2006年01月03日

2006年最初のご馳走と、最初の来客。

decb99da.JPG元旦の昼飯。
親父が蕎麦を作ってくれた。
これが最高に美味い!
ゆでたての手打ち蕎麦に、お袋の作った「ねぎ」と「牛ばら肉」の入った蕎麦つゆが、相性がばっちり。
俺の実家では正月の飯はこれが恒例になっている。
親戚をはじめ、近所のみなさんが親父の作った蕎麦を食べに来るのだ。
もちろんrainmanもみんなでご馳走になった。

「やっぱり新年は、親父の蕎麦だぜ!」

そばそば2その後、メンバーは各自、実家や東京に戻っていった。
5日の横浜リザードでの新年ライブまで、しばしお正月。

俺は元旦だけ実家に一泊して、昨日東京に戻ってきた。
時計が深夜12時を回った頃、突然「ドラえもん」君から電話が来た。

「あけましておめでとう。ところで今夜泊めてくれない?」
「えー?家帰らないの?」
「いや、実は、家の鍵をなくしてしまって…。新年早々まいったよ…」

というわけで、ドラえもんが来ました(笑)

ホームページのライブスケジュールにも公表してますが、ドラえもんがこの度、2月28日にイベントを主催します。
2月28日は彼本人の誕生日らしい。
俺も久々の「ソロライブ」という形で出演することになってます。
昨日はタイムテーブルなどをビールを飲みながらあーだこーだと練ってました。
あの、リアルミュージシャン、GOCOO(ゴクー)にも参加してる「GORO」さんも出演するという事で、非常に楽しみです!
いいイベントになりそうだよ。遊びに来てね。

↓今日もクリックありがとね。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

写真は「蕎麦をゆでる親父」と「その蕎麦を食うrainman」。
あなたはどんな正月をお過ごしですか?

●今日の映画
「皇帝ペンギン」2005フランス
昨日ドラえもんが来るまで見てた映画。生命の魔法だ。寒いけどあったまる。お勧めですよ。

rainman_daisuke at 14:38│Comments(10)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUMIKO   2006年01月03日 20:11
あけました!今年もよろしくねん。私も昨夜秋田より戻り、今日から仕事、そして今夜は暴飲暴食の胃を休めるべく家で一人湯豆腐というなんとも温かいお正月(笑)さて、今年もrainmanには楽しませてもらうわけですが、とりあえず新年会には声かけて。忘年会の楽しそうな写真は辛かった(笑)まっ、今年も楽しくいきまひょっ!
2. Posted by マキ   2006年01月03日 23:21
大輔ー!教えてくれてありがとー\(^O^)/
すごくよくわかった!・・ような気がする(;^_^A
上達したら大輔のブログみたいに、画像とかをあっちこっちに載せられるんだねー!マキのでもできるのかなぁ。。さっそく明日挑戦してみまーす。
3. Posted by カズーマン   2006年01月03日 23:48
5 あけましておめでとう!今年もよろしく! 2月28日俺の妹も誕生日だよ!
蕎麦も食べたいねぇ 話読んでるだけではらへるよ!
4. Posted by み―   2006年01月04日 00:02
5 手打ちソバ良いな〜! 正月気分でいたら明日4日だし。。ちょいブルー。。。。長いお休みも終りだ、ん―悲しい。 気合いで正月ぼけ吹っ飛ばす★
5. Posted by しげ侍   2006年01月04日 00:16
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします 一応京都勢もお願いします。なかなかレアな親父さんの写真暖かいっすなぁ 俺も二年ぶりに実家に帰ってきて 末弟なんぞは六年ぶりぐらいに会ったよ まぁなんつーか避けてた実家もまずくはないかな そんなことよりいよいよ後三ヵ月よろしく頼みます また煮詰め次第連絡しやす では今年もゆっくり飛ばしましょう
6. Posted by rainman_daisuke   2006年01月04日 13:48
YUMIKOさん。
秋田は雪だったでしょうねー。
一人湯豆腐いいですなぁ。
新年会ですかぁ、今の所は決まってないですねー(^-^;)たぶんやらないと思います。っていうか正月からずっと新年会みたいなものなので(^-^;)抑えたいくらいですー(笑)
明日はさっそく横浜でライブですよ!いかが?
7. Posted by rainman_daisuke   2006年01月04日 13:51
マキちゃん。
いえいえ、俺も最初教えてもらった事を書いただけだよ!
マキちゃんのブログもライブドアだったし、同じような事は出来ると思うよー。
この度はスカーフェイス卒業ってことで、お疲れ様ね。
また、新しいスタートだねー!
お互いがんばろね。
8. Posted by rainman_daisuke   2006年01月04日 13:53
カズーマン!
あけましておめでとう!
妹さんも誕生日なんだー。やさしい兄貴なんだろうなぁカズーマンは。蕎麦うまいよー!今度静岡にもきてくれい!
9. Posted by rainman_daisuke   2006年01月04日 13:55
みーさん。
気合いで正月ぼけ吹っ飛ばす★っていいねぇー!気づけばもう4日だね!時間はまだあるからって、そうゆっくりしてられないよね♪
さぁ動き出そう。


10. Posted by rainman_daisuke   2006年01月04日 13:57
しげ侍!
そして侍ファミリィーの皆様、あけましておめでとう!去年より今年はもっとおもしろくなるよ!
楽しい事しよう!
今年も一緒に笑い倒そう!3月よろしくね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔