夜を本当にありがとう。
今度はいつ仙台に来ますか?その時は私のような沢山の人の為に是非とっておきのラブソングをお願いしますね。きっと見に行きます!
6. Posted by rainman_daisuke   2005年12月28日 15:26
よーへーくん。
今年は色々世話になったねー。来年もおもろいことしようね!
カウントダウン、楽しみだねー。
7. Posted by rainman_daisuke   2005年12月28日 15:28
Jさん。
もう、リザーブ済みですか(笑)それは心強いす。
今年は沢山ライブに足を運んでくれてありがとね!
また、来年も楽しく生きましょう。
8. Posted by rainman_daisuke   2005年12月28日 15:29
カズーマン。
またはじまるよー!
古いタイプで行こーー!
ふにゃ&ぴーす!
9. Posted by rainman_daisuke   2005年12月28日 15:30
中山さん。
はい。もっと凄くなるでしょう!

いっちょうやったります。
10. Posted by rainman_daisuke   2005年12月28日 15:32
たまさん。
恋は来年に持ち越しだねー。
なんだかこっちまで気になってきたよー。

次の仙台は、2月24日に決まっています。来て下さいね!詳しい事はまたHPで発表しますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔