2006年01月09日

振袖のおねーちゃん

振袖のおねーちゃん達、たくさんいますねー。今日は成人式かぁ。
何人かすれ違ったけど、「この人も二十歳?」って子もいてびっくりするよ。皆、大人っぽいよねー。わけもなく緊張しちゃうよ(笑)

6a2785ad.jpg不思議な事なんだけど、俺、二十歳過ぎたくらいのおねーちゃん、みんな年上に見えるんだよね。この感覚分かるかな…。
第三者から見たら、俺の方が勿論年上に見えるに決まってるんだけど、俺の中からは、相手が年上の感覚なの。
ついこの間まで「高校野球」見てても、年上の人がやってるって錯覚で見てたくらいだし…。さすがに「高校野球」は、ここ数年は年下に見えるようになってきたけど。
でも、おねーちゃんはまだ無理だなぁ。

自分のお金では、まず行かないんだけど、極々たまにお客さんに「キャバクラ」とかに連れて行ってもらう事があるんです。
そんな時は、もう完全に駄目だね(笑)とにかく緊張しちゃうのよ。
自分の方がお客さんなのに、疲れちゃう(笑)皆年上に見えるから、自然に敬語になっちゃうし(汗)
煙草咥えると、ライターで火をつけてくれたりするでしょ?そういう時も「あ、だいじょぶですっ」とか言って、自分でつけちゃうの。
なんか大の大人が情けないよね…(笑)こういう場所で、緊張しないで話せる時が来るのかなぁ。

が、がんばります。。。

え?俺の成人式?
俺は成人式出てませんねー。たしか当日は、渋谷でクラブイベントやってたような気がするなぁ。(汗)
そういえば、同窓会とかやってるのかなぁ、うちの地元は。まったく誘いがこないなぁ、はは。自業自得かな(笑)悪い事ばっかりやってたしな…(汗)

↓クリックお願いします!1つは1位でした!
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

なにわともあれ、成人を迎えた皆さん。おめでとう。
まっすぐ歩かなくてもいいけど、まっすぐ生きてください。

rainman_daisuke at 15:26│Comments(4)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUMIKO   2006年01月10日 00:19
成人式ねぇ。二十歳ん時は美容師だったから、成人式にはでれず、きれいなおねーちゃん達を作り上げてたなぁ。いろいろあるけど、まっすぐ生きたいね。
2. Posted by lily♪   2006年01月10日 08:51
メインバンクの支店長が年下。って時は呆然としましたが(爆)
まっすぐに生きるってツライことも多々ありますけど〜
まっすぐな人に惹かれるから・・・
自分もがんばろうっと♪
パワーもらいにまたライブにいくぞっと(^.^)
3. Posted by rainman_daisuke   2006年01月10日 12:09
YUMIKOさん。
成人式の日は成人式に出る人の髪セットしてたの??おー。えらいなぁ。
美容師って大変なんだねぇ。
しかし、いろいろあるね。。
4. Posted by rainman_daisuke   2006年01月10日 12:26
lily♪さん。
まっすぐはむずかしいねぇ。。ほんと。
でも、一人じゃないから、なんとか行かなきゃなぁ。

今年も成人式荒れてるねー、しかし。ああいうニュース見るとやっぱり、俺よりは若いんだなぁって思うね(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔